山梨県にあるパワースポット!本栖湖 のご利益&口コミ

本栖湖は、山梨県の人気パワースポットです。富士山をはじめ自然からのパワーが集まる本栖湖には癒しのパワーがいっぱいです。

今回は本栖湖のご利益をご紹介していきます。

山梨県にあるパワースポット『本栖湖』

本栖湖(もとすこ)は山梨県に位置する富士五湖の一つです。富士五湖のうち一番西側に存在し、最も水深が深い湖と言われてます。

本栖湖から眺める逆さ富士の景色は現在の1000円札、かつては5000円札の裏面の構図になっていることは有名です。

日本の象徴である雄大な富士山とまわりの山々、そして湖の水という自然のエネルギーに加え、富士山を拝む昔からの信仰の修験道であったことから、本栖湖は<>b>山梨県の強力なパワースポットと言われています。

ところで本栖湖にはどんなご利益があるのでしょうか?

A post shared by Momo Kazami (@mooomomm) on

本栖湖のご利益

山梨県のパワースポットの本栖湖のパワーの源は、富士講が大きく関係しています。富士講とは江戸時代に成立した民衆の信仰の一つで、江戸を中心にして関東で流行しました。

富士講の教え

富士講とは江戸時代に流行った信仰の一つです。富士講の教えの聖地は富士山。そして教えの一つには、富士山に登り富士山の神様を祀る修験道がありました。

富士講を唱える信者は、その巡礼として富士山登拝を繰り返しました。その流れが現在の富士登山の人気につながっています。

本栖湖のご利益

富士講の信者は、まわりの富士五湖や白糸の滝などを巡礼し、水行を行いました。その五湖の一つが本栖湖です。そのことから本栖湖には昔から大きなパワーがあるとされてきました。

富士山に無事登ることができるよう安全祈願をする信者も多かったことから、山梨県本栖湖は健康運アップのご利益があると言われています。最近怪我が多かったり、なんだか体が重いと感じる人は、一度足を運んでみてください。

また、お札のモチーフになっていることから、金運アップのご利益もあると言われています。経営者の方やお金をためたいと思っている方は本栖湖で金運アップのご利益を受け取ってください。

おすすめのスポット

浩庵キャンプ場

本栖湖の最高のパワースポットは、浩庵(こうあん)キャンプ場です。ここは現在の1000円札の裏側の構図にもなっている逆さ富士がみえるビュースポットです。富士山がよく見えるスポットなので、富士山からのパワーも集まっている場所と言われます。

浩庵キャンプ場は、野外のキャンプのほか、宿泊可能なコテージが用意されています。元旦にかけては初日の出の見物に多くの人が利用しています。またキャンプ場周辺には無料の駐車場が点在しているので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。

浩庵キャンプ場の反対側の正面に見える山は、山梨百名山の一つと言われる竜ヶ岳です。登山家の間では有名で、初心者が登山しやすい山と知られています。竜ヶ岳からも自然のパワーを吸収できると言われています。

本栖湖は湖畔一周道路が通じています。車やバイク、自転車などで湖畔を一周するのもおすすめです。

浩庵キャンプ場へのアクセス

パワースポットでもあり多くのご利益を受け取れる浩庵キャンプ場へのアクセスは以下を参考にしてください。

車の場合:中央道河口湖ICを下車本栖湖方面に向かい約30分

電車・バスの場合:富士急行線で河口湖駅で下車。富士五湖をまわる富士急行バスに乗り継ぎ本栖湖で下車

本栖湖の口コミをチェック

山梨県のパワースポット本栖湖の口コミをいくつかご紹介します。

山梨県のパワースポット本栖湖には主に二つのご利益はあります。一つ目のご利益は健康運、二つ目のご利益は金運です。

口コミの中にはこの両方のご利益を実感することができたと言う声があります。パワースポットの効果は本物ですね。

本栖湖の自然に癒されようと湖に足を運ぶ人は連日たくさん見られます。四季折々でいろんな表情を見せてくれることも、パワースポッットである本栖湖の魅力の一つですね。

さいごに

山梨県のパワースポット本栖湖は心身を清めることができる魅力的な場所です。富士山周辺の雄大な自然のパワーが重なり、人々の心の癒しや身心を清める力を身体にとりこむことができるパワースポットです。

心が疲れた時はぜひ本栖湖に足を運び、湖とそのまわりの自然のパワーで癒されてください。心がスッキリすること間違いありません。

関連記事
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
東京で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!