福島にある世界一のパワースポット “円明院” に現地調査!ご利益は?

ウラッテ編集部

2017年07月17日更新

福島県南相馬市にある、円明院(えんみょういん)は強力なパワースポットであるとされています。

そんな円明院で、どのようなご利益があるのかを実際に行ってきたのでご紹介していきます。

パワースポットの聖地 福島の円明院とは?


円明院とは、福島県南相馬市にあるお寺になります。元々は秋田県の羽黒山を本山とする、羽黒派修験に属した日本古来の山岳信仰でした。

そこから延暦寺の天台宗に改宗し今に至るお寺になります。この円明院は、運気好転の大聖地世界一のパワースポットと呼ばれ、参拝客が後を絶ちません。


お寺の入口にも世界一のパワースポットだと断言をしている看板があります。そんな円明院には、どのようなご利益があるのかをご紹介していきます。

いくみん

実際に行ってきたので、私の体験レポートもチェック!

寺名 運気好転の大聖地 円明院
住所 〒975-0043 福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1
アクセス ◎ 仙台方面よりお越しの方
※常磐線 仙台~原町駅(約1時間半)
◎ 東京方面よりお越しの方
※現在、「いわき」から「原町」へは震災の為、直通電車はありません。
◆ 東北新幹線 福島駅下車
◆ 福島駅からJR原町駅へはバス直行便(約2時間)
原町駅から円明院まではタクシーをご利用ください。※原町駅よりタクシーで約15分です。

震災の影響もあり、アクセスは良くはないです。そして周辺は閑静な住宅街なので飲食店どころかコンビニも探すのに苦労をします。円明院に行く場合は、ツアーのバスか車で行かれることをおすすめします。

円明院 公式ホームページ

円明院は強力なパワースポット


福島県にある円明院が、パワースポットの大聖地世界一のパワースポットと呼ばれている、2つ理由をご紹介します。

【神仏エネルギーと磁場エネルギーの2つのエネルギーが重なる場所】

この2つのエネルギーが重なることで、神々しい光のパワーを実際に目にすることができると言われています。

【気のエネルギーが充満されているお寺】

円明院の中には、奥の院という場所があります。この奥の院には触れずとも揺れ続けるがあり、気のパワーが充満していることが理由で揺れ続けると言われています。

これらのパワーを感じることができるのが円明院になります。

有名な話になりますが、円明院が建つ福島県南相馬市は東日本大震災で津波による大きな被害を受けました。しかし、大津波が円明院の目の前で止まったそうです。

円明院周辺の家々は軒並み流されたそうですが、なぜか円明院だけが無傷で残ったそうです。このような話を聞くと、やはり円明院には何か秘められたパワーがありそうですね。

円明院のご利益とは

世界一のパワースポットと称される円明院で、実際にご利益を受けた方がたくさんいらっしゃるそうです。

・金運アップ
円明院に参拝した直後に、宝くじで高額当選した方や仕事の契約数が増加した。

・子宝
長年、子宝に恵まれなかった方が円明院へ訪れたことで、子宝を授かった。

・病気が治った
円明院へ訪れた後から、長年苦しんでた病気が完治したり足腰が不自由であった方が回復した。

円明院 おすすめの参詣方法

参詣する順番

運気好転のパワースポット円明院の参拝方法は、以下のように行ってください。

①大浄化塔へ参拝
大浄化塔とは読んで字の如く、浄化をする塔になります。魂、ネガティブ思考、マイナスの気といったものを浄化してくれる場所になります。

②本堂へ参拝
大浄化塔への参拝の次が本堂への参拝になります。この本堂は、祈願する場所と言われていて、悪い気を浄化し、きれいな状態で祈願することで、運気が好転すると言われています。

③奥の院への参拝
円明院で最後に訪れる場所が奥の院になります。円明院の裏山にあるお堂で、この奥の院が1番気の集まる場所と言われる場所です。

この奥の院へ訪れる方はレジャーシートを持参し、気を宿らせたい私物(財布、通帳、水、塩)などと一緒に、約2時間ほど横になることで運気を好転させれるそうです。

ちなみに、初めての方は必ず住職の講和を聞かなければ奥の院へ入ることはできません。土日のみ講和を聞く事が可能だそうです。


不思議な光を撮影



円明院ではこのような非常に神秘的な写真を撮ることができるようです。1枚目の写真は鹿、2枚目の写真は鳳凰と龍の鱗なんだとか!ということで筆者も挑戦!!



いくみん

ととと撮れた〜!!矢印の先に目のような光がありますね!この写真には金運の神様と大浄化塔が映っているので、なんか良いことありそう♫

円明院に参詣した人の口コミ

さいごに

いかがでしたか?福島県南相馬市にある、世界一のパワースポット円明院についてご紹介いたしました。

金運のアップ、子宝を授かる、病気の快復などさまざまなご利益を受けた方々がいらっしゃいます。

円明院でご利益を受けるために、何十年もの間に何百回も参拝に訪れる方も多く、初めて参拝に来られる方も後を絶たない状態だそうです。

ただご利益を受けるだけではなく、願いを叶えるためにまずは浄化をすることが、運気を好転させる理由なのだと思います。

悪いことが続いている方や、願いを叶えたいと思う方はぜひ一度、福島県にある円明院へ訪れてみてください。

円明院ホームページ


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード