山梨県にあるパワースポット!昇仙峡にある仙娥滝のご利益&口コミ

今回ご紹介するパワースポットは山梨県にある仙娥滝(せんがたき)です。昇仙峡にある滝です。

そしてその他にも、仙娥滝の周辺にあるおすすめのパワースポットを合わせてご紹介いたします。

どんな場所でどんなご利益があるのか詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

山梨県にあるパワースポット『昇仙峡の仙娥滝』

山梨県甲府市にあるパワースポット昇仙峡(しょうせんきょう)。昇仙峡は国の特別名勝に指定されています。さらに指定全国観光地百選、渓谷の部1位、平成百景では全国2位に選定されており、日本一の渓谷美と言われています。

そんな昇仙峡の最奥部にあるのが仙娥滝(せんがたき)。こちらも、日本の滝百選にも選定されている美しい滝なのです。

また、昇仙峡では花崗岩の断崖や水の流れを見ることができ、日本ならではの四季折々の美しい自然風景を楽しめる場所です。とくに紅葉が美しいととても有名で、紅葉の時期には多くの観光客が訪れます。

A post shared by ジム (@crazyboyjim) on

昇仙峡は水晶加工発祥の地でもあり、パワーストーンや水晶のお店が建ち並んでいます。毎年9月には、全国初の水晶神輿が昇仙峡水晶街道を練り歩く、水晶祭りも開催されています。

ご利益

昇仙峡では主に水からのパワーをうけることができます。このパワーは浄化のパワーです。マイナスな気持ちのときに訪れると、開運のご利益があると言われています。

そして仙娥滝は、仙娥滝自体がパワースポットなのではなく、滝の右側にある枯れた沢が強いパワースポットとなっています。マイナスイオンに癒されながらパワーをいただきましょう。

昇仙峡、仙娥滝ではなにか嫌なことがあったとき、失敗をやり直す力を手に入れることができます。さらに新たな発展に繋がるものを見つける手助けをしてくれることでしょう。

他にも金運アップや、縁結び効果のある場所もあり、さまざまなご利益をうけることができます。

おすすめな参詣方法

昇玉堂

仙娥滝の上にある昇玉堂には、重量450kg、直径80cmの日本一大きなローズクォーツがあります。

この水晶玉は、金運上昇・商売繁盛・魔除けなどのご利益があるとされ、自由に触れることができます。ぜひ触れてパワーを充電しましょう。

覚円峰

覚円峰は、昇仙峡のシンボルです。高さ約180mもある大きな岩でその存在感に圧倒されます。

ここでは巨石の力強いパワーを感じることができます。なにか後押ししてほしいことがあるときに訪れたいパワースポットです。

金桜神社

金の成る木の金桜と言われているご神木が、とても有名な金櫻神社金運アップのご利益があります。

とくに桜の咲く時期は、ご利益がアップすると言われています。桜の季節にご神木を拝み、水晶のお守りをうけると一生金運に恵まれると言われています。

金運だけでなく心と身体を浄化してくれたり、災厄除け・病気除けのご利益もあるので昇仙峡に行った際は、足を運びたい場所です。

縁結びスポット

実は縁結びのパワースポットもあるのです。1つ目は愛の架け橋という名がつけられている橋です。

この橋は男女2人で渡ると、愛が結ばれるというご利益があります。好きな人やカップルで行った際は渡ってみてください。

2つ目は、八雲神社です。小さいですがとても立派な神社です。かつては安産祈願のご利益があるとされていましたが、現在は縁結びの神社としてとても人気のあるパワースポットです。

3つ目は、約束の丘です。ここにある出愛の鐘を恋人同士で鐘を鳴らすと幸せになれると言われています。

約束の手紙というものがあり、鐘を鳴らした後、記念に手紙を書いて約束ポストに投函すると1年後に届きます。

約束の丘には、もう1つ龍の松というパワースポットがあります。この龍の松の腹下コインを投げ入れると幸運が舞い込んでくるという言い伝えがあります。

口コミ

実際に昇仙峡、仙娥滝に行った人達の口コミをチェックしてみましょう。

さいごに

今回ご紹介した、山梨県のパワースポット昇仙峡の仙娥滝、その周辺のパワースポットはいかがでしたか?

自然が多く、訪れるだけで癒されるスポットです。いろいろなところにパワーをいただける場所があるので、今回の記事を参考にして足を運んでみてください。

関連記事
山梨県にあるパワースポット!新屋山神社のご利益&口コミ
山梨県にあるパワースポット!忍野八海のご利益&口コミ
山梨県にあるパワースポット!本栖湖 のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!