夢に金魚がでてきた!夢占いの意味・効果

金魚があなたの夢に出てきた場合、夢占い的にはどんな意味を表しているのでしょうか? 幸運の魚とも言われる金魚の夢。それは吉夢なのか凶夢なのか、状況や環境にもよるようです。 あなたに幸せをもたらす合図になるのか、それとも不幸の前触れになってしまうのか… それはあなたの行い次第かも!?ぜひ参考にして、あなたを導く道を見つけましょう。

金魚がでてくる夢占いの意味は?

夢占いで金魚は幸運の象徴とも言われ、強いパワーを持った魚です。夢に金魚が出てくると幸せな出来事の到来かもしれません!

しかし夢に出てきた金魚の状況やその環境によって、吉夢・凶夢に分かれてしまうようです。幸せの強いパワーを持つ金魚だからこそ、吉夢も凶夢も絶大な力を持っています。

夢占いが意味する金魚の解釈に目を向けて、幸運を呼びよせましょう!

金魚の良い夢

キレイな水の中を金魚が悠然と泳ぐ夢

キレイな環境で悠然と泳ぐ金魚は幸せの象徴です。この先大きな利益や、嬉しい出来事、また良縁が舞い込む前触れともいえる吉夢です。

金魚の泳ぐ水の透明度や、金魚が気持ちよさそうに泳ぐ姿が、更なる幸運を呼び寄せます。

この先、舞い込む幸せを上手にキャッチできるように、金魚の夢を見た時には周囲の状況にアンテナを張り巡らせておきましょう!

金魚すくいをする夢

金魚すくいをして金魚をゲットする夢は、あなたが今まで努力してきたことが実を結ぶことを表しています。

すくい取った金魚の大きさが大きければ大きいほど、その効果は確実なものになるでしょう。

金魚すくいの夢を見た時には、今まで通りあなたが力を入れてきたことを更に深め、効果を信じ実直に進めていくことをおすすめします。

その努力は必ず良い形になって実ることでしょう。

金魚の注意すべき夢

汚い水槽の中を金魚が泳ぐ夢

幸せの象徴である金魚が、汚れた水の中を泳ぐ夢は凶夢となります。

この夢はあなたの内なるストレスの表れです。生活習慣の乱れや、過度なストレス、体調不良など、心あたりはありませんか?

このような状態が続くと体調面だけでなく、精神的にも悪影響になってしまいます。汚い水槽で泳ぐ金魚の夢を見た時には、自分の生活を見直してみましょう!

金魚にエサをあげる

幸せの象徴である金魚にエサをあげる夢は、一見吉夢のイメージですが、実は夢占いでは恋人との不和を表しています。

あなたの身勝手な言動に、恋人はうんざりしているかもしれません。特に付き合いが長くなると、相手への思いやりにかけてしまうこともあります。

金魚にエサをあげる夢を見た時は、一度恋人との関係を見直してみましょう!

瀕死・死んだ金魚の夢

生命力の感じない、弱々しい金魚の夢を見た時には、今あなたが努力していることが上手くいかない可能性を意味しています。

あなたに訪れるチャンスがなくなってしまう警告となるでしょう。

また夢の中の金魚が死んでいる場合も、同じようにチャンスを逃してしまう暗示です。何をやってもうまくいかず、体調面でも不調続きになってしまう可能性があります。

他にもある!金魚の夢占いの意味

金魚の夢占いでは、吉夢も凶夢もかなり強い意味合いがあります。

また成魚ではない金魚(稚魚)が、無数に水の中を泳いでいる夢を見た時には、あなたの恋愛や仕事など、全てにおいての成長を意味しています。

今あなたが努力していることが、稚魚が成魚に成長していくごとく、更に邁進していくようにと意味しています。

無数の稚魚の金魚の夢を見た時には、その夢占いの効果を期待して、今まで以上に努力を惜しまず精進していきましょう!

金魚の夢を見たらやるべきこと

最初に述べたように、金魚が夢に出てくる意味はかなり強い力を持ったメッセージということを理解しておきましょう。

吉夢でも凶夢でも、あなたに舞い込む幸運の動向を意味しています。

金魚の強いパワーを掴み取るためにも、努力を怠らず今まで以上にコツコツと物事を進めていくことを意識しておきましょう。

そうすればきっとあなたに大きな幸せが訪れるでしょう!

まとめ

金魚の夢占いの意味や効果はいかがでしたか?夢占い的には吉凶入り混じる解釈ができる金魚の夢。できれば幸せになる金魚を夢で見たいものです。

しかし例え凶夢であったとしても、それはあなたへの警告です。金魚の凶夢を見た時は、いつも以上に行動に配慮するだけで、あなたに降りかかろうとする災いや不幸から身を守ることもできます。

夢占いの意味に、少しでも目を向けて意識をすることが重要になるのです。

関連記事
夢に蛙(カエル)がでてきた!吉夢?凶夢?夢占いの意味を解説!

夢に蛙(カエル)がでてきた!吉夢?凶夢?夢占いの意味を解説!

関連キーワード

おすすめの記事