猪の夢を見た!夢占いの意味は?

猪が出て来る夢を見たことはありますか?猪突猛進という言葉からか、猪と聞くと力強さ、獰猛さ、スピード感などが連想されますが、夢占いではどういった意味を持つのか気になりますよね。猪が出てくる夢占いを紹介します!

"猪"がでてくる夢占いの意味は?

夢占いにおいて、猪は実際の印象と同じく、力強さを意味していて他にもやる気や精力収穫や財物を表しています。夢に猪が出たら、夢占いではあなたが勢いに乗っている証拠です。

しかし、勢いが良すぎてあなたの身体に負担がかかっていることも意味するので、注意も必要だということを忘れないようにしましょう!

猪がでてくる良い夢

夢占い①:猪が家に入って来る

こちらの夢は夢占いでは最高に良い夢です!力強さが家に入ってくるということは向かうところ敵なしということをあらわしています。問題を抱えている場合、解決は時間の問題でしょう。さらに猪が家に入ってくることは金運アップの象徴でもあるので、夢占いでは超のつく吉夢なのです!

夢占い②:猪と戦う

向かってくる力強さに立ち向かう夢なので吉夢です。そもそも戦うということが夢占いでは、やる気の高まりを意味する吉夢とされています。

どんなに困難なことも、どんなに高い壁も、「力強く乗り越えてやろう!」という意気込みが芽生えていることを知らせている夢なのです。

夢占い③:猪を倒しす(殺す)

猪と戦う夢と同様です。夢占いでは立ち向かってくる力強さに怯むことなく、勝利を収める姿は、あなた自身にその力が備わっているという夢からのメッセージなのです。でも、周りが見えなくなるほど熱くならないように注意しましょう。

夢占い④:猪を食べる

こちらの夢も最高な吉夢です。動物を食べる夢というのは、その動物の力を自分の中に取り込むという意味があります。猪は力強さを表しているので、その力強さを自分の物にするという意味を持っています。

猪を食べることは、夢占いでは体力、精力、やる気、力強さが高まっている状態を意味します。

猪がでてくる注意すべき夢

夢占い①:猪に襲われた(追われた)

注意が必要な夢です。力強さに襲われるということはただ事ではありません。運気の低下を意味しているのはもちろん、襲ってくる力強さ=脅威から逃れたいという思いの現れでもあるのです。

襲ってくる力強さや脅威とは、プレッシャーや期待などが考えられます。生きていれば困難は付き物ですが、落ち着いて冷静に見回すと思いがけないところに打開策はあったりしますよ。

夢占い②:猪に噛まれた

動物に噛まれる夢というのが、運気の低下を暗示する夢だと言われています。それが猪の場合は、運気の中でも健康運の低下を意味しています。これはあなたが頑張りすぎていることを警告してくれているのです!少し休養を取るのも身体を想えば大切です。

夢占い③:猪から逃げた

猪から逃げる夢というのは、対人関係の悩みを意味しています。友人、同僚など、人間関係での悩みはありませんか?その悩みが大きくなっている可能性があります。距離を置くことも一つの手ですが、誰かに相談してみることで解決の道が開けることもあるかもしれません!

他にもプレッシャーから逃げたいという心の暗示でもあります。気負いすぎないことが大切です。

他にもある猪の夢占い

夢占い①:猪の赤ちゃんが出た

動物の赤ちゃんが出てくる夢は吉夢と言われています。その中でも猪の赤ちゃんが出る夢は、力強い精神力を育もうとしていることを表しているのです!何かにチャレンジする良い機会かもしれませんね。

夢占い②:猪が罠にかかっていた

罠にかかっている猪はあなた自身をあらわしています。猪突猛進になっていませんか?あなたの力強さが溢れていて、周りが見えなくなってトラブルに見舞われてしまうことの暗示なのです。

冷静に落ち着くことで、溢れ出る力強さをコントロールできればトラブルを回避することもできるはずです!

猪の夢を見たらやるべきこと

猪の夢は、猪の走る様のような一直線な想いの表れなので、その調子で力強く歩みを進めるべきです!ただ、猪突猛進になってしまっていないか立ち止まって周囲のことも気にかけてみましょう。何も見えないほど全速力で走ってしまっては、誰もついていけないですし、身体にも負担をかけてしまいますからね。

まとめ

猪の夢を見た時は、猪=力強さと考えてみましょう!力強さに対してあなたがどういった行動を取ったのか、どう感じたのかで夢の意味が変わります。

そして溢れる力強さをいかに自分の物にするのかが大切です。休息をとったり、相談するなどして、走りっぱなしにならないように気を付けてくださいね!

関連キーワード

おすすめの記事