山梨県にあるパワースポット!新屋山神社のご利益&口コミ

山梨県富士吉田市にある、新屋山神社(あらや やまじんじゃ)は金運効果の高いパワースポットとして大人気です。

今回は、そんな新屋山神社に秘められたパワーをご紹介していきます。

山梨県にあるパワースポット『新屋山神社』とは

富士山のふもとにある山梨県富士吉田市。ここにパワースポットで話題になっている新屋山神社があります。

新屋山神社の歴史は古く、1534年に創建され今に至ります。御祭神は、大山衹命(おおやまづみのかみ)、天照皇大神(あまてらすめおおみかみ)、木花開耶姫命(このはなさくやひめ)です。

一度は耳にしたことがあると思いますが、いずれも日本神話に登場する神々であります。この神々を祭っていることで、あらゆるご利益を受けたと話題になっています。

A post shared by Yuko (@yukorinrin17) on

新屋山神社のご利益

そんな気になる新屋山神社のご利益についてです。ホームページにも、日本一の金運神社とあり新屋山神社のご利益には、かなりの期待ができます。

高い金運のご利益

金運アップのパワースポットで、新屋山神社が有名になった逸話があります。

あの有名企業である、船井総研の創業者である船井幸雄氏が「金に困ったら新屋山神社へ行け」と言ったそうです。

船井氏の発言が口コミで広がり、起業家や金運アップのご利益を受けたい方が実際に新屋山神社へ参拝し、後に会社が軌道にのり売上アップをしたとまた口コミで広がって今に至るようです。

美や愛情のご利益

美しい女神で知られている木花咲耶姫が御祭神です。

恋愛成就や家族愛といった、愛情のご利益を受けることができるとも言われています。

A post shared by 青木 信男 (@nobuoaoki) on

金運神社と言われているだけあって、やはり金運効果が高いとして知られている新屋山神社です。

これから起業しようと考えたり、会社を大きくしようと考えている方にはぜひ足を運んでほしいと思います。

新屋山神社のおすすめ参拝方法

金運アップのパワースポットで人気の、新屋山神社の参拝方法と新屋山神社の中でもとくに強いパワーを受けれる場所についてご紹介します。

新屋山神社の参拝作法

(1)鳥居の前で一礼し、中央を避けて鳥居の端をくぐる。
(2)手水舎で口と手を清める。
(3)本殿へお参りをする。

神社としての作法と同じになります。

御神石

新屋山神社のパワースポットで有名な御神石です。

願いが叶うかを神様に聞いて、石が軽く持ち上がれば願いが叶うと言われています。実際に体験した方も持ち上げられた方と、残念ながら持ち上げられなかった方と分かれるようです。

ぜひ試しておきたいですね!

奥宮

新屋山神社の奥宮はとくに強い金運効果があるパワースポットです。

奥宮は富士山の2合目に位置し、本宮から少し離れた場所にあります。奥宮には御祭神である、大山衹命が浮かび上がる木があるそうです。

触れることも可能だそうですが、手を合わせるだけでもご利益があると言われています。

環帯状石組(ストーンサークル)

ストーンサークルを願いを込めながら、3周回ると願いが叶うと言われています。1周回るごとに手を叩くのを忘れないようにしてください。

新屋山神社の口コミをチェック

お次は、実際に新屋山神社に行かれた方の口コミをチェックしていきましょう。口コミからその人気がわかります。

口コミからも金運アップの効果が期待できますね。皆さん金運のご利益を求めて、全国各地から足を運んでいるようです。

お守りの効果もあるようなので、行った際には見てみてください。

さいごに

いかがでしたか。今回は金運アップのパワースポット、新屋山神社についてご紹介しました。

日本一とも言われる金運効果を感じられる新屋山神社。お金が欲しいなどの願いではなく、会社をこうしたいといった具体的な方法でお願いをするとご利益があるようです。

金運以外でも恋愛成就や家族愛の愛情運の効果もあると有名です。山梨県の自然、富士山の自然も感じられる、大人気のパワースポットですのでぜひ足を運んでみて下さいね。

新屋山神社

関連記事
青森県にあるパワースポット『恐山菩提寺』ご利益&参詣方法
栃木県にあるパワースポット!日光二荒山神社のご利益
愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!