一度は行くべき!宮崎にあるパワースポット!人気の神社5選

神話の国・宮崎県には数多くのパワースポット神社があります。

今回はとくに人気のあるパワースポット神社を紹介していきますので、ご利益を授かりたい人は最後まで読んでみてください。

きっと宮崎に行きたくなってくるはずです。

宮崎にあるパワースポット!人気の神社

小戸神社(おどじんじゃ)

宮崎県にある1つ目の人気のパワースポット神社は、小戸神社(おどじんじゃ)です。

小戸神社は、御祭神に伊弉諾大神(いざなぎのおおかみ)を御祭しており、勝負運・恋愛成就・願望成就・安産祈願といったご利益がある神社です。

創建は古く、今から2000年以上も前に建立されたと言い伝えられている由緒ある神社としても有名です。さまざまな想いをもって多くの人が参拝されていますが、おすすめの参拝方法、悲しみや反省の気持ちの祓いを願うことだそうです。

小戸神社は、伊弉諾大神が穢れを祓うために禊を行った場所です。そのため、人を傷つけたこと・反省・過去に負った悲しみなどを祓ってくれるため、前向きになることができるご利益があります。

A post shared by AKIHIRO.3 (@akihiro.3.present) on

A post shared by 御朱印料納めて数万円 (@komichi_hisaki) on

小戸神社 公式サイト

宮崎にあるパワースポット!人気の神社

宮崎神宮(みやざきじんぐう)

宮崎県にある2つ目の人気のパワースポット神社は、宮崎神宮(みやざきじんぐう)です。

宮崎神宮は、日本の初代天皇である神武天皇(じんむてんのう)を御祭神としてお祀りしている神社です。

困難除去・願望成就・玉の輿運アップ・女子力アップといったご利益を授けてもらうことができるため、全国各地から女性の参拝者が足を運んでいるようです。

境内に足を踏み入れた瞬間から、背筋を伸ばされるような雰囲気があるため、浮ついた心が洗われる不思議なパワースポット神社です。

A post shared by Tomoemon🌙 (@tomo.e.12) on

A post shared by くまちゃん (@y.mayumi.kuma) on

宮崎神宮 公式サイト

宮崎にあるパワースポット!人気の神社

天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)

宮崎県にある3つ目の人気のパワースポット神社は、天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)です。

御祭神に天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)をお祀りしており、日本人であれば誰でも1度は耳にしたことがある「天岩戸神話」の場所でもあります。

その昔、天照皇大神が岩戸のなかに隠れられた場所。その場所が天岩戸神社の御神体でもある「天岩戸(あまのいわと)」です。

聖域中の聖域とされているため、勝手に天岩戸を見ることはできません。それだけ日本のあらゆる神社のなかでも神聖な場所とされています。

桁違いで強力なパワーを授かることができるため、悩みを抱えた人も叶えたい願いをもつ人も、一生に一度は訪れてほしいパワースポット神社です。

A post shared by Makoto Yamashita (@makoto8529) on

A post shared by みかんみかん (@mikanmikan8437) on

天岩戸神社 公式サイト

宮崎にあるパワースポット!人気の神社

大御神社(おおみじんじゃ)

宮崎県にある4つ目の人気のパワースポット神社は、大御神社(おおみじんじゃ)です。

御祭神に天照皇大御神 (あまてらすすめおおみかみ)をお祀りしており、本殿・幣殿・拝殿の3殿が国の登録有形文化財に指定されている由緒ある神社です。

周辺を日向灘の大海原が見渡せる絶景です。気持ちの良い潮風と、宮崎ならではの亜熱帯植物にに囲まれて、神秘的な雰囲気を味わうことができます。

日本の国歌でもある「君が代」の一節にある「さざれ石」もありますし、天照皇大御神の孫である瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が座ったと伝えられる神座という岩も見ごたえです。

他にも龍神信仰の名残である龍玉や、昇り龍が見れる洞窟など、神話の国を全身で感じることができます。良縁・成就・子孫繁栄といったご利益を授かることができるパワースポット神社です。

A post shared by HirotsuMayumi (@mayumihiroro) on

A post shared by keikei (@kkoh358) on

大御神社 公式サイト

宮崎にあるパワースポット!人気の神社

槵觸神社(くしふるじんじゃ)

宮崎県にある5つ目の人気のパワースポット神社は、槵觸神社(くしふるじんじゃ)です。

宮崎県内でも最強と呼ばれるほど、強力なパワーを授かることができる神社として有名です。

多くのスピリチュアリストや霊能者さんが、度々訪れるほど素晴らしいエネルギーのある神社としても紹介されています。

境内には多数の巨木が立ち並び、誰もが神秘的で神聖な場所だと感じれる神社です。

心を落ち着かせたり、頭をスッキリさせることができるご利益があります。冷静になりたい人・落ち着きが欲しい人などに、おすすめなパワースポット神社です。

A post shared by 御朱印用⛩ (@goshuin__gram) on

A post shared by K͜͡l͜͡s͜͡a͜͡r͜͡a͜͡g͜͡l͜͡ (@__k_l_s_a_r_a_g_l__) on

槵觸神社 公式サイト

さいごに

宮崎県にある人気のパワースポット神社を5つ紹介してきました。いかがでしたか?

神話の国である宮崎には、数え切れないほどのパワースポットが存在しています。その中でもとくに人気のある神社になっています。

ぜひ宮崎のパワースポット神社を巡ってみてください。きっと最高のご利益を授けてもらえますよ。

関連記事
広島にあるパワースポット!厳島神社の効果・ご利益
占い師ではない運命学研究家!?渋谷の父である占い師…ハリー田西先生とは
手相がよく当たる!仙台でおすすめな占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!