京都のパワースポット! 赤山禅院のご利益&口コミ

京都には多くのパワースポットがありますが、今回は京都の赤山禅院(せきざんぜんいん)をピックアップしてご紹介いたします。

赤山禅院ではどんなご利益を得ることができるのでしょうか。詳しくご紹介するので京都観光に行く際の参考にしてみてください。

京都のパワースポット、 赤山禅院とは?

京都、修学院離宮近くにある赤山禅院(せきざんぜんいん)は地元民から絶大な人気を得ている禅院です。紅葉の名所としても名高いパワースポットで、地元の人からは赤山さんと呼ばれ親しまれています。

赤山禅院は表鬼門の方角にあり、888年というはるか昔から鬼門を守り続けています。鬼門を守るために祀られているのが泰山府君(たいざんふくん)です。

泰山府君は陰陽道の祖神で、道教で人の寿命をつかさどった神として知られています。

泰山府君の強力なご利益を授かりに、赤山禅院に足を運んでみたいものです。

A post shared by Ayumi Ikeda (@aoakua88) on

赤山禅院 公式ホームページ

赤山禅院のご利益

鬼門を守り続けている京都の赤山禅院ではどのようなご利益を授かることができるのでしょうか。

赤山禅院は地元の人から方位除け、厄除けの禅院として信仰されています。そして喘息や気管支炎が良くなる禅院としても知られています。気管支が弱い、喘息持ちだという人は赤山禅院で参拝してみると良いかもしれません。

他にも心願成就・縁結び・無病息災・商売繁栄という多方面からたくさんのご利益を授かることができます。

赤山禅院のパワーを最大限に得る方法

京都のパワースポット赤山禅院にせっかく足を運んだならば、最大限にパワー吸収して家に帰りたいものです。

そこで赤山禅院でたっぷりとパワーを授かれる方法を紹介します。

数珠の門で願い事を叶える

赤山禅院には2カ所大きな数珠の門があります。ただ不思議な門だなと思って通り過ぎてしまう人が多いこの門は願いごとが叶うパワースポットです。

最初にくぐるのが正念誦(しょうねんじゅ)と呼ばれる数珠の門です。くぐるときに心にパッと浮かんだ願いごとをとなえます。願いごとを考えながら境内をまわりましょう。

最後にもう一つの数珠の門、還念珠(じゅねんじゅ)を通るときに願い事を叶えるための努力することを誓ってください。すると願いを叶えるために仏様が力を貸してくれます。

恋人との絆を深めよう

恋人ともっと良い関係になりたいと思っている人は、恋人を誘って赤山禅院にある相生社(あいおいのやしろ)に行きましょう。まずはおしどり絵馬という絵馬の裏に二人の名前を書きましょう。

そして相生社に奉納をしに行きます。相生社の前には夫婦鳥居と呼ばれる縦に二つ並んだ鳥居があります。手を繋いで夫婦鳥居をくぐると二人は結ばれると言われています。

二人の縁をもっと強く結ぶために恋人との素敵な未来を想像して、仲良く手を繋ぎ、夫婦鳥居をくぐってみてくださいね。

夢見の宝船をGETしよう

京都のパワースポットの赤山禅院に訪れた際には、七福神が描かれた夢見の宝船を手に入れましょう。

夢見の宝船の絵を枕の下に敷いて「おん。だきしゃたら。にりそだにえい。そわか。」というご真言を7回唱えて眠ると、吉夢を見ることができ七福神の福徳を授かることができそうです。

祈念した夢見の宝船は、赤山禅院でお焚き上げをしてもらいましょう。直接足を運べない人は郵送することもできます。

赤山禅院の口コミ

鬼門を守り続けているパワースポット、赤山禅院。

実際に京都の赤山禅院に訪れた人の感想が気になります。口コミをチェックしてみましょう。

赤山禅院は静かで落ち着ける、そして強いパワーを感じられるパワースポットのようです。静寂ながらも強いパワーが溢れる京都の赤山禅院に、ますます足を運びたくなりますね。

赤山禅院までのアクセス

寺名 赤山禅院
拝観時間 9:00~16:00
住所 京都府京都市左京区修学院開根坊町18
アクセス 地下鉄烏丸線 『松ヶ崎駅』下車 タクシー7分 叡山電車 『修学院駅』下車 徒歩20分

赤山禅院 公式ホームページ

さいごに

京都の鬼門を守り続けているパワースポット、赤山禅院は地元民からの熱い支持を受け続ける強力なパワースポットです。

観光地としてに知名度は決して高くないものの、知る人ぞ知る京都のパワースポットとして注目を集めています。

訪れるなら今のうちがチャンス!観光コースに赤山禅院を入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
京都で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
お守りの中身を見るのはNG!中に入っているものとは?
兵庫県の姫路で当たる!おすすめの占い師・霊能者
京都のパワースポット!! 御髪神社の効果&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!