北海道の美しすぎるパワースポット!青い池

北海道にある青い池をご存知ですか?各メディアで話題となり、いま人気急上昇のパワースポットなんです。一面にひろがるブルーの池は、非日常的で神聖な空間。「死ぬまでにはみたい!」という声も多数あがっている噂の青い池の魅力を、今回はたっぷりとお伝えします。

北海道にあるパワースポット『青い池』

A post shared by 中川貴博 (@takahiro19720616) on

北海道の丁度中心に位置する美瑛(びえい)町。映画やCMでもたびたび登場し、農耕も盛んな自然豊かな町です。

そんな美瑛町の観光スポットのなかでも近年、人気急上昇中なのが、青い池。その一面に広がる鮮やかなブルーの景色は圧巻です。枯れた木が水面にずらり並び、自然のあるがままの美しい姿を映し出してくれるんです。

ただの池ではない

北海道のパワースポットとして人気に

青い池は口コミでも話題の人気急上昇パワースポットです。写真をみて青い池の鮮やかさに目を奪われる人も多いのではないでしょうか。

きれいな青色の秘密は、コロイド。硫黄沢川からアルミニウムを含んだ水が、近くのしらひげの滝を流れる美瑛川の水と混ざり目に見えないコロイドが生成されます。これが青い池の鮮やかなブルーの源になっているんだそうです。北海道にしかない自然の恵みではないですね。

四季によって様々な姿に

青い池は、季節と天候によってさまざまな姿に湖の色を変えます。

冬から春にかけては比較的淡い色のブルー、夏は空に負けないような、鮮やかで濃いグリーンに。雪が降る季節になると真っ白な雪とのコントラストを味わえます。
そして雨の時も肩を落とす必要はありません。雨の日は霧がかかって幻想的になるので、より神聖な青い池の雰囲気を楽しむことができます。

口コミでも大人気

テレビ番組でも取り上げあられたことから、口コミの人気も急上昇。実際に足を運ぶ人も増えています。北海道旅行の定番パワースポットになる日もそう遠くはありません。
実際に行ってみるなら、今が狙いどきかもしれないですね。

「本当にパワーをもらえた」「あの池はやっぱりすごい」と多くの人が声をそろえるほど、青い池の口コミは高い評価を受けています。正真正銘の北海道パワースポットですね。
日常のしがらみから抜け、心を落ち着かせて自分と向き合ってみてください。

夏の青い空と海のコントラストを楽しむのも良いですが、冬の真っ白な雪との綺麗な景色に浸るのも北海道のパワースポットならでは。
四季折々の景色を楽しむことができるのでリピーターも続出の人気パワースポットなんです。

見どころポイントは?

冬のライトアップ

デートにもおすすめなのが冬の青い池。2014年からはライトアップもスタートしました。光に照らされる青い池を見ることができるのは冬の間だけ。その時だけの特別な姿を見せてくれます。
例年11~2月にかけて、17時~21時の間ライトアップが行われているので大切な人と一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか?

パワーを最大限に取り込む方法

最も綺麗な色になると言われている6月を狙って

季節によって色を変える青い池ですが、6月が最も池の色が綺麗になる時期だといわれています。青い池からのオーラや存在感も他のシーズンよりぐっと上がり、よりパワーをもらえるはずです。シーズンを狙って足を運べば、高い効果を実感できるかもしれませんね。

青い池の周辺おすすめスポット

四季彩の丘

A post shared by かよりん (@__kayorinrin) on

青い池でブルーの絶景を楽しんだあとは、色とりどりのこんな景色に癒されてみてはいかがでしょうか。
夏にはひまわりやチューリップが一面に咲き誇り、トロッコに乗りながら季節の花による絶景を優雅に楽しむことができます。そして冬のウィンターシーズンはスノーランドに姿を変えます。アルパカにも会えるんだとか。絶対に外せないスポットです。

マイルドセブンの丘

丘から見える景色は思わず日常を忘れてしまいそうです、果てしなく続く大地に心癒されること間違い無し。青い池からのアクセスしやいので、北海道パワースポット巡りのプランに入れてみてください。

さいごに

いかがでしたか?北海道の注目パワースポット青い池は、ただの池ではありません。日本人なら誰もが好きな湖・山そして綺麗な空気に癒されて、自然からのパワーを思う存分取り入れましょう。
忙しい毎日から抜け出したいあなた、疲れやストレスがたまって癒しを求めているあなたは、一度時間をつくって青い池に足を運んでみてくださいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード