山梨県にあるパワースポット!昇仙峡のご利益&口コミ

今回は、山梨県甲府にあるパワースポット昇仙峡(しょうせんきょう)をご紹介いたします。

昇仙峡の周りにも山梨県ならではの、自然やパワースポットがたくさんあります。ぜひご覧ください。

山梨県にあるパワースポット『昇仙峡』

パワースポットである昇仙峡(しょうせんきょう)とは、山梨県甲府市にある渓谷です。

国の特別名勝にも指定されるほど美しい渓谷で、観光客にも大人気のスポットでもあります。

ハイキングを楽しめるスポットでもありますが、実はこの昇仙峡はパワースポットとしても話題の場所なのです。

そんな人気のパワースポットである、昇仙峡のご利益について2つご紹介していきます。

昇仙峡のご利益

パワーストーン水晶による心身の浄化

水晶がパワーストーンであるということはご存知だと思います。

水晶に秘められたパワーとして、浄化、開運、成就、魔除け、生命エネルギーの増幅があると言われます。また、スピリチュアル的な意味としては心身及び魂の浄化といった意味があります。

これらのパワーを持つ水晶のご利益を、昇仙峡では感じることができると言われています。

その理由は、昇仙峡の上流には金峰山という山がそびえ立っているのですが、この金峰山が水晶の産地として有名で、明治初期頃までは水晶の鉱山が存在していました。

そのため、昇仙峡を周っているとお店のあちこちに水晶が目に入ります。パワーストーンのお店であったり、水晶のお店があり、その中には触れても良い水晶もあります。

普段あまり触れることのない水晶を、昇仙峡では身近に感じることができ、この水晶パワーで心身と魂の浄化と自らの運を切り開ける効果があると言われています。

そんなパワースポット、昇仙峡で開運のご利益を体験してみてください。

御神水のお水取り

お水取りとは、誰でも簡単にできる開運方法の1つになります。

その方法とは、神社で御神水をいただき飲むだけと簡単な方法です。また、お水取りを継続することでさらに開運効果に期待できます。

ちなみに、御神水と言われますが神社の敷地内にある水であればどこの水でも良いですし、基本的にはどこの神社の御神水でも問題ありません。

なぜ昇仙峡でお水取りをすると開運できるのか?

その理由は、昇仙峡には夫婦木神社、夫婦木姫の宮、金桜神社3つの神社があります。この3つの神社の御神水を飲むことで、ご利益を得られると伝えられています。

夫婦木神社と夫婦木姫の宮神社は、子宝、良縁のご利益。金桜神社は金運アップのご利益があると言われているパワースポットです。

お水取りの効果としては、自分の人生が不運だと感じている人今の幸運がいつまでも続いてほしいと願う人といった、思いや悩みにも効果が期待できると言われてます。

注意点

御神水のお水取りにはいくつか注意点があります。

①指定された方位の神社であること
②伺う時間帯を間違えないこと
③持ち帰る御神水は最低でも一升以上であること

簡単ではありますが、このような守りごとがありますので注意しましょう。どこの神社でも行える、開運方法のお水取りを昇仙峡で体験してみてください。

また、自宅近所の神社でも行えますのでお水取りに興味があれば一度調べてみたり、神社の方に聞いてみるといいでしょう。

昇仙峡の参詣方法

昇仙峡の中でも、パワーを強く感じられる金峰山関東屈指の霊山として有名です。歴史の中でも、修験道が盛んに行われた霊地でもあります。

この金峰山の山頂には、五丈岩(ごじょういわ)と呼ばれる金櫻神社の本宮が鎮座しています。

五丈岩へ行くことで、心身及び魂の浄化金運アップにとくに強いご利益を感じれることができると言われています。

昇仙峡へ行かれる際は、おすすめパワースポットの五丈岩へ参詣してみてください。

昇仙峡の口コミ

ご利益を授かるために実際に昇仙峡へ行かれた方の口コミをご紹介します。

さいごに

日本一の渓谷美を誇る山梨県のパワースポット、昇仙峡についてご紹介してきました。

パワーストーン水晶で、心身と魂の浄化や&開運のご利益。夫婦木神社、夫婦木姫の宮、金桜神社の御神水お水取りの開運のご利益を体感してください。

今の運勢に悩んでいる方や、今の幸運を続かせたいと願っている方は一度、パワースポットである昇仙峡に足を運んでみてくださいね。

自然のパワーを肌で感じながら、昇仙峡の絶景を楽しむのもおすすめです。

関連記事
福島にある世界一のパワースポット “円明院” に現地調査!ご利益は?
山梨県にあるパワースポット!昇仙峡にある仙娥滝のご利益&口コミ
山梨県にあるパワースポット!忍野八海のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!