運気がアップする!兵庫の人気パワースポット5選

人気の観光地として知られる兵庫県には、運気がアップすると言われるパワースポットがたくさんあります。

その中でも今回は、とくに人気のパワースポットを厳選してお届けしたいと思います。

ぜひ最後まで読んで、参考にしてみてください。

運気がアップする!兵庫のパワースポット

【生田神社】

兵庫県で運気がアップするパワースポット1つ目は、生田神社(いくたじんじゃ)です。

兵庫県の中で縁結びのご利益であれば1番と言われるほど、恋愛運がアップする神社として知られており、全国から「好きな人と一緒になりたい」「素敵な男性と出会いたい」と願う女性が多く参拝に訪れています。

おすすめは、境内にある松尾神社の杉の木を拝観することです。この杉の木には、縁結びや恋愛成就のご利益があり、生田神社のなかでも最強のパワースポットとなっています。

A post shared by semasema (@2017sema0731sema) on

A post shared by 寅太郎 (@tkemp8108) on

名称 生田神社
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2−1
電話 078-321-3851

生田神社 公式サイト

運気がアップする!兵庫のパワースポット

【北野天満神社】

兵庫県で運気がアップするパワースポット2つめは、北野天満神社(きたのてんまんじんじゃ)です。

学問の神様である菅原道真公をお祀りしていることから、学業成就のご利益があると全国の受験生が参拝に訪れています。

ですが、他にも恋愛成就・心願成就といったご利益があることで知られており、県内外から恋愛の悩みを抱えた人がお参りされています。

おすすめは「水かけ祈願叶い鯉」です。鯉に水をかけながら祈願することで、どんな願いでも叶うとされており、いつも参拝者で行列が作られています。

あなたの願いも叶うかもしれません。必ず訪れてみてください。

A post shared by Syuji Inaoka (@syuji_inaoka) on

A post shared by ユリエ (@katuranngram) on

名称 北野天満神社
住所 〒650-0002 兵庫県神戸市 中央区北野町3丁目12−1
電話 078-221-2139

北野天満神社 公式サイト

運気がアップする!兵庫のパワースポット

【布引の滝】

兵庫県で運気がアップするパワースポット3つめは、布引の滝(ぬのひきのたき)です。

日本の滝百選・日本三大神滝にも選ばれるほど美しく有名な布引の滝。深い緑に囲まれた中で轟音を鳴り響かせる布引の滝は圧巻です。

雌滝・鼓滝・夫婦滝・雄滝の4つの滝を巡ることで、恋愛成就・夫婦円満・病気平癒といったご利益があり、どこに居てもマイナスイオンを全身で浴びることができるますので、心身の浄化や癒しの効果があります。

リラックス効果もありますので、疲れを感じている人は足を運んでみてください。

名称 布引の滝
住所 〒651-0058 兵庫県神戸市中央区葺合町
電話 078-232-4411

布引の滝 情報サイト

運気がアップする!兵庫のパワースポット

サターンの椅子

兵庫県で運気がアップするパワースポット4つめは、サターンの椅子です。

サターンの椅子は神戸市にある北野異人館内にあり、座るだけでどんな悩みでも叶えてくれると大人気のパワースポットです。

某テレビ番組で「出会いと結婚の願いが叶った」という女性が紹介されてから、爆発的な人気を集めました。日によっては数時間待ちになることもあるらしく、とくに女性の訪問が多くあるようです。

仕事・恋愛と、ジャンルを問わずに願いを叶えてくれると言われています。周辺には観光スポットがたくさんありますので、楽しみながら願いを叶えてみてください。

A post shared by @kotori_mini on

名称 サターンの椅子
住所 〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町3丁目10−20
電話 078-251-8360

北野異人館 公式サイト

運気がアップする!兵庫のパワースポット

【氷室神社】

兵庫県で運気がアップするパワースポット5つ目は、氷室神社(ひむろじんじゃ)です。

氷室神社は、冗談半分や中途半端な気持ちで参拝に行ってはいけないと伝えられているだけあって、恋愛の願いであれば必ず叶えてくれると伝えられる強力なパワースポットです。

おすすめは「恋愛ポスト」と呼ばれる場所です。神様に手紙を書いて届けてもらうという一風変わった参拝方法になっています。

強力なパワーが渦巻いており、氷室神社でも最強のパワースポットと言われています。どうしても叶えたい恋の悩みを持っている人は、1度参拝に訪れてみてください。ただし、生半可な気持ちでの参拝はNGです。

A post shared by chie under_tree (@chie_u.t) on

名称 氷室神社
住所 〒630-8212 奈良県奈良市春日野町1−4
電話 0742-23-7297

氷室神社 公式サイト

さいごに

兵庫県で運気がアップする人気パワースポットを厳選してお伝えしてきました。行きたい場所はありましたか?

観光地やデートスポットとしても人気の高い兵庫県には、数多くのパワースポットがあるようです。

恋愛運・仕事運・金運と、さまざまなご利益を授かることができますので、あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ兵庫県を訪れてみてください。

関連記事
運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
占いの本場、台湾!占い横丁の母である占い師…徐實琴(シューシーチン)先生

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード