夢に蛙(カエル)がでてきた!吉夢?凶夢?夢占いの意味を解説!

カエルの夢を見た...!そんなあなたに、夢占いにおけるカエルの夢の意味をご紹介します。カエルは水も陸も移動できるとても万能な生き物なのです。

はたしてそのカエルは、なんてメッセージをくださるのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。

カエルが出てくる夢を見た!夢占いでの意味は?

昨日の夢にカエルができて怖かった・・・!
夢の中のカエルがとても印象的で忘れられない。
カエルの夢を見た。

などの経験はありませんか?たかが夢と思うかもしれませんが、夢の中にはとても重要なメッセージが隠れていることがあるんです。今回は夢占いにおける、蛙(カエル)の意味についてご紹介します。

夢占いのカエルの夢は、基本的には吉夢とされています。カエルは精神世界を表す水と、現実世界を表す地上を行き来できるので、古くから、守り神や福の神として崇められていました。

そのカエルが夢に登場するのですから、基本的には吉夢と考えていいでしょう。ただ、カエルの種類や色、感情によっては凶夢や警告夢にもなるので注意してくださいね。

カエルの夢を見た!夢占いでのいい意味とは?

カエルの夢を見たあなた。どんな夢かしっかりと思い出してみてください。

大きなカエルを夢で見た!

夢占いのでカエルは、財力や金運の象徴などにもされています。なので大きなカエルを見たというのは、財運や金運があがる予兆でもあるんです。

このカエルは、大きければ大きいほど、その運気の大きさが表されていまます。大きなカエルを見たら、宝くじなど買ってみるのもいいかもしれませんね。

小さなカエルを夢で見た!

夢占いでは、小さなカエルは成功や賞賛のされる前兆とされています。小さいカエルの夢を見たら、今頑張ってることを諦めずに頑張りましょう。近いうちにその頑張りが評価されるはずです。

カエルを夢で捕まえた!夢占いの意味

夢の中でカエルを捕まえたあなた。それはカエルという名の、幸運なのです。かなり運気が上がってきてる証拠です!

ただ、色や形、捕まえた時の気持ちなどで、凶夢にもなりかねないので注意してくださいね。カエルを捕まえた時に、嫌な気分になっていたり、怖かったりしたら違う意味の夢になります。

カエルの夢を見た!注意すべき夢占いの意味

カエルの夢はほとんど吉夢とされていますが、凶夢になる場合もあります。

カエルが大量発生して不快な夢を見た!

カエルが大量発生して、不快な思いをしたら凶夢の可能性があります。夢占いでは、人間関係のトラブルなど暗示しています。

トラブルなどに巻き込まれてしまう可能性もあるので、できるだけ優しい行動、思いやりの心を持って人と接しましょう。

カエルを食べてしまう夢を見た!

夢の中でカエルを食べて気持ち悪くなってしまった...そんな夢をみたら少し注意が必要です。夢占いの結果としては、やることなすことが裏目に出てしまうかもしれません。

裏目に出るということは、頑張りすぎて体が疲れてるのかもしれません。休養をとってみてはいかがでしょうか?

傷ついてるカエルの夢を見た!

傷がついてるカエルの夢は、自分の財力に傷がついてる暗示になります。もともと経済などを象徴する生き物なので、それに傷があるのは良くない夢なのです。

傷がついてるカエルの夢、カエルを傷をつけてしまった場合には、一層お金の管理に気を使いましょう。

他にもある!カエルが出てくる夢の夢占い

ゲコゲコ...カエルが出てくる夢でも、ちょっと珍しい夢をご紹介します。

カエルの卵やオタマジャクシが出る夢

カエルの卵やオタマジャクシがでる夢は、子宝や恋愛運があがる意味があります。いい出会いや、彼との関係の修復などいろいろな恋愛に関する運気があがるので、ぜひ積極的に行動してみてくださいね。

黒いカエルや青いカエルを見た

黒いカエルや青いカエルを見た場合は、精神が病んでしまってる可能性があります。精神の傷は、自分で気づけない場合があるので、この夢をみたら少し休養をとるようにしましょう。

ストレス発散にパワースポットなどに行ってみてもいいと思います。自分を大切にしましょうね。

カエルの夢を見たらやるべきこと

カエルの夢は基本的に吉夢なので、そこまで心配することはありませんが、もし凶夢のカエルの夢を見た場合は、少し休養をとったりしてください。

夢占いは、あなたの気づかないものを夢のメッセージとして教えてくれます。

人生は、トラブルの連続。常に壁が近くにあるのです。その壁を教えてくれる夢占いは、あなたの心強い味方になるでしょう。

まとめ

カエルの夢の夢占いにおける意味をご紹介しましたが、いかがでしょうか?カエルというのは少し受け入れがたい面もありますが、とても神聖な生き物なのです。

水も陸も移動できるなんてすごいですよね。カエルからのメッセージをしっかり受け取って人生のヒントにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。あなたが幸せな道を歩むことを祈っております...!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!