復縁したいならここ!愛知にあるパワースポット…高牟神社の魅力

愛知県名古屋市に復縁のご利益を授けてくれる高牟神社(たかむじんじゃ)があります。

パワースポット神社として、全国の恋愛に悩める人が参拝に訪れています。

今回は、高牟神社が復縁のパワースポットである理由や、その他の魅力についてお伝えしていきます。

復縁の悩みを抱えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

愛知にあるパワースポット…高牟神社とは

高牟神社とは

愛知県名古屋市にある高牟神社(たかむじんじゃ)は、復縁のご利益があると話題のパワースポット神社です。

復縁をさせた多くの人が「復縁したいなら高牟神社に行くべき!」「高牟神社にお参りに行ってすぐに復縁できました」と嬉しい体験をしています。

嬉しいご利益が期待できる高牟神社は、今から約2000年ほど前に創建され、御祭神には高皇産霊神・神皇産霊神・応神天皇がお祀りされています。

古来より多くの人から篤く信仰されており、復縁以外にもさまざまなご利益を授けてくれるそうです。

境内には見所がたくさんあることから、隠れた観光スポットにもなっています。今回は、たくさんの魅力を持つ愛知県の高牟神社についてお届けしていきます。

A post shared by Harumi Matsui (@harumi.matsui) on

愛知にあるパワースポット…高牟神社の魅力

高牟神社の魅力①:恋を叶える霊水

パワースポットである高牟神社が、復縁のご利益を授けてくれると伝わるようになったのは、境内にある恋を叶える霊水が湧き出ているからです。

どこの神社にも手水舎はありますが、高牟神社の手水舎の水は、境内奥にある井戸から湧き出る霊水と伝わっています。

この霊水が「古井の水(こいのみず)」と呼ばれており、「恋の水」とかけられていることから、恋愛のご利益を授けてくれるそうです。

この霊水は、日本名水百選にも選ばれるほど綺麗な水で知られおり、昔から地域の人に愛され続ける霊水とされています。

高牟神社の魅力②:珍しい子持ちの狛犬

高牟神社には、全国的にも珍しい子持ちの狛犬がおり、高牟神社を守護しています。

実はこの子持ちの狛犬に祈願すると、子授け・安産のご利益があるとされ、子どもを望んでいる夫婦や妊娠中の女性たちから人気があるポイントです。

実際に子持ちの狛犬へ祈願したことで、子どもを授かった人もいるらしく、子授け・安産のご利益に期待することができます。

あなたも子授け・安産のご利益を授かりたいようでしたら、ぜひ高牟神社を訪れてみてください。

A post shared by ぬん (@__nunphoto) on

③愛知にあるパワースポット…高牟神社のご利益

高牟神社のご利益①:復縁・縁結び

パワースポットである高牟神社のご利益は、復縁・縁結びです。

先ほどお伝えしましたが、高牟神社には「古井(こい)の水」と呼ばれる霊水が湧き出ており「恋の水」とかけられて、縁結びのご利益があるそうです。

また、霊水の温度は一年中変わることなく安定しており、男女の関係を長く安定したものにしてくれるご利益があるとも伝えられています。

実際に、古井の水を飲んだ人の中には復縁を成功させている人が多いそうです。復縁したい人・好きな人と両想いになりたい人にはおすすめのパワースポット神社です。

高牟神社のご利益②:出世・昇進運

パワースポットである高牟神社は、出世・昇進運のご利益があります。

実際に高牟神社には「高牟神社に参拝すると出世できると聞いてお参りにきました」「友達が高牟神社に行ってから昇進したので来てみました」というような人がたくさんいます。

なぜ出世・昇進のご利益があるのかというと、お祀りされている高皇産霊神・皇産霊神・応神天皇が武運の神様であり、「ライバルに勝つ」「何にでも打ち勝つ」というご利益を授けてくれるからだそうです。

仕事で出世や昇進をしたい人は、おすすめのパワースポット神社です。

高牟神社のアクセス方法

アクセス

愛知県にあるパワースポット・高牟神社へのアクセス方法をお伝えします。

(1)名古屋駅からJR中央線「高蔵寺行き」もしくは地下鉄東山線「藤が丘行き」の乗車し「千種駅」で下車します。徒歩5分ほどで高牟神社に到着します。

(2)車で行かれる方は、名古屋高速道路「吹上東出口」または「吹上西出口」で降ります。その後は一般道で約1.5kmほど走ると高牟神社に到着します。

高牟神社には、無料の駐車場が整備されていますが、満車になる可能性が高いため、周辺の駐車場情報は調べておきましょう。

A post shared by しげ (@oujirou7777) on

A post shared by @__chibami on

名称 高牟神社
住所 〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1丁目4−18
電話 052-731-2900

高牟神社 情報サイト

さいごに

愛知県のパワースポットである高牟神社についてお届けしてきました。復縁のご利益を授けてくれると知って「私も高牟神社に行ってみたい」と思った人もいるはずです。

多くの人が高牟神社で復縁祈願をしており、実際に復縁のご利益を授けてもらった人もたくさんいます。また、出世や昇進のご利益も授けてくれる高牟神社です。

恋人と一緒に参拝すると、恋も仕事もご利益が期待できます。ぜひ参拝に訪れてみてください。

関連記事
子授け・安産のご利益を授かるなら!栃木のパワースポット…滝尾神社
縁結びの神様がいる!?石川のパワースポット…気多大社とは
しだれ桜が人気の福井にあるパワースポット…足羽神社のご利益とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!