どんな願いも叶う!?石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

パワースポットという言葉が聞かれるようになったのは、過去20年ぐらいのものでしょうか。

スピリチュアルブームに乗って、霊的に強い力が働いている場所がパワースポットと呼ばれるようになりました。

その意味では神社がパワースポットとしてそれまで以上に注目されるようになりました。石川県小松市にある那谷寺も強力なパワースポットとして人気があります。

石川にあるパワースポット…那谷寺とは

今回ご紹介する那谷寺(なたでら)は、石川県小松市に鎮座する歴史のある神社です。歴史ある神社は日本中に少なからずありますが、那谷寺は1300年以上もの歴史を誇ります。

那谷寺は一枚岩の変わった形の岩があることで知られています。巨大な岩というのはそれだけでも珍しいです。コンクリートであれば、いくらでも巨大なものを作ることができますが、岩というのは長い年月で自然に形成されるものですから根本的に違います。

広大な敷地の自然に恵まれていることで、パワースポットとしての威力が強いのも特徴です。那谷寺は、養老元年の717年に泰澄法師が岩屋寺を開創して、そこに千手観音を安置したことが始まりだと言われています。

その後の平安期に花山法皇が参詣された際に、観音三十三身の姿を岩屋寺で感じたことから、西国三十三観音のすべてが凝縮されているとして、那谷寺と改名されて今日に至り、現代では強力なパワースポットとして注目されています。

A post shared by yukio_y (@mr.toto6674) on

石川にあるパワースポット…那谷寺の魅力

那谷寺の魅力は広大な敷地の中に雄大な自然に囲まれていて、魂の浄化の効果が非常に大きいことです。もともと名称が岩屋寺と呼ばれていただけあって、大きな岩が目立つのが特徴です。

自然とお寺の建造物が調和しているのがとても美しくて、外国でも注目されています。ミシュランガイドにも掲載されているほどですから、本物の注目度であることがわかります。

海外から外国人観光客が来日して那谷寺にも数多く訪れているのには、このミシュランガイドに掲載されている影響もあるでしょう。しかし、ミシュランガイドに載ったから凄いのではなく、もともと那谷寺が凄いパワースポットだからこそミシュランガイドに載ったわけです。

石川にあるパワースポット…那谷寺のご利益

那谷寺にはパワースポットとして次のようなご利益があります。

新年のご利益

一年の計は元旦にありと言われますが、元旦に那谷寺で祈祷してもらうことで、家内安全、商売繁盛、安産祈願、身体健康、受験合格、病気の回復などのご利益が期待できます。

安産のご利益

子供が生まれるときは誰しも安産を願うものですが、現実には必ずしも安産になるとは限りません。那谷寺では、パワースポットとしての効果で生まれる子供の安産になるご利益があります。

もちろん、那谷寺で祈祷してもらったからといって必ずしも安産が保障されるわけではないですが、その確率が高くなるでしょう。

A post shared by Saki (@saki_haneda) on

厄除けのご利益

神社で厄除けを願う人が今も昔も多いのは変わりありませんが、単なる気休めを超えたパワースポットとしての効果を期待するならば那谷寺がおすすめです。

厄年と言われるように年齢によって厄災が多くなるのは、古来からの確率で知られているところですが、厄年と言われる年齢ほど厄除けが必要になります。

那谷寺の厄除けご利益は絶大だと評判です。

交通安全・自動車のご利益

自動車やバイクには事故がつきものです。いくら安全に注意しても避けられるとは限らないから事故なわけですが、那谷寺には交通安全のご利益もあります。

自分が交通事故に遭わないためのご利益であるとともに、車やバイクを買うときなどにも交通安全のご利益が効果を発揮します。

A post shared by @chi_a.ki.m_y on

結婚式のご利益

那谷寺は結婚式の成功のご利益があることでも有名です。結婚するにはまずは相手との出会いがあって、ゴールとしての結婚式の成功が必要になります。

結婚式を挙げない事実婚も増えているとはいえ、やはり周囲から祝福される結婚式を挙げる方が良いでしょう。

上棟祭・地鎮祭のご利益

新しいビルや家を新築する際には、工事の安全と建物を使用される方の繁栄無事のために建立前の土地を結界して、その土地の神様と仏様に挨拶と鎮霊を行なうのが古くからの慣例です。

この上棟祭・地鎮祭の効果を確実にしてくれるのが那谷寺のご利益ですから、家を建てるなどの際には積極的に活用しましょう。

那谷寺のアクセス方法

那谷寺へのアクセス方法をご紹介します。

車の場合

富山方面からの場合、小松ICで降りて約30分
福井方面からの場合、加賀ICで降りて約30分

飛行機の場合

小松空港より、小松空港~(路線バス)~小松駅か粟津駅へ

バス・タクシーの場合

【加賀温泉駅から】
加賀温泉駅~(JR)~粟津駅~(小松バス/粟津A路線)~那谷寺
加賀温泉駅~(加賀周遊バス キャンバス/山まわり線)~那谷寺
タクシーで約20分

【粟津駅から】
粟津駅~(小松バス/粟津A路線)~那谷寺
タクシーで約10分

【小松駅から】
小松駅~(JR)~粟津駅~(小松バス/粟津A路線)~那谷寺
小松駅~(小松バス/粟津A路線)~那谷寺
タクシーで約30分

【金沢駅から】
金沢駅東口(1番のりば)~(加賀ゆのさと特急[温泉特急線]/山側ルート)~那谷寺

駐車場について

駐車場は無料です。バス40台、小型車200台まで駐車可能です。

A post shared by 長屋 侑吾 (@u5gokuu59) on

さいごに

那谷寺には、上記でご紹介したように数多くのご利益があります。那谷寺に行けばどんな願いでも叶うと言われる所以です。

たしかに那谷寺ほど強力なパワースポットであれば、ただ行くだけでも効果があるとも言えますが、パワースポットの効果を最大化できるかは自分次第です。

出会い、結婚、ビジネス、受験、スポーツなどのように、結果が伴ってこそ価値があるものほど受け身でいるよりも自分の努力がさらに成功を引き寄せるでしょう。

自分の努力があって、さらにそこに那谷寺の力が加われば鬼に金棒です。

関連記事
お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは
金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは
渋谷にある金運パワースポット…玉造稲荷神社の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード