千葉で自然を感じられるおすすめのパワースポット5選

千葉県には自然を感じることができるパワースポットが数多くあります。

今回は千葉県の自然を感じるパワースポットを紹介します、みなさんが行きたいと思えるパワースポットもきっと見つかるはずです。

千葉で自然を感じられるパワースポット【鋸山】

房総半島南部の千葉県安房郡鋸南町(あわぐんきょなんまち)にある鋸山(のこぎりやま)は、隆起した山がノコギリに見えることからその名が付きました。光明皇后が受けたお告げから、行基がただならぬ霊気を感じて建立したといわれる日本寺の境内となっています。

鋸山には日本最大の大仏である「薬師瑠璃光如来()やくしるりこうにょらい)」や、1553体の「羅漢像(らかんぞう)」、石切場あとにできた「地獄のぞき」といった見どころがあり、とくに地獄のぞきは大自然を感じられる人気のスポットです。

大仏広場にある「お願い地蔵」はさまざまな願いをかなえてくれるというパワースポットとして人気です。また、不動滝では浄化もできます。

鋸山 日本寺

千葉で自然を感じられるパワースポット【香取神宮】

A post shared by 青蓮 (@seiren1010) on

千葉県香取市(かとりし)にある香取神宮(かとりじんぐう)は、関東地方を中心として全国にある香取神社の総本社です。格式がとても高い神社で、東国三社の一社に数えられています。

香取神宮には邪魔者を跳ね返す力があり、仕事や人生に開運力をもたらすといわれていて、千葉だけではなく関東でも最強クラスのパワースポットです。香取神宮の最初の鳥居は、現在の香取神宮から北へ3キロの地点にあります。

利根川沿いに建っている鳥居は、自然を感じるパワースポットとして人気があります。

香取神宮

千葉で自然を感じられるパワースポット【養老渓谷】

A post shared by anyf* (@ayahamaekawa) on

千葉県夷隅郡大多喜町(いすみぐんおおたきまち)から市原市を流れる養老渓谷(ようろうけいこく)は、春にはツツジやフジ、秋には紅葉が美しく、自然を楽しめるハイキングコースとして人気があります。

養老渓谷の中には高滝(たかたき)をはじめ、多くの滝があり自然を感じることができる滝めぐりツアーが人気です。数々の滝はマイナスイオンで浄化できるパワースポットとしてもにんきです。

養老渓谷にある立國寺(りっこくじ)は出世観音として知られています。出世観音は源頼朝が再起をかけて祈願したと伝えられており、強力なパワースポットとなっています。

また、養老渓谷には養老渓谷温泉があり、多くの観光客が訪れています。

養老渓谷観光協会

千葉で自然を感じられるパワースポット【犬吠埼】

千葉県銚子市(ちょうしし)の利根川河口にある犬吠埼(いぬぼうさき)には、「世界灯台100選」に選ばれた犬吠埼灯台があります。犬吠埼灯台は、1874年に英国人のリチャード・ヘンリー・ブラントンによって建てられ、近くまで行くとその大きさに圧倒されます。

2002年に国の天然記念物に指定された「犬吠埼の白亜紀浅海堆積物(いぬぼうさきのはくあきせんかいたいせきぶつ)」は、白亜紀に海底で堆積した地層が顔を出しています。恐竜の時代の白亜紀の地層が見ることができるのは、関東地方では犬吠埼だけです。

富士山のような高い山や、離島をのぞくと、日本国内で最も早い時間に初日の出が見える犬吠埼、健康運を上げたり 新しい夢に向かって行くためのエネルギーがもらえるパワースポットです。

銚子市観光協会

千葉で自然を感じられるパワースポット【九十九里浜】

A post shared by Goemon (@sanjuan99.9) on

房総半島の東側にある九十九里浜(くじゅうくりはま)は海水浴やサーフィンで人気の観光地です。砂浜の長さはおよそ66㎞で、日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されています。

九十九里浜で特に人気なのが夕日で、美しい海に沈むその姿に大きなパワーがもらえ舞う。また、九十九里浜近くには縁結び・子授け・安産・子育てなどにご利益があるといわれている「玉崎神社(たまさきじんじゃ)」があります。

九十九里町観光協会

さいごに

千葉で自然を感じることができる、おすすめのパワースポット5選を紹介しました。大自然のエネルギーを感じることができるスポットばかりです。

みなさんもぜひ一度足を運んでみてください。

関連記事
当たる!千葉県・西船橋の占い館&占い師
東京のパワースポット!等々力渓谷のご利益&口コミ
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!