蛇が出てくる夢を見た!夢占いではどういう意味??

いつも見る夢と違って、夢の中に蛇が出てきたら何か意味がありそうでなんだかちょっと気になりますよね。

いい夢なのか悪い夢なのか、蛇が出てくる夢が一体どんな意味を持っているのかご紹介します。蛇の夢を見たという方はぜひ本記事を参考にしてみてくださいね☝

『蛇』がでてくる夢占いの意味は?

夢占いにおいて蛇が出てくる夢は、基本的に金運や幸運が舞い込む吉夢として扱われます。しかし、内容によっては吉夢とは逆の凶夢であることもしばしばあります。

蛇の存在が霊的にあがめられる象徴であることと、忌み嫌われる存在であることの両極端なイメージが理由となっているそうです。

みなさんが見た蛇の夢をよく思い出してください。出てきた蛇はどんな色でしたか?大きさや長さはどれくらいでしたか?

さまざまなパターンでの夢占いでの意味をご紹介していきますので、総合的に判断してくださいね☝

蛇の夢の基本的な意味

想像(生命力や再生力、癒しや繁栄)』と『破壊(死や病気、悲しみや喪失)』の相反するイメージを持つ蛇。そんな蛇の夢は吉夢と凶夢の両方の意味があります。

蛇の夢は解釈が複雑で難しい部分がありますが、基本的には吉夢であることが多いので安心してくださいね。

蛇が出てくる良い夢

白い蛇の夢

白い蛇の夢を見たら大きな幸運の暗示です!

神の化身、神の使いと言われる白い蛇は幸運の存在です。特に経済面での運気の上昇を示すので、臨時収入を得られる可能性があります。宝くじを買うタイミングにもベストですよ。

しかし、白い蛇の夢を見て嫌な気分になったら要注意。健康上に問題が起きるかもしれません。

金・黄・茶色の蛇の夢

白い蛇同様、金運アップの暗示です。ただし、浮かれて人に話すとせっかくの運気が逃げてしまうので、夢を見た後数日は自分だけの秘密にしておきましょう☝

緑色の蛇の夢

緑色の蛇の夢を見たら、スピリチュアルな感覚が冴えているとき。あまり考えすぎずに直感で物事を決めても問題ないでしょう。健康面にもいい暗示です。

蛇が脱皮する夢

この夢を見た時は、今までの生活がいい意味で変わったり、自分自身に変化が訪れることがあるかもしれません。

肉体的・精神的に新しい環境への変化の暗示ですが、吉夢ですので恐れずに変化を受け入れましょう。きっとあなたを大きく成長させてくれるはずです。

蛇を殺す夢

蛇を殺す、というといくら夢とはいえあまりいい気分にはなれないですよね。しかし、夢占いにおいてはこういった夢は吉夢なんです☝

仕事や経済面で成功する暗示の夢ですので、心当たりがある時は自信を持って行動しましょう。

大蛇と戦って勝つ夢

大蛇と戦って勝つ夢は、事態がいい方向に向かって成功する暗示の吉夢です。

ただし、大蛇と戦って勝てなかった時や戦いの途中で目が覚めてしまった場合は要注意。近くにあなたの敵になる人がいたり、騙されて大切なものを失ってしまう可能性があるので注意しましょう。

蛇を食べる夢

蛇を食べる夢には、生命力・治癒力の高まりを意味しています。病気が快方に向かったり、活力にみなぎっているときに見る夢です。

蛇の注意すべき夢

黒い蛇の夢

黒い蛇の夢はストレスがたまっていることへの警告の夢。最近ゆっくり休めているか、気晴らしができているかよく振り返ってみてください。改善するべき点に心当たりがあればすぐに改善するようにしましょう。

信頼できる人に相談することも解決への近道となります。

毒蛇の夢

毒蛇の夢は、対人関係にトラブルが起こる暗示を秘めた夢です。人を傷つけてしまう可能性が高いので、この夢を見た数日間は自分のふるまいには十分注意しましょう。

また、危険な恋に魅せられていることを意味する夢でもあるので気をつけてください。

蛇に食べられる夢

この夢は、あなたが弱気になっている心を表しています。依存心の現れでもあるので、ゆっくり休養を取るようにしましょう。

蛇がたくさん出てくる夢

蛇がたくさん出てくる夢を見た時は要注意☝体調の急激な変化を暗示しています。

ただし、蛇がたくさん出てきて「気持ち悪い」と感じた場合の凶夢となります。反対に「気分がいい」「かわいい」「楽しい」というポジティブな気持ちがあれば吉夢に転じますので一概に凶夢とは言えない難しさがあります。

他にもある蛇の夢がもたらす夢占いの意味

蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれた場所によって少しずつ意味合いが変わります。

胸や心臓 ステキな恋の予感
対人関係の良好、コミュニケーション能力の上昇
それ以外の場所 その場所の健康被害

また、上記以外でも、噛まれたことに対して嫌な思いをしなければ金運や恋愛運が高まる暗示も含まれています。

蛇を捕まえる夢

この夢を見たらラッキーチャンス到来です。幸運や金運を運ぶ蛇をうまく捕まえることができたら近い将来に素晴らしい幸運が訪れるでしょう。

反対に逃がしてしまうことがあれば、せっかく手に入りそうだったチャンスが逃げてしまうという暗示になりますので特に金銭管理に注意しましょう。

蛇の夢を見たらやるべきこと

夢占いは夢のメッセージを受け止めて現実の生活で活かすことが目的です。なので、占いの結果をそのまま鵜呑みにすることなく、日頃の生活と照らし合わせて総合的に解釈する必要があります。

良いことを暗示しているなら(良い意味を信じられるなら)、それはあなたの日頃の行いによる「ご褒美」のようなもの。感謝と共に素直に受け取るようにしましょう。

そしてもし、悪いことが起こることへの暗示(悪い意味が自分に当てはまっていると感じる)なら見た夢の意味をよく考えて慎重に行動するよう心がけてください。きっと悪いことが回避されるはずです。

占いとは、当たっている当たっていないで解釈するのではなく、あなたの人生のヒントを伝えるものなのです。占いによって人生をより良いものにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
現実で見る蛇と違って、夢で見る蛇には実に幅広い意味が含まれています。蛇の夢を見たときにはぜひ夢占いの参考にしてくださいね。

もしも白い大蛇を捕まえることができた夢を見たなら・・・その蛇、絶対逃がさないようにがっちり捕まえておきましょう。

あなたに素晴らしい幸運が舞い込むことを祈っています。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!