最強のご利益を授かろう!京都のパワースポット…真名井神社のご利益

国内最強と称される、真名井神社(まないじんじゃ)をご存知ですか?

知る人ぞ知るパワースポットの神社であるため、まだまだ知らない人が多いようです。

今回は、真名井神社の魅力とご利益についてお届けしていきたいと思います。

あなたの願いも叶うかもしれません。ぜひ最後まで読んでみてください。

京都にあるパワースポット…真名井神社とは

真名井神社とは

京都府宮津市にある、真名井神社(まないじんじゃ)をご存知ですか?全国的にも最強のご利益を授けてくれるパワースポット神社ですが、まだまだ真名井神社を知らない人も多いようです。

真名井神社は丹後国一之宮に指定されており、さらに全国でも数少ない元伊勢の一社でもある、籠神社(このじんじゃ)の奥宮です。

2670年以上前に神様が国を統治していた神話時代から、信仰されていた伝承が残されており、聖域と呼ばれるに相応しいパワースポット神社です。

日本三景の1つで、観光スポットしても有名な「天橋立(あまのはしだて)」とは反対に鎮座していることから、人影は少なく静かで神秘的な空気が漂っています。

知る人ぞ知るパワースポットのため、数多くの有名人が強力なパワーを授けてもらおうとお忍びで参拝に訪れているそうです。

今回は、国内最強のパワースポットと称される「真名井神社」について詳しく紹介していきます。真名井神社を知らない人は必見です。

A post shared by よしだ ふみこ (@fumiko.lei) on

京都にあるパワースポット…真名井神社の魅力

真名井神社の魅力①:神の水が溢れ出る場所

パワースポットである真名井神社の境内奥深くに、神の水が溢れ出る場所があります。その名を「天の真名井の水」と呼ばれており、真名井神社の中でも強力なパワースポットになっています。

伝承によると、神様が使うために湧き出た水として伝わっており、古代より霊水・聖水として扱われ信仰の対象にもなっていたそうです。

この天の真名井の水を求めて遠方から訪れる人も多く、たくさんの有名人が天の真名井の水のご利益を得ては成功を収めていると噂があります。

天の真名井の水は、自由に汲んで持ち帰ることができるそうですので、真名井神社を訪れた際は、必ず天の真名井の水を持ち帰ってください。

真名井神社の魅力②:強力なパワースポットである3つの磐座

パワースポットである真名井神社の境内には、強力なパワーを放つ3つの磐座(いわくら)があります。古代の祭祀場と伝えられており、別名「神が降臨した場所」「神が座った(鎮座した)場所」として崇拝されてきたパワースポットです。

創建されたと伝わる2670年以上もの長きに渡って、姿形を変えずに鎮座し続けており、真名井神社が聖域と称される理由になっています。

見るだけで圧倒される「磐座主座」「磐座西座」「磐座奥座」の3つの磐座は、真名井神社最強のパワースポットです。真名井神社を訪れた際は、必ず拝観してくださいね。

A post shared by Re:planter (@replanter) on

京都にあるパワースポット…真名井神社のご利益

真名井神社のご利益①:心願成就

パワースポットである真名井神社は、心願成就のご利益があります。

参拝された人の多くが、仕事・恋愛・学業・家庭などさまざまなご利益を授けてもらったことを、口コミやSNSで紹介しているのがその証拠になっています。

豊受大神をはじめとする数多くの神様降り立ったと伝わり、神様によるご利益が期待できると話題になっているようです。

最近では恋愛祈願をする女性の姿が多く、とくに「天の真名井の水」が縁結びのご利益を授けてくれると人気を集めています。

あまり知られていない真名井神社のご利益を授かりに、ぜひ参拝へ訪れてみてください。

真名井神社のご利益②:浄化・厄除け

パワースポットである真名井神社は、心身の浄化や厄除けのご利益があります。

真名井神社を訪れた人が「神秘的な空気が流れている」と口を揃えて言うように、境内全体が崇高な霊気で満たされている特徴があります。

この霊気に触れることで、心身の浄化の効果や今後の災厄から守ってくれる効果があるとされています。

霊気で身を包み、天の真名井の水や3つの磐座を巡ることで、よりご利益を得ることができるようになるそうです。邪な気持ちを捨て、清い心で参拝することをおすすめします。

真名井神社のアクセス方法

アクセス

最強のパワースポットと称される真名井神社のアクセス方法は以下の通りです。

(1)京都丹後鉄道「天橋立駅」から、天橋立観光汽船で約15分ほどで真名井神社に到着します。

(2)天橋立ICから国道176号線方面に向かって進みます。さらに「伊根・宮津市街」方面へ進み。消防署前交差点を左折し、国道178号線を道なりに進むと、真名井神社に到着できます。

籠神社には、30分以内は無料で停められる駐車場があります。しかし、奥宮である真名井神社の参拝や30分以上かかりますので、有料になることをご理解ください。

周辺に駐車場もあるようですので、チェックをしておきましょう。

A post shared by @kaori621007 on

A post shared by sachi (@sachi_sodaplus) on

籠神社 公式サイト

さいごに

国内最強と称される真名井神社の魅力とご利益をお届けしてきました。強力なパワーが宿る神社の割には、天橋立とは反対に位置するために、あまり知られていないパワースポットです。

どんな願いでも聞き届けてくれると話題の真名井神社に、ぜひ足を運んでみてください。神秘的な場所であることがすぐにわかると思います。

関連記事
大杉からパワーを!京都にあるパワースポット…由岐神社のご利益
復縁したいならここ!愛知にあるパワースポット…高牟神社の魅力
子授け・安産のご利益を授かるなら!栃木のパワースポット…滝尾神社

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード