縁結びの神様がいる!?石川のパワースポット…気多大社とは

北陸新幹線の開通によって多くの観光客が訪れる石川県。パワースポットの多さでも知られています。

その中でも気多神社(けたじんじゃ)は縁結びのパワースポットで知られており、全国の女性から人気を集めています。

「本当に縁結びのご利益はあるの?」と不思議に思っている人のためにも、今回は気多神社の魅力やご利益をお伝えしていきます。

石川にあるパワースポット…気多大社とは

気多大社とは

全国の女性から人気を集めている気多大社(けたたいしゃ)は、石川県羽咋市にあります。

今から約2100年前に創建され、能登国一之宮神社に指定されている格式の高い神社です。古来より、地域の人たちからの信仰を集め大切に守られてきました。

御祭神は、強力なパワーを持つ大己貴命(おおなむちのみこと)がお祀りされており、さまざまなご利益をさずけてくれると喜ばれています。

また、境内には建立当時から住民が入森が禁止されていた「入らずの森」があり、強力な霊気が漂うパワースポットのようです。

今回は、女性からの人気が高いパワースポット・気多大社のご利益の秘密について紹介していきます。

A post shared by Nami Kita (@nami_2337) on

石川にあるパワースポット…気多大社の魅力

気多大社の魅力①:入らずの森の神秘に触れられる

気多大社の境内には、国指定天然記念物である「入らずの森」があります。古代より神が住む森と信じられており、住民の出入りが固く禁じられた聖域だったそうです。

入らずの森の奥宮には、素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしんなだひめのみこと)の二柱がお祀りされており、毎年12月31日に宮司のみが入らずの森に入り参拝する「入らずの森 気の葉祭」が施されます。

事前に申し込みされた方限定で、新鮮で強力な神気が宿る「気の葉守」を貰うことができるそうです。気が多く集まると言われる気多神社の最大の魅力です。

気多大社の魅力②:インターネットでできる心むすび祭

縁結びのご利益が期待できる気多大社は、毎月1日に「心むすび祭」が開催されます。全国から多くの女性が参加しており、縁結び祈願で賑わっています。

しかし「参加したくても仕事があって行けない…」「石川県までが遠くて行けない…」と困っている人のために、インターネットで祈願してもらうことができるそうです。

事前に叶えたい願いをメールで送るだけ。心むすび祈願に参加してもインターネットからの祈願依頼でも、料金は一切かかりません

心むすび祈願をしたことで、恋の願いが叶ったという人が、すでに7万7千人もいるそうです。強力な気を持つ気多大社だからだと噂されています。

あなたも叶えたい恋の願いがあるようでしたら、気多神社の「心むすび祭」をおすすめします。

石川にあるパワースポット…気多大社のご利益

気多大社のご利益①:縁結び・恋愛成就

気多大社と言えば、全国にある恋愛パワースポットの中でもトップクラスで人気の高い気多神社です。

その中でも、縁結び・恋愛成就のご利益があるとされており、これまでに7万人以上もの恋愛成就を成功させてきているそうです。

実際に「気多大社に行ってすぐに、好きな人と付き合うことができました!」「気多大社で素敵な彼氏がほしいとお願いしたら、なんと理想の人から告白されました」といった体験談が紹介されています。

縁結びのご利益がある理由は、御祭神である大己貴命が縁結び・恋愛成就の神様だからです。最恐の神様であるスサノオノミコトの娘との苦難を乗り越えて、恋愛を成就させた逸話があります。

このことからも気多神社に参拝すると、恋愛に関する難題を解決し成就してくれるそうです。

気多大社のご利益②:強運・運気アップ

神様の気が多く宿るパワースポットとして、古来より信仰されてきた気多大社。参拝することで、強運・運気アップのご利益があります。

ただの運気ではなく「強運」と噂されるほどの運気を授けてもらうことができ、全国から年齢に関係なく多くの人が参拝に訪れています。

とくに拝殿前と入らずの森が、気多神社の中で強力なパワースポットのようです。拝殿前で主祭神の大己貴命から力を、入らずの森の前で素戔嗚命と奇稲田姫命から力を、それぞれ授けてもらえます。

あなたも気多神社で神様の気を授けてもらい、強運の持ち主になりましょう。

気多大社のアクセス方法

アクセス

石川県のパワースポットである気多大社へのアクセス方法をお伝えします。

(1)公共交通機関で行かれる方は、JR七尾線「羽咋駅」で下車し、市バス「富来方面高浜行」に乗換します。約10分ほどで「一の宮バス停」で到着しますので、そこから徒歩5分で気多大社に到着します。

(2)車で行かれる方は、里山海道「柳田IC」で降ります。一般道で気多神社方面へ向かうと、約10分ほどで到着します。

気多大社は全国でも人気の高いパワースポットです。無料の駐車場が整備されていますが、連日多くの参拝者が訪れており、満車の可能性が高いと考えられます。周辺の駐車場は調べておきましょう。

店名 気多大社
住所 〒925-0003 石川県羽咋市寺家町ク1−1
電話 0767-22-0602

A post shared by ≋ R i o (@waritan014) on

A post shared by Takayuki.todo (@10dtyan) on

気多神社 公式サイト

さいごに

縁結びの神様がいる石川県のパワースポット・気多大社について、魅力やご利益の情報をお届けしてきました。強力な神様の気を宿す気多神社は、訪れるだけで浄化がされ、さらに強運の持ち主になれると言われています。

毎月行われる「心むすび祭」はとても人気が高く、全国から多くの女性が参拝に訪れているようです。あなたも叶えたい恋の願いがあるようでしたら、ぜひ気多神社を訪れてみてください。

なかなか行けない人は、インターネットからも無料で祈願依頼ができます。ぜひ気多神社の公式ホームページを参照してください。

関連記事
しだれ桜が人気の福井にあるパワースポット…足羽神社のご利益とは
御朱印やお守りが大人気!福岡のパワースポット…櫛田神社の魅力とは
お酒の神様がいる京都のパワースポット…松尾大社のご利益とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード