千葉県にある初詣で人気のパワースポット5選

千葉県には全国トップクラスの初詣で人気なパワースポットがいくつもあります。

強力なパワースポットのため、毎年たくさんの方が初詣でお訪れています。

今回は、千葉県でもとくにおすすめするパワースポットをお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

初詣で人気の千葉県にあるパワースポット①:成田山新勝寺

成田山新勝寺の特徴

千葉県にある初詣で人気のパワースポット1つ目は、千葉県成田市にある成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)です。

今から約1200年前に、寛朝によって真言宗智山派の大本山として建立された由緒正しいお寺です。地元の方からは「成田不動」「お不動さん」の愛称で信仰されており、全国各地からたくさんの方が参拝に訪れています。

初詣の時期には毎年300万人以上もの参拝者が訪れ、年末の年越しを成田山新勝寺で迎える人も少なくありません。あなたも、全国トップレベルで人気の高い成田山新勝寺の初詣に足を運んでみてください。

成田山新勝寺のご利益:厄除け・心願成就

パワースポットである成田山新勝寺のご利益は、厄除け・心願成就です。

ご本尊に祀られている不動明王は、万人を救う仏である大日如来の化身です。人の苦厄や煩悩を祓い浄化をしてくれるため、必ず不動明王へ参拝することをおすすめします。

また、成田山新勝寺で有名な「御護摩祈祷」をすることで、あらゆる願いを聞き届けてくれると伝えられています。

叶えたい願いがある人は、ぜひ成田山新勝寺を訪れてみてください。

詳細情報

社名 成田山新勝寺
住所 〒286-0023 千葉県成田市成田1
電話 0476-22-2111

成田山新勝寺 公式サイト

初詣で人気の千葉県にあるパワースポット②:千葉神社

千葉神社の特徴

千葉県にある初詣で人気のパワースポット2つ目は、千葉市中央区にある千葉神社(ちばじんじゃ)です。

今から1000年ほど前に、妙見菩薩を御本尊とする千葉妙見宮というお寺として建立されましたが、明治時代になってから神社に変更された全国的にも珍しい神仏習合の千葉神社です。

古くから地元の方は初詣になると千葉神社へお参りする習慣があったそうですが、近年はパワースポットブームもあり、全国から毎年60万人以上もの方が参拝に訪れる人気の初詣神社になっています。

朱色の社殿が建ち並ぶ広い境内は、柔らかい空気が流れており、拝観するだけで癒しの効果があると伝えられています。

千葉神社のご利益:厄除け・諸願成就

パワースポットである千葉神社のご利益は、厄除け・諸願成就です。

御本尊にお祀りされている妙見菩薩様が星と方位の守護神であることから、本殿に参拝すると厄除けのご利益があり、さらに経津主命や日本武尊の二柱が勝利の神様であるため、あらゆる願いを叶えてくれるご利益があるそうです。

おすすめは、境内に架けられている「ねがい橋」「かない橋」の朱色の美しい橋を渡ること。願いを唱えながら「ねがい橋」を渡り、願いが叶ったことをイメージしながら「かない橋」を渡ると、諸願成就のご利益を授けてもらえるそうです。

社名 千葉神社
住所 〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1丁目16−1
電話 043-224-2211

千葉神社 公式サイト

初詣で人気の千葉県にあるパワースポット③:香取神宮

千葉県にある初詣で人気のパワースポット3つ目は、千葉県香取市にある香取神宮(かとりじんぐう)です。

香取神宮は、今から2600年ほど前に創建された下総国一之宮という千葉県内でも品格の高いパワースポット神社で、武の神様である経津主大神(ふつぬしのおおかみ)を御祭神にお祀りしているパワースポット神社です。

古代より有名な武将に深く崇められてきたことから、境内には張りつめたような空気が流れている特徴があり、浮ついた心を落ち着かせる効果があるそうです。

広い境内には、歴史を感じさせる建造物や宝物を拝観することができ、数多くの国宝や文化財が大切に保管されていることから、歴史好きな方にも高い人気を誇っています。

香取神宮のご利益:開運招福・運気アップ

パワースポットである香取神宮のご利益は、開運招福・運気アップです。

御祭神である経津主大神のご神徳が大きく、参拝する際に「仕事で必ず昇進します」と宣言すると願いを聞き届けてくれるそうです。

また、香取神宮の中でもとくに強力なパワーが得られるポイントが津宮鳥居です。津宮鳥居の建てられている場所は、強力なパワーが宿る場所として知られており、鳥居から利根川を眺めると運気がアップするそうです。

香取神宮へ行かれた際は、必ず津宮鳥居に足を運んでみてください。

詳細情報

社名 香取神宮
住所 〒287-0017 千葉県香取市香取1697−1
電話 0478-57-3211

香取神宮 公式サイト

初詣で人気の千葉県にあるパワースポット④:稲毛浅間神社

稲毛浅間神社の特徴

千葉県にある初詣で人気のパワースポット4つ目は、千葉市稲毛にある稲毛浅間神社(いなげせんげんじんじゃ)です。

今から1200年前に創建された由緒ある稲毛浅間神社は、木花咲耶姫命(このはなさくやびめ)・瓊瓊杵命(ににぎのみこと)・猿田彦命(さるたひこのみこと)の三柱を御祭神にお祀りしており、さまざまなご利益を授けてくれることで知られています。

そう大きくはない境内ですが、浅間神社の松林から放たれる自然のエネルギーが宿る場所であるため、強い癒し効果を感じることができるそうです。

稲毛浅間神社のご利益:子宝・安産

パワースポットである稲毛浅間神社のご利益は、子宝・安産です。

御祭神である木花咲耶姫命が子宝・安産の神様であることから、これらのご利益を授かることができると伝えられています。境内には、子供を授かりたい女性や妊娠中の女性の参拝が多く目立ち、安産祈願をされている方もたくさんいます。

実際に、稲毛浅間神社にお参りしたことで妊娠されたという体験をしている方も数多くいるようです。子宝・安産のご利益を授かりたい方は、ぜひ稲毛浅間神社に参拝してみてください。

社名 稲毛浅間神社
住所 〒263-0034 千葉県千葉市稲毛区稲毛1丁目15−10
電話 043-245-7777

稲毛浅間神社 公式サイト

初詣で人気の千葉県にあるパワースポット⑤:櫻木神社

櫻木神社の特徴

千葉県にある初詣で人気のパワースポット5つ目は、千葉県野田市にある櫻木神社(さくらぎじんじゃ)です。

今から1200年以上前に創建された櫻木神社は、倉稲魂命(うかのみたまのみこと)・武甕槌命(たけみかづちのみこと)・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)の四柱を御祭神にお祀りしている歴史ある神社です。

社名の通り櫻木神社は千葉県有数の桜の名所として知られており、境内には数多くの桜の木が植えられ、中でも「三春小桜」という名のしだれ桜は有名です。

桜の名所として人気のある櫻木神社ですが、さまざまなご利益を授けてくれる千葉県でも人気のパワースポット神社です。

櫻木神社のご利益:縁結び・夫婦円満

パワースポットである櫻木神社のご利益は、縁結び・夫婦円満です。

これらのご利益がある由来はいくつかあると伝えらえていますが、一説には「神様の依代である桜が花を開かせることで縁結びのご利益がある」と言われています。

桜の名所ならではのご利益と考えられており、全国から縁結びのご利益を授かろうと多くの人が参拝に訪れています。

また、御祭神である伊弉諾尊と伊弉冉尊が夫婦神であることで、夫婦円満のご利益もあります。夫婦・恋人同士で櫻木神社に参拝すると、円満に長く一緒にいられるそうです。

素敵な人と縁を結びたい人や、パートナーといつまでも幸せでいたい人は、ぜひ櫻木神社を訪れてみてください。

詳細情報

社名 櫻木神社
住所 〒278-0032 千葉県野田市桜台210
電話 04-7121-0001

櫻木神社 公式サイト

さいごに

千葉県にある初詣で人気のパワースポットを5つお届けしてきました。最後まで読んでみて、行ってみたいと思われた人もいるのではないでしょうか?

初詣に大人気の場所ばかりですし、普段に行かれてもご利益を授けてくれる強力なパワースポットばかりを紹介しています。興味がある人は、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
運気をアップしよう!京都の人気パワースポットまとめ
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!