運気がアップする!富山のパワースポット5選

観光スポットの多い富山県ですが、パワースポットが多いことでも有名です。

その中でも、とくに運気が上がるとされる人気のパワースポットをお届けしたいと思います。

あなたも富山県に行ってみたいと思うはず。ぜひ参考にしてみてください。

運気がアップする!富山のパワースポット

【高瀬神社】

富山県南砺市にある高瀬神社(たかせじんじゃ)は、県内有数のパワースポットとして知られています。

越中一之宮の指定をうけた格式高い神社であることから、近県からも多くの参拝者が多く訪れています。

広大な敷地を誇る境内には様々なパワースポットが存在しており、そのどれもがおすすめポイントとして多くの人に紹介されています。

ちなみに高瀬神社のご利益は「縁結び」です。縁結びと聞いて恋愛を思い浮かべる人も多いでしょうが、恋愛だけではなく様々な願いとの縁を結んでくれると伝えられています。

誰でも1つは「どうしても叶えたい」と願うことがあるはずです。もしかすると、高瀬神社のご利益を授けてもらえるかもしれません。

A post shared by きゃら (@kyara12191219) on

A post shared by *marimo* (@marimo_ta29) on

名称 高瀬神社
住所 〒932-0252 富山県南砺市高瀬291
電話 0763-82-0932

高瀬神社 公式サイト

運気がアップする!富山のパワースポット

【櫛田神社】

富山県射水市にある櫛田神社(くしだじんじゃ)は、県内でも恋愛運・縁結びの願いが叶うとされる有名なパワースポット神社です。

主祭神にお祀りされている須佐之男命(すさのおのみこと)と、櫛稲田姫命(くしなだひめのみこと)が夫婦神であることから、このようなご利益が強いと伝えられています。

毎年10万人以上もの参拝客が訪れており、夫婦やカップルの姿も多くみられます。

実際にSNSなどでも「櫛田神社にお参りしたおかげで婚約できました」と喜びの報告をしている人もたくさんいます。それだけご利益の効果が高く、櫛田神社のパワーを受けに、全国各地から参拝者が訪れています。

A post shared by masa (@jazzzrichi) on

名称 櫛田神社
住所 〒939-0413 富山県射水市串田6841
電話 0766-54-1733

櫛田神社 公式サイト

運気がアップする!富山のパワースポット

【称名滝】

富山県立山町にある称名滝(しょうみょうだき)は、誰が見てもパワースポットとわかるほど、強烈な力が宿る滝です。

深い緑の山奥にある称名滝はマイナスイオンで溢れており、近づくにつれてビシビシと肌で自然のエネルギーを感じることができるそうです。

浄化・精神統一・活力アップのご利益があり、称名滝を前にして涙を流す人がいるほど、心を洗い流してくれます。

「色々なことに疲れた」「もう自分の将来に自信が持てない」と悩んでいる人こそ、称名滝へ行ってみてください。

A post shared by はやと (@hayato88101) on

名称 称名滝
住所 〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺
電話 076-462-9971

称名滝 情報サイト

運気がアップする!富山のパワースポット

【美女杉】

富山県立山町に、とても大きな杉の木があります。この大杉は、古くから美女杉(びじょすぎ)の愛称で親しまれており、立山町一帯を守ってくれるありがたい御神木です。

根元には時代不明の石仏が安置されており、石仏を守っているかのような姿が、地元の人たちの心を癒してくれていたそうです。

なぜ美女杉と呼ばれるようになったのか確実な情報はありませんが、「動けなくなったお姫様が杉の木に変化してしまった」という伝説も残されています。

この美女杉は、昔から恋愛成就のご利益があると伝えられており、美女杉に向かって願いを三度唱えると叶うそうです。

あなたも叶えたい恋をしているようでしたら、美女杉に願いを唱えてみてはいかがですか?

A post shared by 小甜 (@ck78929) on

名称 美女杉
住所 〒930-1406 富山県中新川郡立山町芦峅寺69

美女平 情報サイト

運気がアップする!富山のパワースポット

【鯉恋の宮】

富山県砺波市に庄川水記念公園があります。広大な園内には、人気のパワースポットである鯉恋の宮(こいこいのみや)というポイントがあります。

名前の通り縁結び・恋愛成就のご利益があるとされ、カップルに大人気のデートスポットにもなっています。とくに「縁結び絵馬」「なで恋こいっぴ」は、恋人たちに人気のポイントのようです。

町おこし的な雰囲気が漂っていますが、実はしっかりと恋愛の精霊が集まる場所として伝えられており、富山県ならではの大自然の精霊が恋に悩む人たちにエネルギーを送っているそうです。

デートスポットとしても賑わう鯉恋の宮に、ぜひ足を運んでみてください。

A post shared by Y.Yone (@yone_75) on

A post shared by NORIAKI (@puku_factory_0608) on

名称 鯉恋の宮
住所 〒932-0305 富山県砺波市庄川町金屋1550
電話 0763-82-5696

鯉恋の宮 情報サイト

さいごに

富山県で運気がアップする人気のパワースポットをご紹介してきましたが、行ってみたいと思えた場所はありましたか?

多くの人が訪れている富山県には、さまざまなご利益を授けてくれるパワースポットがいくつもあります。

自然も多く、行くだけで癒し効果を感じることができますので、ぜひ富山県のパワースポットに訪れてみてください。

関連記事
運気が上がる!高知の人気パワースポットまとめ
運気を上げよう!山口でおすすめのパワースポット5選
鳥取に来たら行くべき!運気の上がるパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード