振られた夢を見た!夢占いの意味
恋人や好きな人から振られる夢を見たら、「夢の通りになってしまうのではないか」と正夢になることを心配してしまうでしょう。
しかし、振られる夢は悪い意味だけではなく実はいい夢の場合もあるようです。
そこで今回は、振られた夢の意味について詳しく解説しますので、振られる夢を見て不安を抱えてしまった方はぜひ参考にしてみてください。
振られた夢の意味とは
恋人や気になる人から振られた夢を見たら、「今後の2人の関係に悪いことが起こるのかな?」と心配になる人は多いと思いますが、一概に振られた夢はすべて悪い夢というわけではないようです。
いい夢か悪い夢かを判断するには夢の内容がポイントとなるので、まずはどのような失恋の夢だったかできる限り詳細に思い出してみましょう。
振られた夢を見た!いい夢
いい夢① 恋人から振られる夢
交際中の恋人から振られる夢を見たら「彼氏に振られてしまうのかもしれない」と悲しくなるでしょうが、実は今後の2人の関係が深まる意味を表すいい夢なのです。
喧嘩別れした場合は、1人抱え込んでいる不安事や我慢していることを解消できるチャンスが巡ってくることを表すので、この機会に隠し事や言いづらいことを恋人に伝えると今以上に強い絆が生まれるかもしれません。
いい夢② 元恋人から振られる夢
振られた相手が元彼や元カノなど過去に付き合っていた恋人だった場合は未練があるのではなく、むしろ昔の恋愛にきちんと終止符を打てている証拠です。
万が一未練があったとしても、徐々に元恋人へ対する思いを風化できるという意味もあるため、新しい恋愛へ向けて積極的に行動すれば運気が好転するはずです。
いい夢③ 異性の友人に振られた夢
まったく恋愛対象としては見ていない異性の友達になぜか振られてしまう夢をみたら、「何で好きでもないのに振られなければいけないの?」と疑問に感じるでしょうが、なんと新たな出会いが訪れるという吉夢なのです。
普段なら見逃してしまうような小さなチャンスに気づけるほど、今のあなたは恋愛に対して敏感になっているため、この夢を機に新しい出会いを見つけられるかもしれません。
振られた夢を見た!注意すべき夢
悪い夢① 相手がいないのに失恋した夢
もし、夢の中で相手がいないのに振られた感覚だけが残る夢を見た場合は、自分の魅力を過信していたり魅力の出し方を誤っている可能性があることを意味します。
たとえば、自分では似合うと思っているファッションが実は魅力を半減させていたり、好きな人へのアプローチ方法を見誤っているといった場合があるので、自分を俯瞰で見ることを心がけましょう。
悪い夢② 振られた後に泣く夢
振られた後に泣いてしまう夢は、今のあなたがコミュニケーション不足に陥っていることを表します。
不満があるのに相手に言えずストレスが溜まっている状態と考えられるため、話す時間を設けたり思いを言葉で表すなど素直に感情を伝える努力をしましょう。
悪い夢③ 浮気されて振られた夢
浮気されて振られた夢は、自信喪失になっていることを表します。
自信がないために付き合っている恋人を心から信用できずにいると、恋人との関係が悪化してしまい正夢になる恐れがあるので、自信が持てない原因を追究したり自分の長所を褒めるなどして自信を取り戻しましょう。
ほかにもある振られた夢
メールで振られた夢
今の時代SNSが普及しているので必ずしも直接振られるとは限らず、中には、メールやLINEで振られる夢を見た人もいることでしょう。
もし、メールやLINEで振られる夢を見たら、今のあなたは考え事や解消しなければいけない問題が山積みで心の整理ができていない状態にあることを意味するので、物理的なものの整理だけでなく人間関係も整理する必要がありそうです。
振られた夢をみたときにすべき行動
振られた夢を見たときに「正夢になるかもしれない」と不安がっているとマイナス思考になり、運気が低迷してしまいます。
夢占いの意味はあくまでも一般的なものなので、もしも振られた夢の内容に心当たりがあるなら、現実でも2人の関係に亀裂が入らないように恋人に対する態度を見直すなど反省点をあぶりだしましょう。
恋人や好きな人といい関係を育むための参考として、夢占いの意味を心にとどめてみてください。