千葉のパワースポット!ご利益のある滝3選

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた千葉県は、落花生やびわなど特産品がたくさんあります。そんな千葉にはパワースポットもたくさんあり、常に高い人気を集めています。

そこで今回は、千葉県にあるのパワースポットを3つご紹介します!

千葉にはパワースポットがいっぱい

千葉県には数多くのパワースポットが存在しているのをご存知ですか?その注目度はぐんぐん上昇し、今高い人気を集めています。千葉県は神社仏閣を中心にたくさんのパワースポットがたくさん存在しています。

伝統と格式のある香取神宮には力強さ・粘り強さアップなどのご利益が、成田山新勝寺は学業成就・縁結びのご利益があると言われています。

そして多くのパワースポットの中でも特に最近人気が高いのが、のパワースポットです。女性にも大人気で遠くから足を運ぶ人も増えているんだとか。今回は千葉のご利益がある滝を3つご紹介していきます。

ご利益のある滝①『濃溝の滝』

国内だけではなく、海外でも注目を集めている濃溝(のうみぞ)の滝をご存知ですか?インスタグラムにあげられた1枚の写真から人気に火がつき、連日多くの観光客が訪れる話題のパワースポットです。

千葉県君津市にあるこの濃溝の滝は、川を人工的に掘り出した洞窟の中に通した人工瀑で、少し歩くとまるでジブリの世界に迷い込んだかのような不思議な空間が広がっています。

この滝は四季によってさまざまな姿を見せてくれます。夏には滝の遊歩道の脇で暗くなると蛍が飛び交うそうです。秋には鮮やかな紅葉が滝を彩り、冬には真っ白な雪が降り積も流ので何度も足を運びたくなること間違いなしです。

そして、濃溝の滝の名物はハート型の水面です。3月と9月の朝から午前中の時間帯にしか見られない絶景で、多くの女性やカップルが訪れる恋愛のパワースポットです。

口コミ

千葉県にある濃溝の滝は口コミでも高い評価を受けています。メディアでも取り上げられるというから驚きです。

「洞窟の姿が水面に映って綺麗に見えた」「自然の空気がとても気持ち良い」という絶景を賞賛する口コミはもちろん「一緒に見に行った相手と結ばれた」という口コミもあるので恋愛パワースポットとして効果抜群ですね。

ご利益のある滝②『雄飛の滝』

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)の大本堂から少し離れた成田山公園内に雄飛(ゆうひ)の滝という滝があり、開運のパワースポットとして有名です。

高さ約20メートル、幅約2.7メートルに及ぶ滝が岩の上から白糸のように流れており、その様子は公園内でも屈指の景観となっています。滝の付近は多くの樹木がそびえる場所で、木立の中から差し込んだ光が滝を照らすと、雄飛の滝は黄金色に染まり輝きます。

清らかな水の浄化スポットである雄飛の滝を訪れ、身も心も清めてみてはいかがでしょうか。

口コミ

雄飛の滝は開運に効果があると言われています。「やりたかったことがうまくいった」という口コミもあるので何か新しいことを始めるときにはぜひ足を運びたいものです。

雄飛の滝線歩道という歩道を歩き始めるとすぐ川のそばに出ますが、これがスッカン沢と呼ばれており、水がたまる場所などが青く見えます。観光の際には足を運んでみてくださいね。

ご利益のある滝③『粟又の滝』

全長100メートルもある房総最大級の粟又(あわまた)の滝は別名養老の滝とも呼ばれ、養老渓谷のシンボルとなっています。

上流は流れが速く迫力があり、下流は雄大な末広がりの滝となっているので、それぞれの違いを楽しむことができるのも魅力の1つです。滝のパワーを感じながら滝と同じように末広がりの人生を願うと良いかもしれません。

口コミ

千葉県の粟又の滝は「金運がアップした」といった口コミが多く見られます。気の流れだけでなく金の流れをよくするために効果的なパワースポットであること間違いなしです。

夏は川遊びやバーベキューなどを楽しめるので、親子からの人気も高いです。秋はきれいな紅葉とともに滝を見ることができるそうです。

滝のパワーを最大限に取り込む方法

滝にはマイナスイオンが多く含まれていると言われるように、流れ落ちる滝の水しぶきを浴びることで浄化のパワーを感じられるそうです。

近くまで行かず、遠くから眺めるだけでも十分にパワーを感じることができます。壮大な滝の流れを目で見て、自然を体全体で感じることで身も心も浄化されてきれいになれるはずです。

さいごに

いかがでしたか?千葉にある滝のパワースポットはどれも優雅で美しく、訪れると身も心も浄化され、きれいにそして元気になれると評判です。

千葉には他にもたくさんのパワースポットがあります。千葉を訪れる際は観光と合わせてパワースポット巡りをするのも良いかもしれませんね!

関連記事
木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!
夢の中で怪我をした!痛い!夢占いの意味とは?
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
当たる!サイコロ占いのやり方【恋愛・運気編】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!