運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選

大自然に囲まれた群馬県には、人気のパワースポットがたくさんあります。

その中でも皆さんに知ってもらいたいパワースポットを厳選して紹介していきたいと思います。

どんなご利益にあやかれるのか、ぜひ楽しみにしてください。

群馬の人気パワースポット【一之宮貫前神社】

群馬県富岡市にある一之宮貫前神社(いちのみやぬきさきじんじゃ)は、人気のパワースポットとして有名です。

縁結び・厄除けのご利益があることで、地元の人には古くから信仰されてきた神社です。とくに男女の縁結びのパワーは強大で、昔から男女の出会いや縁を結んでくれるご利益があったと言い伝えられています。

緑に囲まれた境内はマイナスイオンも豊富で、心身のリラックスを感じることができると人気の散策スポットにもなっています。

A post shared by 越前 (@echizen0293) on

A post shared by miko (@mik0125) on

社名 一之宮貫前神社
営業時間 6:00-17:00
住所 〒370-2452 群馬県富岡市一ノ宮1535
電話 0274-62-2009

一之宮貫前神社 公式サイト

群馬の人気パワースポット【少林山・達磨寺】

群馬県高崎市に、達磨で有名な少林山・達磨寺(しょうりんざん・だるまじ)があります。達磨寺は、群馬県でも人気の高いパワースポットです。

達磨大師と深い縁があることから、張り子の縁起達磨(だるま)発祥の地としても知られており、観音様とともに数多くの達磨が並べられています。

達磨寺のご利益は、開運・厄除け・安産・子授け・商売繁盛です。妊婦さんや子どもを望む多く女性から、古来より信仰されてきたお寺です。

境内には多くの緑が生い茂り、紅葉シーズンにもなると散策を楽しめることもあって、多くの人で賑わっています。

A post shared by Tomoya Nagase (@t.naga10) on

社名 少林山・達磨寺
営業時間 9:00-17:00
住所 〒370-0868 群馬県高崎市鼻高町296
電話 027-322-8800

達磨寺 公式サイト

群馬の人気パワースポット【慈眼院・高崎白衣大観音】

群馬県高崎市にある慈眼院・高崎白衣大観音(じがんいん・たかさきびゃくえだいかんのん)は、どんな願いも叶えてくれる人気のパワースポットです。

地元の人たちからは高崎観音と呼ばれ、長く信仰されてきた大観音です。その高さはなんと40m以上もあるそうです。高崎から遥か遠くまで見通すようにそびえ立つ姿は圧巻です。

この白衣大観音は、外から見るだけではなく中に入って拝観する「胎内巡り」がおすすめです。胎内巡りをすることで、観音様の慈愛をうけ、何ごとからも救ってもらえるというご利益があります。

群馬と言えば「高崎白衣大観音」と言われるほど有名なパワースポットです。ぜひ慈眼院を訪れてみてください。

A post shared by 旅人♡katsu (@0102katsu) on

社名 慈眼院・高崎白衣大観音
営業時間 9:00-17:00
住所 〒370-0864 群馬県高崎市石原町観音山2710−1
電話 027-322-2269

高崎白衣大観音 公式サイト

群馬の人気パワースポット【榛名神社】

群馬にある榛名神社(はるなじんじゃ)は、どんな願いも叶えてくれる群馬最強のパワースポットとして知られています。

1000年以上前に建立された歴史ある榛名神社は、御祭神に火産霊神(ほむすびのかみ)・埴山姫神(はにやまひめのかみ)・木花開耶姫神(このはなさくやひめのかみ)など8柱をお祀りしています。

これらの神様が、縁結び・恋愛成就・願望成就・商売繁盛・家内安全など、多くのご利益を授けてくれるそうです。

また、広大な境内は巨木や緑に囲まれており、四季折々の風景を楽しませてくれることから、観光・デート・トレッキングスポットとしても人気の高い場所でもあります。

あなたも自然の癒しを感じながら、榛名神社のご利益を授けてもらってみてください。

A post shared by noraneko (@demi_neko) on

A post shared by nao (@n626299) on

社名 榛名神社
営業時間 7:00-18:00
住所 〒370-3341 群馬県高崎市榛名山町849
電話 027-374-9050

榛名神社 公式サイト

群馬の人気パワースポット【伊香保神社】

群馬県渋川市にある伊香保神社(いかほじんじゃ)は、人気のパワースポットとして有名です。

全国から観光客が訪れている伊香保温泉を守るために存在する珍しい神社でもあります。

鳥居までには300段以上もある階段が続き、登り切った先に緑に囲まれた伊香保神社が建っています。静まり返った境内はピリッとした空気が張り詰めており、強力なパワーを感じさせてくれる雰囲気を醸し出しています。

縁結び・恋愛成就・子宝・安産のご利益があることで、女性に人気の高いパワースポットのようです。カップルの参拝者も多く、デートスポットとしても人気の高い伊香保温泉です。

A post shared by Tomomi (@petacon) on

A post shared by anna (@anxtrip24) on

社名 伊香保神社
営業時間 24時間
住所 〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保2
電話 0279-72-3151

伊香保神社 情報サイト

さいごに

群馬県の人気パワースポットを厳選して紹介してきました。縁結びや商売繁盛など、さまざまなご利益がうけられる場所がたくさんあります。

また、大自然に囲まれた群馬県だからこそ、どのパワースポットでも癒しやリラックス効果を感じることができます。観光やデートスポットも多いですので、あなたも群馬県のパワースポットを訪れてみてください。

関連記事
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
占いの本場、台湾!占い横丁の母である占い師…徐實琴(シューシーチン)先生
霊視が当たる!?本物と評判な名古屋の霊能者&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!