京都のパワースポット! 野宮神社のご利益&口コミ

今回は京都の野宮神社(ののみやじんじゃ)についてご紹介していきます。

隠れパワースポットとして今大注目の野宮神社のご利益をしっかりチェックしましょう!

京都のパワースポット、野宮神社とは?

京都に位置する野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区に建つ皇族ゆかりの神社です。

平安時代に天皇の代理で、伊勢神宮へ仕える斎王が伊勢神宮へ行く前に身を清められた由緒正しい神社でもあります。

皇族とも縁が深く、6人という非常に多くの神様が祭られる野宮神社は、パワースポットとして注目を浴びています。

A post shared by Nao. (@chibimimi_nao) on

野宮神社公式ホームページ

京都のパワースポット野宮神社にはどのようなご利益があるのかご紹介していきます。

野宮神社のご利益

ご利益その① 良縁

野宮神社の御祭神である野宮大黒天良縁のご利益がある神様と言われています。野宮神社の御祭神の中でも人気が高く、特に女性の参拝者が多いパワースポットです。

実際に野宮大黒天へ参拝したあとに、素敵な恋人ができた結婚できましたなどといった体験者の口コミが話題となり、人気に火がつきました。

ちなみに、京都の野宮神社には縁結びの御守があります。こちらも大人気で、参拝者はもちろんのこと、家族や友人の良縁を願う方がプレゼントすることでも効果があると言われています。

ご利益その② 子宝・安産

野宮神社の御祭神である白福稲荷大明神子宝・安産のご利益がある神様と言われています。

子宝祈願の参拝者が増えた理由のひとつとして、皇族である秋篠宮紀子様が野宮神社の白福稲荷大明神へ参拝したあとに、佳子様を身籠ったことが挙げられます。

そのため、今でも子宝祈願で訪れる参拝者が連日後を絶たないんだとか。紀子様と同じように、参拝後に子どもを授かった方の体験談が口コミでも話題になっています。

縁結び同様に、子宝・安産のお守りも大人気です。子宝を願う方は、ぜひお守りもチェックしてみてください。

ご利益その③ 財運・芸能運

京都のパワースポット野宮神社の御祭神である白峰弁財天財運・芸能の神様と言われています。

芸能関係の仕事をしている方や出世を願っている方、これから開業を考えている方が参拝することで開運のご利益があり、財運がアップすると言われています。

財運・芸能のご利益を受けたい方は開運招福のお守りも手にすると良いでしょう。

野宮神社のパワーを最大限に得る方法

神石(亀石)

パワースポット野宮神社の境内には神石と呼ばれる石があります。別名でお亀石とも呼ばれています。

野宮神社の境内神社を参拝したあとに、この神石(亀石)を撫でながら願いを唱えることで、願いが叶うと言われています。

実際に恋人ができますようにと、神石を撫でながらお祈りした方に恋人ができたというような体験談も口コミで広がり有名になりました。

野宮神社のお守り

パワースポットである野宮神社のご利益をさらに強く得たいと願う方は、参拝と同時にお守りも手にすることで、より強いご利益を受けることができるとも言われています。

縁結び・子宝/安産・開運招福の御守があります。京都の野宮神社へ参拝される際は、お守りもチェックしてみてください。

A post shared by @chance_t.18 on

野宮神社の口コミ

嵯峨野竹林の道脇にありますが、霊験あらたかな雰囲気があります。古代より有名な”恋愛”の神様です。 早朝の雰囲気がいいです。

伊勢神宮にお仕えする斎王が身を清めたという野宮神社。縁結びにもご利益があるとか。竹林の静かな場所にある小さな神社と思ったのですが、なかなか人でごったがえしにぎやかな感じになっていました。裏手には苔むした感じの場所も見え、風情も感じられます。境内には亀石というパワースポット的な神石があります。

縁結び、子宝祈願で有名です。京都に夫婦で初めていったときに藁にもすがる思いで祈願したら翌年に妊娠が発覚し、お礼の祈願にいきました。神頼みなんてって方も見えるかもしれませんが私のような人もいますよ。

詳細情報

舎名 野宮神社(ののみやじんじゃ)
開門 9:00-17:00
住所 〒616-8315 京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
電話 075-871-1972
拝観料 無料

野宮神社 公式ホームページ

さいごに

今回は、京都のパワースポットである野宮神社をご紹介しました。良縁・子宝・財運のご利益がある野宮神社は、隠れパワースポットとして大人気です。

秋篠宮紀子様をはじめ、たくさんの参拝者の願いが叶ったと有名な野宮神社。参拝と同時に神石(亀石)を撫でながらあなたの願いを唱えて、1年以内に願いが叶うのか体験してみてください。

京都のパワースポット野宮神社の力を感じてみてくださいね。

関連記事
京都のパワースポット!! 御髪神社の効果&口コミ
京都で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選
京都のパワースポット!! 高台寺のご利益・効果・口コミ
京都のパワースポット! 八坂庚申堂のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!