海が出てくる夢を見た!夢占いの意味

どこまでも続く大海原と爽やかな風と波の音は、海辺を連想させます。そんな海が夢に出てきた方は要チェックです!

"海"の夢に関しての解釈をご紹介していきます!

"海"が出てくる夢占いの意味は?

最初にご紹介していくのは、海が出てきた時の意味合いです。どんな夢にも必ずそのものが現す意味があります。

① 近々の未来のサイン

海が出てくる夢占いは、あなたの元に訪れる近い未来を暗示している可能性が有力です。良い夢と注意すべき夢はもちろんありますが、今後の動向へのキッカケをくれることもあります。

② 深層心理を反映していることも…

海は、生命の源でもあります。そのため自分が普段意識していない心の奥深くの状態を教えてくれていることがあります。

自分の夢に出てきた海の状態を見るだけで、自分の本当の気持ちがわかったりもするのです。

海が出てくる良い夢

ここからは、海に関しての夢占いを見ていきましょう。最初にご紹介するのは良い意味合いのある海の夢です。

夢占い① キラキラと光り輝く海の夢

キラキラと光り輝くような状態の海の夢は、願望が叶ったり、才能や恋が芽生える事を教えてくれている良いお知らせの夢です。

今、好きな人がいる方や、何かを始めようとしている方は頑張って前に進んでみても良いのではないでしょうか?💖あなたが夢の中で見た海のようにキラキラと輝く道を示してくれています。

夢占い② 海の上を歩く夢

海の上を歩くなんて普通では考えられませんが、夢の中ではありえます。少し不思議な夢のように感じますが、海の上を歩く夢は欲しかったものが手に入れることができる可能性を示しています。

しかし、最後まで落ちずに歩き切るのがポイントです。もし途中で落ちた時は、また意味合いが変わり願いが叶えられない事を表します。

夢占い③ 海岸で物を拾って喜ぶ夢

海岸には、キレイな貝殻やサラサラの砂など目で楽しめるようなものがたくさん発見できます。そんな海岸で物を拾って喜んでいる夢は、サプライズでプレゼントをもらえたり、自分にとって嬉しい出来事がやってくるサインとされています。

海がでてくる注意すべき夢

海がでてくる注意すべき夢をご紹介します。夢占いには、どんな物にも良い意味と悪い意味が込められていることが多いのです。

夢占い① 荒れた海の夢

最初に海は、自分の深層心理を現しているというお話をしました。自分の見た海の夢の状態が荒れた状態であれば、それと同様に自分の感情や欲求も荒れているということになります。

こういう時は、自分と向き合う時間を作って気持ちを落ち着かせたあげることを優先させましょう。

夢占い② 濁った海の夢

同じ海でも各地で海の色は違って濁っている海もあります。自分の見た夢の中の海がもし濁っていたら、自分の体調を見直す必要があるという事です。

心や身体が疲れているサインなので、生活習慣を見直すキッカケになるかもしれません。

夢占い③ 海で溺れてしまう夢

溺れている状況は、今の状況が苦しくて実際に苦悩しているというサインです。心当たりはありませんか?

例え、夢だと分かっていてもすごく苦しいですよね。しかし、そこで助かったのであれば、その苦悩が解決するという良い暗示です。

他にもある海の夢がもたらす意味

海の状態だけでなく、夢占いでは潮の状況でも夢を判断できます。

潮が満ちている夢

潮とは、月や太陽の引力で海水が満ち引きする状態です。この潮は、海だけでなく物事が良い頃合いだという時にも使われます。

そんな潮が満ちている様は、何かを始めるのに良いタイミングであることを示しています。

海に潜る夢

海の中は、深ければ深いほど暗くて少し怖いような感覚になります。そんな海へ潜っている夢は、自分自身のことがわからずに悩んでいる時に見る事があります。

潜っても潜っても光が見えず、奥深くに入り込みます。少し自分の気持ちと向き合う時間が必要なのかもしれませんね。🌸

海の夢を見たらやるべきこと

夢が今の状況を変えてくれるきっかけになることもあります。

しっかりと受け止める

海の夢を見たら、心の奥からの声だと理解してしっかり受け止めましょう。それをきかっけに自分を見直したり、自分の時間を作るのもおすすめです。

自分の時間を作るきっかけにしてみる

毎日の忙しさに追われて、自分の心や身体が疲れていることに気づかない人もいると思います。

そんな時に、海の夢を見たら"自分は疲れてるんだ"と自覚してリラックスする時間を作ったり、自分の心が満たされるようなことをやってみましょう。

まとめ

いかがでしたか?
海の微妙な動きの変化や様子の違いによって夢占いでの意味合いも大きく変化します。夢の中の海の様子は、自分の心の状態を見る良い機会です!もし、海の夢を見たらそう考えて自分と接して上げて下さいね。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!