東京のパワースポット!等々力渓谷のご利益&口コミ

東京都世田谷区にある等々力渓谷(とどろきけいこく)をご存じでしょうか。

住宅街の中にぽっかりと出現する緑と川の流れは、都会のオアシスとして昔から親しまれてきました。

渓谷沿いはパワースポットとして注目されています。最寄り駅から徒歩5分とアクセスもよいので、気軽にお出かけしてみませんか?

東京にある等々力渓谷とは?

等々力渓谷(とどろきけいこく)東京23区唯一の渓谷と言われています。

渓谷へ下りる階段や遊歩道はしっかり整備されていますが、自然のありのままの姿は守られており「東京とは思えない!」とい口コミがとても多いです。

全長は1kmほどなので、ちょっとした気分転換にもピッタリです。近隣に住む住民の憩いの場所でもある有名パワースポットです。

詳細情報

スポット名 等々力渓谷(とどろきけいこく)
住所 東京都世田谷区等々力1-22-26
アクセス 渋谷駅より東急東横線で『自由が丘』下車
大井町線に乗り換え『等々力』駅で下車
駅より徒歩5分

どんなご利益があるの?

東京の等々力渓谷には強力な癒やしと浄化のパワーがあります。鮮やかな緑や清らかな水流に癒された経験は、誰もがあるのではないでしょうか?

「都会に住んでいるから...」と言って諦めてはいけません。自然のパワーで心をスッキリさせましょう。

また、等々力渓谷沿いにはパワースポットである寺社が並んでいます。金運、健康運、恋愛運などれぞれ異なるご利益を授けてくれるので、ぜひ参詣してみてくださいね。

おすすめの参詣方法

東京のパワースポット等々力渓谷は、渓谷内に点在するスポットに寄り道しながらのんびり散策するのがおすすめです。

稚児大師堂は学業成就、等々力不動尊では縁結び、渓谷の終点近くに位置する弁天堂明王堂では、健康や長寿、金運と、さまざまなご利益を授かることができます。

ちなみに、七福神の紅一点、弁天様が祀られた弁天堂明王堂が等々力渓谷一のパワースポットと言われています。

A post shared by ほんま (@potyomukin0907) on

渓谷内の不動の滝近くの湧き水は分けていただけるので、水筒やペットボトルなど容れ物を持参して、身体の内側からもご利益をいただきましょう。

湧水で淹れたお茶やコーヒーは、まろやかでとても美味しいそうです。

口コミをチェック

東京のパワースポット等々力渓谷を実際に訪れた人の口コミを見てみましょう。

「ここまで豊かな自然があるとは…」という声の通り、等々力渓谷に1歩足を踏み入れれば、そこは東京の都会の喧騒とは無縁の世界が広がっています。

リピーターが多いのも納得です。

ワンちゃんも等々力渓谷でリフレッシュ!ただし、動物が苦手な方もいますのでリードは必須です。マナーを守って散策を楽しみましょう。

天気がよければ、多摩川の河川敷まで足を伸ばすのもおすすめです。

アクセスの良さは等々力渓谷の最大の魅力かもしれません。

特に何かを準備する必要もなく、思い立ったらサッと行けるのがパワースポットの嬉しいところですね。

ご利益がさらにUPする!?周辺スポット

野毛大塚古墳

東京の等々力渓谷の近くには、なんと古墳があります。歴史の教科書でしか見たことがない、という方も多いのではないでしょうか。

頂上まで登れるので、ぜひ足を伸ばしてみてください。古墳からもご利益をもらいましょう。

詳細情報

スポット名 野毛大塚古墳
住所 東京都世田谷区野毛1-25玉川野毛町公園内

玉川神社

深い緑に包まれるように鎮座し、落ち着いた佇まいが魅力の神社です。

世田谷区の名木100選に名前を連ねる、クスノキの巨木もご利益がもらえるパワースポットのひとつ。鳥居をくぐったらすぐ右手をチェックしてください。

詳細情報

スポット名 玉川神社
住所 東京都世田谷区等々力3-27-7
アクセス 東急大井町線『等々力駅』より徒歩6分

豪徳寺

招き猫発祥の地として有名なパワースポットです。商売繁盛、家内安全、心願成就などのご利益があります。

近隣の商店街には猫モチーフの商品がたくさん並んでいます。猫好きにはたまらないパワースポットですね。

詳細情報

スポット名 豪徳寺
住所 東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
アクセス 小田急線 豪徳寺駅から徒歩で13分 世田谷線 宮の坂駅から徒歩で3分

等々力渓谷での休憩、ランチ&ディナーはこちら

甘味処 雪月花

散策の途中で休憩するなら、不動の滝の側にある甘味処『雪月花』へ。夏場はひんやり冷えたくず餅とほうじ茶のセット、冬場は甘酒やお汁粉が人気メニューです。

営業時間が短いので注意してくださいね。

店名 雪月花
営業時間 11:00~16:00
1月2月は土日祝日のみ営業、雨天は閉店

イタリアンレストラン OTTO(オット)

カジュアルなイタリアンレストランです。ランチセットは3種類で、パスタかピザを選べます。散策前後のエネルギー補給におすすめのスポットです。

最高のロケーションを眺めながらのランチはハマること間違いなし。いつもよりも食欲が増してしまいそうですね!土・日・祝日はランチタイムの予約ができないため、早めの来店をおすすめします。

店名OTTO
営業時間 平日:ランチ 11:30〜L.O.14:30 ( close 15:30 )、ディナー 17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )
土日:ランチ 11:30〜L.O.15:00 ( close 16:00 )、ディナー 17:30〜L.O.21:30 ( close 23:00 )
定休日 年中無休
住所 東京都世田谷区野毛1-17-11 等々力渓谷スカイマンションB1F
アクセス 『等々力駅』から徒歩5〜6分

A post shared by うにゃだ (@unyadance) on

さいごに

いかがでしたか?今回は東京のパワースポット等々力渓谷の魅力やご利益、周辺のおすすめスポットをご紹介しました。

ご利益を受けることができるのはもちろんのこと、心がスーッと浄化され日常生活や都会のストレスを忘れることができます。

次の週末は、東京のオアシス等々力渓谷にお散歩へ行きましょう。

関連記事
青森県にあるパワースポット『白神山地』!ご利益&効果
緑色のもつ風水的な意味や効果とは?
東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!