運気がアップする!山梨の人気パワースポット5選

日本の象徴のひとつで、最強のパワースポットの富士山がある山梨県には、富士山のほかにも運気が上がるパワースポットがさまざまあります。

今回は山梨県で運気がアップする人気パワースポットを紹介します。富士山を神格化した浅間大神をご祭神として祀っている北口本宮浅間神社をはじめ、強力なパワースポットばかりです。

運気がアップする!山梨のパワースポット①【北口本宮浅間神社】

山梨県富士吉田市にある北口本宮浅間神社(きたぐちほんぐうせんげんじんじゃ)は、富士山を神格化した浅間大神(あさまのおおかみ)と、日本神話に登場する木花咲耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)を浅間大神とみなしてご祭神として祀っています。

富士山のふもとにある北口本宮浅間神社は、日本に数多くある浅間神社の中でも日本古代史上の伝説的英雄である日本武尊(ヤマトタケルノミコト)のパワーが宿る聖地です。

1900年以上の歴史がある北口本宮浅間神社は、富士山域の一部として世界文化遺産に登録されていて、山梨県や国内のみならず、国外からの観光客も数多く訪れています。

ご祭神の木花咲耶姫は、桜のような美しい女神で、恋愛成就や縁結びや良縁、安産といった御利益があります。日本最大クラスの恋愛のパワースポットの北口本宮浅間神社は、「恋愛をしたい」「いい縁に恵まれたい」といった方におすすめです。

北口本宮浅間神社

運気がアップする!山梨のパワースポット②【久遠寺】

山梨県南巨摩郡身延町(みなみこまぐんみのぶちょう)にある久遠寺は、日蓮宗の総本山です。西暦1281年に創建された久遠寺は、日本最高峰の聖地でありパワースポットのひとつです。

日蓮宗の開祖である日蓮聖人が亡くなる前の9年間過ごした法華経(ほっけきょう)の聖地で、山梨県のみならず日本全国から人々が訪れます。癒し・浄化・生気アップの強いご利益があるパワースポットで、日蓮宗の方にとっては先祖供養ができるパワースポットです。

桜の名所としても有名で、久遠寺のしだれ桜は樹齢400年で全国しだれ桜10選のひとつに選ばれています。「パワースポットと桜を楽しみたい」という方に、特におすすめのスポットです。

久遠寺

関連記事
身も心も癒やされる山梨県のパワースポット…久遠寺で悩みを解決!

運気がアップする!山梨のパワースポット③【本栖湖】

A post shared by Brisk Breeze (@brisk_breeze) on

山梨県にある富士五湖のひとつの本栖湖(もとすこ)は、富士五湖のうち一番西側に存在し、最も水深が深い湖です。新渡戸稲造の五千円札・野口英世の千円札の裏面に描かれている逆さ富士の絵は本栖湖の様子で、神秘的な風景を楽しめるパワースポットです。

同じ富士五湖のの西湖、精進湖とは湖水の水位が連動する傾向があり、かつては同じ湖だったのではないかと考えられています。江戸時代に流行した富士山信仰の富士講信者が、無事に富士山登山できるようにと安全祈願したのが本栖湖といわれています。

そのため、本栖湖は健康運のご利益があるパワースポットとされています。

本栖湖

関連記事
山梨県にあるパワースポット!本栖湖 のご利益&口コミ

運気がアップする!山梨のパワースポット④【武田神社】

A post shared by satomi.o (@satomiasari) on

戦国時代に甲斐の国(現在の山梨県)を治めていた武田信玄をご祭神としているのが、山梨県甲府市にある武田神社です。軍神である武田信玄を祀っている武田神社のご利益は、勝運です。

勝負事だけではなく、「人生に勝つ」「弱い自分に打ち勝つ」といった御利益があります。ご利益が欲しい人だけではなく、武田信玄ファン・歴史ファンの方が数多く訪れる人気パワースポットです。

武田神社

関連記事
山梨県にあるパワースポット!武田神社のご利益&口コミ

運気がアップする!山梨のパワースポット⑤【山中諏訪神社】

山梨県南都留郡山中湖村(みなみつるぐんやまなかこむら)にある山中諏訪神社(やまなかすわじんじゃ)は、西暦104年に創建されたといわれる歴史ある神社です。

古くから安産・子宝の守護神とされてきた山中諏訪神社では、毎年9月4日から3日間行われる例大祭「安産祭り」が行われ多くの方が訪れます。山中諏訪神社へ行った方から神社へ、安産のお礼が数多く寄せられている、安産・子宝の強力なパワースポットです。

山中諏訪神社

さいごに

運気がアップする、山梨県で人気のパワースポット5選を紹介しました。富士山をはじめ協力なパワースポットがあるので、パワースポット巡りをしたい方におすすめです。

関連記事
山梨県で当たる!おすすめ占い館・占い師・霊能者6選
山梨県にあるパワースポット!金桜神社のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!