謝る夢を見た!夢占いの意味

あなたは夢の中で誰かに謝ったことはありますか? 実は夢占いにおいて、夢の中で謝罪することには意味があるようです。 あなたの心の中のどんなことを表しているのか、夢と謝罪の関係について詳しくリサーチしてみました。 もし、そんな夢を見た時は、夢の中の謝罪にはどんな意味があるのか、ぜひ参考にして自分が導かれる道について考えてみましょう!

謝る夢占いの意味は?

「謝る」という行為は、夢占い的に自分の気持ちを強く相手に伝えるという意味合いが示されています。

謝る夢を見ると、悪いことが起こりそうというイメージがありますが、実は吉夢なことが多いようです。自分が相手に謝る・相手が自分に謝る、どちらにしても強い気持ちの表れです。

自分の気持ちを表したい、理解してほしいという人間関係やコミュニケーションが大きく影響している夢と言えるでしょう。

ただ相手の怒りが謝ってもどんどんとエスカレートして行く場合には、注意が必要かもしれません・・・

謝る良い夢

怒られながら謝る

怒られながら謝る夢をみると、朝からテンションが下がってしまいそうですが、実はこの夢は吉夢なんです!

怒られて謝ることによって、大きな利益や幸運が舞い込んでくるという兆しです。これは怒られているレベルが高ければ高いほど、大きな利益をもたらすと言われています。

謝っている相手(怒っている人)が明確にわかっている場合、その人との関係も良好に進んでいくでしょう。

相手があなたにとって、なくてはならない存在になり、あなたを支えサポートしてくれるでしょう。

誰かがあなたに謝る

あなたの事を強く思っている誰かが、あなたに自分の気持ちを分かってほしいと思っている表れです。

あなたに好意を持っている相手がすぐそばにいるのかもしれません。恋愛においてだけではなく、あなたを温かくサポートしてくれる存在がきっと現れるはずです。

周りにはあなたに自分をわかってほしいと思っている人がいるので、周りの人に目を向けてみたり、意見を聞いたりと柔軟に対応してみましょう。

謝る注意すべき夢

ペコペコ謝る

ペコペコと闇雲に謝っている夢は、仕事面での失敗を暗示しています。

業務の停滞や大きな過失を意味しています。特にパソコン系の仕事をしている方は要注意です。

大切なファイルや書類を削除してしまったり、大切なメールを送り忘れたりと、普通では考えられないような大きなミスをする可能性があります。

ルーティンワークにも注意を払い、一つ一つ丁寧に仕事を片付けていくことを心がけていきましょう。

土下座して謝る

あなたが相手に対して土下座して謝る夢を見た場合、人間関係において違和感を感じるような場面に直面することがあるかもしれません。

必要以上に相手にへりくだって謝る姿勢は、人間関係で引っかかることが出てくる可能性があります。

またあなたが誰かに土下座して謝れる夢は、あなたが恥をかかされる暗示です。土下座する夢・される夢を見た時は、人間関係にちょっと注意して、気になる人物との距離を少しとっておいた方が良いかもしれません。

他にもある謝る夢占い

友達や知人に対して謝る夢を見た場合は、あなたの心の中にその相手に対してやましい気持ちがある時です。

心の中で申し訳なかったという気持ちが強くなり、夢となって現れているのです。何か引っかかっている点があるのであれば、状況が辛くなる前にスッキリさせておいた方が良いかもしれません。

また今喧嘩中の相手に謝る夢を見た場合は、あなたから謝る気が全くないという気持ちの表れです。

あなたは謝る気もないので、相手の出方次第では関係がこじれてしまうこともあります。修復したい相手なのであれば、あなたの気持ちを少し軟化してみることをおすすめします。

謝る夢を見たらやるべきこと

良い夢も悪い夢も、夢占いでは謝るという好意は強い意志の表れです。

自分が伝えたいと思っていることがあるのならば、相手に伝える努力や気持ちを表す方法を考えてみてはいかがでしょうか?

自分の気持ちを整理し、しっかり相手に伝えることで、あなたの中にある違和感が解消されていくことでしょう。

まとめ

いかがでしたか?謝罪の夢占いには意外と奥深い理由が隠されているようです。

自分の気持ちがどこにあるのか、夢が示していることに導かれてみるのも一つの手段かもしれません。

夢の中の謝罪で、自分の中の深層心理がわかり、相手との付き合い方を考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

おすすめの記事