宇宙人が夢に出てきた!夢占いの意味は?

奇妙で謎めいた存在の宇宙人。夢に出てきたことがあるという方は多いはずです。宇宙人の夢をみることにはどんな意味合いがあるのでしょうか?

宇宙人が出てくる夢占いの意味とは?

自分の新たな可能性を見つけるきっかけになる

謎に包まれた存在である宇宙生命体ですが、宇宙人とあなたがどのような行動をとっていたか、その夢をあなたがどのように感じたかによって夢占いでの意味合いはかわってきます。

しかし基本的に、夢占いにおいて宇宙人がでてくる夢は新たな出会いや交流を意味しています。新しい交流関係が広がったり、あなたの感性が高まる暗示である可能性が高いです。

宇宙人がでてくる良い夢

宇宙人と遭遇する

宇宙人に遭遇した夢を見ることは、自分にはない感性をもった人との出会いや交流を意味します。今までに感じたことのない新しい感性に触れることで、あなたの才能が開花することも期待できます。
新しい交友関係も広がったり、運命の相手との出会いもあるかもしれません。

嫌な気分にならない宇宙人の夢は、運が味方してくれている証拠です。積極的に行動しましょう。
しかし逆に遭遇が嫌な第一印象を持つ場合には、新しい出会いにも慎重になるようにしたほうが良いです。相手を冷静に見極め、落ち着いて考えることが良い結果を招きます。見た目で判断して軽率な行動をとることは避けましょう。

宇宙人と会話する

宇宙人と会話したり、宇宙人から手紙や文書をもらう夢は、その内容にあなたの人生を輝かせるヒントやアドバイスが隠されている場合が多いです。何かに悩んだ際や、人生の岐路にたった際に思い出すと良いでしょう。

あなたにとって大切な意味をもつメッセージですので、覚えているうちにメモに残すことがおおすすめです。

宇宙人を殺す夢、宇宙人に殺される夢

一見、殺す夢や殺される夢は嫌なものに思いがちですが、夢占いでは宇宙人の場合、良い夢と捉えられる場合が多いです。

まず宇宙人を殺す夢は、あなたが悩んでいる問題が解決することを意味しています。いままでトラブルに見舞われていた場合にも、この夢をみた数日後に解決することがあるかもしれません。
しかし、宇宙人をからかったりおもしろがって殺していた場合には、暴力的に問題を解決しようと自暴自棄になっている場合があります。その場合には、一旦周りをみるようにと警告がある証拠なので落ちついた行動を心掛けましょう。

次に、宇宙人に殺される夢です。これは殺される=新しいあなたに生まれ変わるということを意味しています。運はあなたの味方をしているので、いままで悩んでいたことも解決してくれるでしょう。積極的な行動が吉と出ています。

宇宙人がでてくる注意すべき夢

知人が宇宙人になる

知人が宇宙人になる夢を見た場合には、夢占いにおいてはその相手を理解できないとあなた自身が不安に思っているという意味があります。
新しい環境に馴染めなかったり、その相手とうまくコミュニケーションが取れていないことが表されています。夢占いでは、焦らずにゆっくりと行動をとるようにとアドバイスされています。意思疎通できるように相手のことをよく見てください。

宇宙人と戦う

夢の中で宇宙人と戦っていたり、宇宙人に攻撃されたり自分が攻撃しているという夢は、あなたが将来を不安に思っていることを意味してます。
将来のはっきりした夢がなかったり、ただぼんやりと毎日を過ごしていませんか?ノートに書き出したりして、なりたい自分を考えてみてください。

宇宙人の夢をみたらやるべきこと

宇宙人の夢をみた際には、あなた自身の交友関係や知人との付き合い方を改めて考え直してみると良いでしょう。夢占いにおいてもこの行動は吉とされています。
いままで出会ったことのない新しい交友関係に足を踏み入れてみることも、あなたの人生をの視野を広げるきっかけになるはずです。

まとめ

宇宙人の夢をみても、不幸の暗示だと落胆することはありません。
夢占いではあなたの新しい可能性を意味していることがほとんどなので、怖がらず積極的な行動をとってみてください。新しい自分に出会えるはずです。

関連記事
警告夢?いい夢?UFOが夢に出てきた!夢占いでの意味を解説

警告夢?いい夢?UFOが夢に出てきた!夢占いでの意味を解説

霊感占いのやり方!自分でも霊視ができる方法はあるの?

霊感占いのやり方!自分でも霊視ができる方法はあるの?

北海道の美しすぎるパワースポット!青い池

北海道の美しすぎるパワースポット!青い池

関連キーワード

おすすめの記事