雲が出てくる夢を見た!夢占いの意味

もくもくと空を覆う雲。

入道雲のように存在感のある大きな雲や、雷雨を伴う黒い雲。雲の状況によって、そのイメージはガラッと変わってしまいます。

あなたの夢に出てきた雲はどんなイメージでしたか?雲が出てくる夢の意味について詳しく調べてみました。

夢占いが意味することをぜひ参考にして、あなたへの暗示や警告を受け取りましょう。

夢占いによる、雲の夢の意味!

夢に雲が出てきた場合、夢占いの解釈では近い未来のできごとや起こりうるできことを意味しています。

また雲の形状や情景により、あなたの心理状態を示しているとも言われています。雲の状況によって、夢占いの解釈が吉凶入り混じる結果になるのも特徴的です。

あなたの心の中を表す雲は暗雲?それとも白雲?

では、実際にどんな雲の夢がどのようにあなたを導いてくれるのか、詳しい夢占いの解釈を見ていきましょう!

雲が出てくる良い夢

雨が降る雲の夢

雨雲は一見凶夢のようなイメージがありますが、夢占い的には意外にも吉夢という解釈です。

今抱えている問題が解決に向かう暗示です。雨降って地固まる、あなたにとって夢に出てきた雨雲は恵みの雨となることでしょう。

今のまま実直に誠意ある対応を心がけることで、問題は早期に解決することでしょう。

美しく輝く雲海を見下ろす

美しい雲海を上から見下ろす場合、あなたの運気が上昇していることを意味しています。イメージをするなら、飛行機の上から見る雲のような、ピカピカ輝く美しい雲海です。

自分自身の視野が広がり、あなたの前に様々な選択肢が出てくるはずです。今後あなたには大きな幸運が舞い込むかもしれません。

様々なことが吸収できるように、心と体の準備をしておきましょう。

色んな方向から雲が湧き出てくる

四方八方、様々な場所から雲が湧き出てくる夢は、運気がアップすることを夢占いでは意味しています。

あなたが積み重ねてきた努力が実を結ぶことを暗示しています。大きな成功を手にすることができるでしょう。

雲が出てくる注意すべき夢

暗雲が立ち込める

今にも雨が降ってきそうなどんよりとした雲は、あなたに降りかかるトラブルを意味しており、著しい運気の低下を汲み取ることができます。

暗雲が立ち込める夢を見た場合は、トラブルを最小限にとどめられる様に、自分の言動や周囲の反応に細心の注意を払っておくことをおすすめします。

また健康面でトラブルを抱える可能性もあります。体調の不調を感じた時は早めに病院を受診するなど適切な対処をしておきましょう。

雲が太陽を隠す

雲が太陽を隠す夢は、人間関係においてのトラブルを意味しています。

上司や同僚と意見の相違による、わだかまりが生まれてしまうかもしれません。また、妻・夫・彼女・彼氏など、あなたが心の許せる近い存在とのトラブルにも注意が必要です。

もしかすると、その後の関係に大きな遺恨を残すことになってしまうかもしれないので、注意して生活するようにしましょう。

逆に雲から太陽が出てくる夢は幸せの訪れを夢占いでは意味しています。

激しい雨や雷を伴う雲

吉夢である雨雲と打って変わり、穏やかではない激しい雷雨はトラブルが忍び寄っていることを意味しています。

あなたに大きな損失・損害を与えるトラブルです。人間関係・仕事・恋愛など、広い範囲のトラブルが予想されます。

広い視野を持って、早めの対策をとれるようにしましょう。

雲の夢を見たらやるべきこと

夢の中に現れた雲はあなたの心の状況を映し出しています。

雲の状態が良いイメージではない場合、あなたの気がかりになっていることが夢の中に現れており、そのことが大きなトラブルへと繋がっていくのです。

あなたの不安なことやトラブルの芽が小さいうちに対処すれば、問題は最小限に抑えることができます。

自分の心としっかり向き合い、早めに対処することをおすすめします。

さいごに

今回の夢占いはいかがでしたか?

雲の状況によって、あなたに伝えるべきことが全く変わってくる夢占い。あなたの夢に出てきた雲は、あなたに幸運をもたらすのか、それとも警告をしているのか…

今日ご紹介した夢占いの意味をしっかり理解し、あなたの今後や決断に役立ててみてはいかがでしょうか。

意外に奥が深い夢占い。ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事
熊が出てくる夢を見た!夢占いの意味
神様が現れる夢を見た!夢占いの意味
夢にクジラが現れた!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!