京都のパワースポット!! 金閣寺の効果&口コミ

観光名所として名高い金閣寺ですが、実は京都有数のパワースポットでもあります。境内には運気をアップさせてくれる場所や、金閣寺特有の参拝方法もたくさんあります。

今回は、金閣寺の効果や、「願いが実際にかなった!」という口コミをまとめてみました。これを読めば今すぐ足を運びたくなること間違いなしです。

京都のパワースポット『金閣寺』とは?

京都のパワースポット金閣寺はその正式名称を鹿苑寺(ろくおんじ)といい、京都を代表する観光名所として名高い寺院です。学校の修学旅行で訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

1397年に足利義満によって建てられた金閣寺は、放火により一時は全焼してしまったものの、修復作業を経て現在の光り輝く眩い外観となりました。金閣寺が放つオーラは圧巻ですよね。

どんな効果があるの?

降魔退散

京都に位置する金閣寺のご利益は降魔(ごうま)退散。自分の心のなかの煩悩を取り除いて良い運気を引き寄せてくれる効果があります。金閣寺に行くと心が浄化され、いちど気持ちをリセットすることができるはずです。

また、金閣寺は入場券自体がお札になっています。このお札を家の玄関に貼っておくと家内安全と開運のご利益があるそう。参拝後も大切に持ち帰ってください。もし、お札がいらないという人は、境内にあるお札の回収箱にそっといれておきましょう。

白蛇の塚

金閣寺の境内にある白蛇の塚(はくじゃのつか)はパワースポットです。白蛇の塚にある石像とお椀にむかって、2メートルほど離れたところからお賽銭を投げてみてください。お椀に投げたお賽銭が入ると、白蛇の使いである弁才天が願いを叶えてくれると言われています。

願いが叶った口コミをチェック

金閣寺の口コミをチェックしてみましょう。実際に願いが叶ったという口コミを聞くと、今すぐにでも金閣寺に足を運びたくなりますよね。ツイッター上の口コミをいくつかピックアップしてみました。

口コミによると、健康・学業・恋愛など..幅広い分野でのお願いごとが叶っているようです。金閣寺の持つパワーは計りしれないものですね。

金閣寺はトータル的に運気をアップさせるパワースポットとしても名高いです。気分が落ち込んだ時や、勝負ごとがあるときなど、ここぞという時に力をだしたいときに訪れてみてください。

おすすめな参詣方法

16時過ぎに入場する

金閣寺は京都有数の観光名所であるため、地方の見学者や外国人観光客で連日賑わっています。参拝だけでなく写真撮影やおみくじなどを体験すると約90分はかかると言われています。金閣寺の参拝時間は17時までのため、そのような客は16時までには入場している場合がほとんどです。16時30分をまわるころから参拝客はぐっと減ります。

ですので参拝やお祈りのみが目的の場合、16時過ぎに入場すればゆったりと落ち着いて参拝をすることができます。ざわざわと賑わっている時よりも、静かで神聖な空気が流れている時の方がパワーももらえそうですよね。

写経

境内の庫裏(くり)という建物の中では写経(しゃきょう)を体験することができます。写経とは経典を自分でかき写すもので、仏教徒の修行としてよく用いられています。

参拝と合わせて写経を体験することで、日頃のストレスを解消して心をリラックスさせる効果も得ることができます。心を落ち着かせて仏様と向き合ってみましょう。時間がある時はぜひ体験してみてくださいね。

寺院名 金閣寺(鹿苑寺)
参拝時間 9時~17時(年中無休)
参拝料金 大人 400円
小・中学生 300円
住所 〒603-8361 京都府京都市北区金閣寺町1

さいごに

いかがでしたか?京都の金閣寺は、豪華な外観を見るだけで満足してしまいがちですが、実は強力なパワースポットでもあります。大人の参拝料金は400円なので手軽に参拝ができるのも嬉しいポイントですよね。

ゴールデンウィークや正月はかなり混み合うので、繁忙期を避けて賢く参拝したいものです。朝早い時間や閉まる前の夕方を狙って行ってみてくださいね。

気分が落ち込みがちだったり、「原因はわからないけれど、なんだかモヤモヤする...」という方は、ぜひ一度足を運んでみてください。金閣寺の新たな魅力に気付けるはずですよ。

関連記事
京都のパワースポット!!鈴虫寺の効果&願いが叶った口コミ
効果抜群!京都のパワースポット! 上賀茂神社のご利益&口コミを調査!
京都で当たる占いをするならココ!おすすめの占い館&占い師12選
宇宙人が夢に出てきた!夢占いの意味は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!