上野にあるパワースポット!人気の神社5選

上野恩賜公園やパンダのいる上野動物園など、東京に住んでいる方から観光客の方までが楽しむことのできる上野。そんな上野には、運気をあげてくれるパワースポットがたくさんあります。

そこで、神社を中心に上野にあるパワースポット5つをまとめました。いずれも人気でおすすめの場所ばかりです。

上野にあるパワースポット!人気の神社①【花園稲荷神社】

上野恩賜公園の中にある花園稲荷神社。上野という観光スポットにあるため、日本人だけでなく外国人も参拝にくるほど人気があるパワースポットです。

花園稲荷神社の赤い鳥居は有名ですよね。撮影スポットとしても人気です。

花園稲荷神社には縁結びや夫婦関係、子授け、金運といったご利益があるそうなので、これらの悩みを抱えている方は足を運んでみるといいかもしれません。

30代 主婦

最近旦那とうまくいっていませんでした。花園稲荷神社は夫婦関係にご利益があると知ったので、上野動物公園へ子供と一緒に行った帰りに立ち寄りました。

お祈りをしたその夜に旦那と話し合いました。夫婦仲良く一緒に生活できるように解決方法を見つけることができたのは、花園稲荷神社でお祈りをしたおかげです。

花園稲荷神社の情報

神社名花園稲荷神社
住所東京都台東区上野公園4-59

花園稲荷神社(トリップアドバイザー)

上野にあるパワースポット!人気の神社②【上野東照宮】

上野おすすめパワースポット2つ目は上野東照宮です。

徳川家康公・吉宗公・慶喜公をまつっている上野東照宮。外観はたくさんの金箔に包まれていて、金色に輝いています。

上野東照宮は受験や成績アップ、仕事運アップ、出世といったご利益があると言われています。勉強に行き詰まっている方、仕事でいい成績を出したい方などにおすすめのパワースポットです。

20代 会社員

上野東照宮は出世のご利益があると友人から聞きました。上野東照宮で出世できるようにとお願いをした1週間後に出世命令が…!上野東照宮のご利益は本当です。

それに上野東照宮は金色にピカピカと輝いていて、観光スポットとしてもおすすめの場所だと思いました。

上野東照宮の情報

神社名上野東照宮
住所東京都台東区上野公園9-88
アクセス上野公園口から徒歩5分ほど

上野東照宮

上野にあるパワースポット!人気の神社③【上野大仏】

上野大仏には受験や就職など、合格に関するご利益があります。

A post shared by miko (@mik0125) on

「上野に大仏なんてあるの…?」と疑問に思った方もいるのではないでしょうか。上野には、大仏の顔の部分だけがまつられているパワースポットがあります。

また上野大仏は上野恩賜公園内にあるため、一緒に花園稲荷神社でお祈りすることもできます。上野恩賜公園へ訪れた際には、上野大仏と花園稲荷神社の両方でお祈りをするといいでしょう。

20代 OL

友人と上野恩賜公園へ行った際に公園内のあちらこちらに「大仏はこちらです」という看板があり、気になったので足を運んでみました。

上野大仏は顔だけまつられており、インパクトがありました。あとあとパワースポットということを知ったので、そのときにお祈りはしませんでしたが観光目的でも楽しめます。

上野大仏の情報

パワースポット名上野大仏
住所東京都台東区上野公園4-8

上野大仏

上野にあるパワースポット!人気の神社④【五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)】

A post shared by ajetokyo (@ajetokyo) on

医薬の祖神と言われている大己貴命(おおなむちのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)がまつられている五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)。そのため健康や厄除けといったご利益があります。

生涯健康を祈っている方におすすめのパワースポットですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

50代 会社員

最近歳のせいか、よく胃もたれをするようになりました。五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)は前々から健康のご利益があると知っていたので、生涯健康を願いお祈りをしに行きました。

お祈りをしたからなのかはわかりませんが、会社の健康診断ではオールAで健康でした!気になる胃もたれもしなくなった気がします。

五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)の情報

神社名五條天神社(ごじょうてんじんじゃ)
住所東京都台東区上野公園4-17

五條天神社(ごじょうてんじんじゃ) 上野・浅草ガイドネット

上野にあるパワースポット!人気の神社⑤【清水観音堂】

清水観音堂は京都の清水寺をイメージして作られた人気パワースポットです。

清水観音堂には願い玉という場所があり、その場所から下に向かって玉を投げます。上手に投げられた方は、願いが叶うと言われているので願いごとを叶えたい方はやってみるといいかもしれません。

またたくさんの蓮の花が咲いているスポットがあり、綺麗な景色も楽しむことができます。

30代 パート

清水観音堂の願い玉は投げるのに少しコツが必要です。何度か投げたことがありますが、5回目くらいでやっと成功しました!成功した達成感と、願いごとが叶う嬉しさでいっぱいになりました(笑)

友人や家族と行って一緒に投げるのも楽しいかもしれません。

清水観音堂の情報

神社名清水観音堂
住所東京都台東区上野公園1-29

清水観音堂

さいごに

外国人も多く訪れるほど観光スポットとして有名な上野には、たくさんのパワースポットがあります。ここでは恋愛や学業、仕事、健康などさまざまなご利益が期待できるパワースポットを5つ紹介しました。気になる方はぜひ参考にして一度足を運んでみてください。

また上野恩賜公園内にはいくつかのパワースポットが存在しています。上野恩賜公園へ訪れた際には、上野恩賜公園内にあるパワースポット1つ1つでお祈りをするといいでしょう。

関連記事
御朱印女子集まれ!東京のおすすめ神社まとめ
原宿で当たると噂の占い館・占い師10選!実際に人気の占い館に行ってみた!
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード