一生に一度の願いが叶う!?大阪のパワースポット…堀越神社とは

どうしても叶えたい願いがある方におすすめのパワースポットが大阪にある堀越神社(ほりこしじんじゃ)です。

しかし、なぜ堀越神社がおすすめなのでしょうか。そこで堀越神社の魅力やご利益について詳しく紹介します。ぜひ参考にして、気になる方は堀越神社まで足を運んでみてください。

大阪にあるパワースポット…堀越神社とは

A post shared by ®️... (@hiro2.4) on

「一生に一度の願いが叶う」と言われる大阪の有名なパワースポットが堀越神社です。

また聖徳太子が創建した神社で、大阪四天王寺を外護する四天王寺七宮の1つでもあります。歴史ある場所で、大阪に住んでいる肩だけでなく地本からも多くの方が堀越神社に足を運んでいます。

堀越神社

大阪にあるパワースポット…堀越神社の魅力

A post shared by sugar me (@sugar_me_is_me) on

堀越神社の魅力① 参拝者への気遣いが感じられる

A post shared by Margo (@altadika) on

堀越神社内にある手水舎には、手拭き紙が用意されています。手拭き紙が用意されている神社は珍しく、参拝者への気遣いが感じられます。

ちょっとした気遣いですが、参拝者のことを大切にしているという気持ちが伝わり「堀越神社に来てよかった」と思えるでしょう。

堀越神社の魅力② 神霊の宿る樹がある

A post shared by 由樹子 (@yukiko0823) on

「神霊の宿る樹」「神霊が降りる樹」として知られているのが、堀越神社にある御神木です。

この御神木は樹齢550年を超えており、何度かの落雷や2回の火災を乗り越えたと言われている歴史のある木です。木の幹に触れることでエネルギーが得られると言われているため、最近疲れを感じている方は御神木に触れてみるといいかもしれません。

堀越神社の魅力③ 熊野第一皇子之宮がある

熊野信仰に基づいて熊野三山に参詣すること熊野詣と言います。その熊野詣の出発地と言われているのが、熊野第一皇子之宮です。

熊野第一皇子之宮には熊野権現の分霊、九十九王子の第一王子「窪津王子(くぼつおうじ)」が祀られています。

大阪にあるパワースポット…堀越神社のご利益

A post shared by masaaki (@okmtmasaaki) on

堀越神社のご利益① 一生に一度の願いが叶う

A post shared by mick'n (@mitsuhalxxx) on

堀越神社は一緒に一度の願いごとが叶うと言われているパワースポットです。

堀越神社では「ひと夢祈願」といって、願い事を書いた短冊をお守り袋に入れ肌身はなさず持っているだけで願いごとが叶うと言われています。

これが堀越神社で有名な、「一生に一度の願いが叶う」と言われている祈願方法です。ひと夢祈願をするには事前予約が必要となため、堀越神社へ足を運ぶ前に予約をしましょう。

堀越神社のご利益② 疲れを癒す

堀越神社にある御神木は、疲れを癒すパワースポットと言われています。

御神木には神霊が宿っていると言われており、この神霊が日々の疲れを癒すようにエネルギーをくれるそうです。

御神木には触れることができるため、御神木に触れて直接癒しのパワーをもらうといいでしょう。

堀越神社のご利益③ お守りやお礼

A post shared by matt (@supermatt_japan) on

堀越神社内にある太上神仙鎮宅(たいじょうしんせんちんたく)七十二霊符尊神は、お守りやお礼ができるパワースポットです。

昔、中国で鎮宅霊符神の護符が広まり、これが神様にお守りやお礼をするようになった原点と言われています。

堀越神社では節分や七夕のときに家内安全や商売繁盛の大祭、星祭りが開催されており希望する方には古来の護符を発符してくれます。お守りやお礼をしに足を運んだ際には、古来の護符を発符してもらうといいでしょう。

堀越神社のアクセス方法

A post shared by Margo (@altadika) on

天王寺駅から堀越神社への道

天王寺駅を出て天王寺公園を左手に見ながら進んでいきます。

谷町筋を歩いて5分ほどすると高架が見えてくるので渡り5分ほど歩くと堀越神社が見えてきます。

堀越神社には天王寺駅から徒歩15分程度で到着するため、アクセスしやすいパワースポットと言えるでしょう。

堀越神社の情報

パワースポット名堀越神社
住所大阪市天王寺区茶臼山町1-8
アクセス天王寺駅から徒歩15分程度

さいごに

堀越神社は大阪で「一生に願いごとが叶う」と言われているパワースポットです。

願いごとを書いた短冊をお守りに入れて肌身はなさず持っているだけで願いごとが叶うと言われている「ひと夢祈願」は、誰でも簡単にできる祈願方法と言えるでしょう。

しかし堀越神社でひと夢祈願をするには予約が必要です。大阪で有名なパワースポット、堀越神社へ足を運ぶ前に必ず予約をするようにしましょう。

関連記事
大阪のパワースポット16選!願いが叶うおすすめ神社も<2023>
【関西編】京都・大阪にある呪いの神社まとめ
大阪の吹田市でよく当たる!人気占い師
大阪の鶴橋でよく当たる!占い師&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード