夢の中で怪我をした!痛い!夢占いの意味とは?

夢の中で怪我をした!なんだか現実に起きてしまいそうで不安。悪夢なのか、吉夢なのか、早速、怪我の夢を見た時の意味や、その深層心理を見ていきましょう!

怪我をする夢を見た!夢占いの意味は?

突発的なアクシデントやトラブルの象徴でもある怪我の夢は、現実に同じことが起きる予知夢ではない可能性が高く、基本的に運気は低下気味であることを表しているとされています。

仕事運や、人間関係、恋愛におけるトラブルの前兆と言われており、怪我をした場所によっても、少し意味合いが変わってきます。では早速、どんな怪我の夢だったのか思い出して、その深層心理を詳しく見ていきましょう!

怪我をする良い夢

怪我が治る・かさぶたが印象的な夢の夢占い

怪我をした夢の中でも吉夢とされているのが、この治る夢やかさぶたが印象的な夢の場合です。運気が急上昇していることを暗示しているとされ、あなたが抱えている問題や悩みが解決して、事態がいい方向へと向かうことを暗示しています。

また、かさぶたがが印象的で、そのかさぶたが取れる夢の場合は、抱えている問題が解決したのちに、絶好のチャンスが到来することを暗示している吉夢と言われています。

怪我をする注意すべき夢

怪我をして血が流れる夢の夢占い

出血する夢は、夢であったとしても起きた時の気分が、あまりいいものではありませんよね。そんな心理をそのまま表すかのように、怪我をして血が流れる夢を見た場合は、運気低下の暗示であるとされています。

また、夢占いにおいて"血"というものは、健康運・金運などの象徴とされておりますので、ご自身の健康や、経済的に苦しくなる可能性がないか、心当たりのある方は注意すべき夢でしょう。

怪我をしたのに出血しない夢の夢占い

怪我をしたのに出血をともなわない時は、あなた自身が自信を喪失していたり、無気力に陥っていることを表しています。

心当たりがないかご自身の状況をチェックして、早く自信を取り戻せるように、少しずつ心の回復に努めるといいでしょう。

怪我をして痛い夢の夢占い

夢なのに痛みを感じた場合は、運気が低下し、あなたが抱えるトラブルや、大きな不安が、なかなか解決できないことを暗示しています。

また、あなたが抱えるトラブルや問題、不安に思っていることから逃げていたり、解決へのタイミングが遅れていたり、無理をしていてその方向が間違っている場合に見る可能性もあるでしょう。

運気低下の暗示!注意したい5つの箇所

▼足を怪我する夢の意味
足を怪我する夢の場合は、特に健康運においての運気低下の暗示。

▼腕を怪我する夢の意味
腕を怪我する夢の場合は、対人関係のトラブルなどによる運気低下の暗示。

▼頭を怪我する夢の意味
頭を怪我する夢の場合は、運気低下の暗示。
精神的に大きなダメージを負う可能性があるとされているので要注意!

▼指を怪我する夢の意味
頭を怪我する夢の場合は、特に対人関係においての運気低下の暗示!

▼腹を怪我する夢の意味
お腹を怪我する夢の場合は、指の怪我同様、対人関係においてのトラブルを暗示。

他にもある!怪我に関する夢占いの意味

怪我をした人を見る夢の夢占い

怪我をした人を見る夢は、あなたの運気が低下しあなたの今までの努力が報われず無駄に終わしまう可能性を暗示しています。

知っている人に怪我をさせる夢の夢占い

知っている誰かに怪我をさせてしまう夢は、あなたがその人に対して攻撃したいという感情を抱いていることを暗示しています。心当たりがないか、思い出してみてください。

怪我の夢を見たら気をつけること

怪我の夢を見た時に気をつけたいことは、全体的に運気の低下を意味していることが多いということです。

怪我をした場所や、出血の有無、痛みなどにより、どのような運気低下を意味しているのか変わってきますので、ご自身の体験と照らし合わせて、運気低下をコントロールできるようにするといいかもしれません。

さいごに

いかがでしたか?
怪我の夢占いをご紹介いたしました。その意味や深層心理を知って、ぜひ注意深く日々を過ごしてくださいね!

関連記事
風邪が早く治るおまじない!?言葉・呪文5選

風邪が早く治るおまじない!?言葉・呪文5選

エッチをする夢を見た!セックスの夢占いの意味

エッチをする夢を見た!セックスの夢占いの意味

関連キーワード

おすすめの記事