山梨県にあるパワースポット!武田神社のご利益&口コミ

山梨県甲府市にある武田神社がパワースポットとして話題になっています。 武田神社にはどのようなご利益があるのかご紹介していきます。

山梨県にあるパワースポット"武田神社"

山梨県甲府市にあるパワースポットとして有名な武田神社は戦国武将として名高い武田信玄公を御祭神として祭られた神社になります。

創建は大正4年に当時の大正天皇が即位された際に従三位(神階)を贈られたことがきっかけで信玄公を慕う方々からの寄付で建立されたのが始まりとされており、比較的新しい神社になります。

御祭神

戦国武将で有名な武田信玄公が御祭神である武田神社がパワースポットで人気を集めています。

どのようなご利益があるのかご紹介していきます。

舎名 武田神社
住所 〒400-0014 山梨県甲府市古府中町2611
アクセス 電車利用の場合:JR甲府駅(北口)より山梨交通バス(武田神社行か積翠寺行)乗車し、約8分
車利用の場合:中央自動車道 甲府昭和I.Cより30分程
武田神社 公式サイト

ご利益

パワースポットである武田神社のご利益についてご紹介します。

武田神社のご利益は【勝運】

武田信玄公を御祭神とする武田神社は勝運のご利益があるパワースポットと言われています。

  • 人生に勝つ
  • 勝負に勝つ
  • 仕事に勝つ
  • 自分自身に勝つ

といった様々な物事に勝つというご利益になります。

武田信玄公は戦国時代の名将と言われた武将。戦に連戦連勝を続ける負け知らずであったために勝ちの神様として崇められるようになりました。

恋愛成就、縁結び

勝運のパワースポットで人気がある武田神社ですが、特に人気になった理由が恋愛成就や縁結びです。武田神社の勝運は人生そのものに勝つというご利益ですので、恋愛にもご利益が期待できます。

実際に武田神社に参拝して好きな人と付き合えたステキな方と出会えたと口コミで広がったことで、女性の参拝者が増えてきてます。

金運アップ

武田神社の境内にある三葉の松は黄金色になって落ちる松です。黄金色になり、三枝になる松はとても珍しく、肌身離さず持ち続けることで金運がアップするご利益があると言われています。

実際にパワースポットである武田神社では三葉の松を御守として手に入れることができます。

A post shared by 久保田 潤 (@mostro_18) on

A post shared by Shota Michael Shimazaki (@sy00000ta) on

A post shared by Kenichi Naito (@ken4241) on

おすすめな参詣方法

武田神社の参拝方法についてご紹介します。

  1. 鳥居をくぐる前に一礼をする。鳥居の中央は神様の通り道になるため必ず鳥居の端を歩くようにする。
  2. 手水舎で左手→右手→口の順番で清める。
  3. 賽銭箱にそっとお賽銭を入れ、二礼二拍手一礼で祈願する。

武田神社の参拝方法は全国の神社と同じ作法になります。

口コミ

パワーをたくさんいただいてきました!天気は悪かったのですが、小雨の中桜も咲いており春を感じました。

境内は立派で荘厳な空気を感じました。御朱印帳もオリジナルのを頂き非常にかっこいいものでした。また甲府に行った際は立ち寄りたいです。

出典:www.jalan.net

初めての子どもが産まれてお宮参りはどこにしようか悩んでいましたが、山梨県は武田信玄で有名なのでこちらでお願いしました。

当日は大安だった為とても混雑していましたが無事に済みました。駐車場では県外ナンバーの車がかなりの数で驚きました。駐車場がとても広く車で行っても問題ないです。

出典:www.jalan.net

まず神社に到着するもでの桜並木の素晴らしさに感動しました。神社は風格があり何か不思議と重みのあるものを感じました。運転を始めたばかりの孫に交通安全のお守りを購入。これで無事故で過ごすことでしょう。

出典:www.jalan.net

さいごに

山梨県甲府市にあるパワースポット、武田神社のご利益についてご紹介しました。

武田神社のご利益は【人生そのものへの勝運】です。戦国の時代を勝ち抜いてきた勝運を持つ信玄公のご利益を感じることができます。

仕事、学業、恋愛で勝ちたい、結果を出したいと願っている方は一度、パワースポットである武田神社へ足を運んでみて下さい。

関連記事
京都のパワースポット! 愛宕神社のご利益&口コミ

京都のパワースポット! 愛宕神社のご利益&口コミ

京都の人気パワースポット!出雲大神宮のご利益と口コミ

京都の人気パワースポット!出雲大神宮のご利益と口コミ

関連キーワード

おすすめの記事