運気がアップする!島根の人気パワースポット5選

神の住む土地の伝説が残る島根県には、伝説に相応しいパワースポットが数多くあります。

今回は、島根県で運気が上がる人気のパワースポットをお伝えしていきたいと思います。

パワースポット好きな人は必見です。ぜひ最後まで読んでみてください。

運気がアップする!島根のパワースポット

【出雲大社】

島根県で運気がアップする人気のパワースポット1つ目は、出雲大社(いずもたいしゃ)です。

出雲大社と言えば、縁結びのご利益があることで知られており、全国各地から毎年数十万人もの参拝客が訪れています。

恋愛の縁結びはもちろんのこと、お金や仕事など様々な縁を結んでくれることで、幅広いお願いを聞いてくれる神様だと、古くから厚い信仰を集めています。

三重県の伊勢神宮と並んで、一生に一度は訪れてほしい神社にもなっています。

A post shared by サイタツ (@tatsu.s.1201) on

A post shared by Mami (@mami08080) on

名称 出雲大社
住所 〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195
電話 0853-53-3100

出雲大社 公式サイト

運気がアップする!島根のパワースポット

【須佐神社】

島根県で運気がアップする人気のパワースポット2つ目は、須佐神社(すさじんじゃ)です。

須佐神社は、須佐之男命(すさのおのみこと)を主祭神としてお祀りしていることから、この社名が付けられたそうです。

家内安全・子宝・厄除け・縁結び・恋愛成就・病気平癒と、さまざまなご利益を授かることができると人気のパワースポットになっています。

境内の中でも、とくに強力なパワーが発生しているポイントが、御神木である樹齢1300年の大杉です。その大きさから「大杉さん」の愛称で親しまれており、必ず拝観してほしい場所でもあります。

島根県へ行かれた際は、ぜひ須佐神社へ足を運んでみてください。

A post shared by @mo2.1204 on

A post shared by yui♡ (@yuuui_1207) on

名称 須佐神社
住所 〒693-0503 島根県出雲市佐田町須佐730
電話 0853-84-0605

須佐大社 公式サイト

運気がアップする!島根のパワースポット

【美保神社】

島根県で運気がアップする人気のパワースポット3つ目は、美保神社(みほじんじゃ)です。

美保神社の歴史は古く、神話時代に建立されたと言伝えが残っています。さらに全国にある3000社を超える「えびす様」の総本宮である由緒正しい神社でもあります。

御祭神には、五穀豊穣・夫婦和合・安産・子孫繁栄・芸能の神様である三穂津姫命(みほつめひめのみこと)と、えびす様である事代主神(ことしろぬしのかみ)が祀られており、商売繁盛・学業といった豊富なご利益を授かることができるパワースポット神社です。

美保神社の見所は、音楽好きなえびす様のために、美しい巫女さんが舞う踊りです。この巫女の舞を見物しに、多くの参拝客が訪れています。

A post shared by kim (@takakimu2000) on

A post shared by Yukari Yukari (@yukari_888) on

名称 美保神社
住所 〒690-1501 島根県松江市美保関町美保関608
電話 0852-73-0506

美保神社 公式サイト

運気がアップする!島根のパワースポット

【八重垣神社】

島根県で運気がアップする人気のパワースポット4つ目は、八重垣神社(やえがきじんじゃ)です。

島根県でも最強と称されるほど恋愛成就のご利益が強く、縁結び・恋愛成就・夫婦円満といった祈願をされに、県内外からたくさんの参拝客が訪れています。

おすすめポイントは、境内奥にある鏡の池です。水面に硬貨を乗せた和紙を浮かばせる占いをすることができ、若い女性で賑わっています。

最強の恋愛運アップが望める八重垣神社に、あなたも足を運んでみてはいかがですか?

A post shared by Mari Nagao (@marimari004) on

A post shared by momoko (@shxxbi_1213) on

名称 八重垣神社
住所 〒690-0035 島根県松江市佐草町227
電話 0852-21-1148

八重垣神社 公式サイト

運気がアップする!島根のパワースポット

【龍頭が滝】

島根県で運気がアップする人気のパワースポット5つ目は、龍頭が滝(りゅうずがたき)です。

日本の滝百選に選ばれている龍頭が滝は、マイナスイオンたっぷりの絶景ポイントでもあります。雄龍と雌龍から重なり落ちる水量が、昇り龍を彷彿させることでこの名が付けられたそうです。

四季折々の姿を見せてくれる観光地としても人気が高く、紅葉シーズンにもなると多くの人が紅葉狩りで龍頭が滝を訪れています。

心身の浄化と金運アップのご利益があるパワースポットです。「気持ちを落ち着かせたい」「お金がほしい」と思っている人は、龍頭が滝を訪れてみてはいかがですか?

A post shared by みか (@mika49is) on

A post shared by MONKEY (@_xxmonkey2xx_) on

名称 龍頭が滝
住所 島根県雲南市掛合町松笠
電話 0854-40-1014

龍頭が滝 情報サイト

さいごに

島根県で運気がアップする人気のパワースポットを厳選してお伝えしてきました。神話が多く残る島根県には、強力なパワーを誇るスポットや神聖な場所がたくさんあるようです。

あなたも心身の浄化や運気アップに繋がる島根県のパワースポットを訪れてみてください。きっと素敵なご利益を授けてもらえるはずです。

関連記事
金運アップの効果がある!鹿児島のパワースポットまとめ
運気がアップする!岡山のパワースポットまとめ
恋愛の悩みがある人必見!鹿児島にある恋愛のパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード