宝くじが当たる夢を見た!宝くじの夢占いの意味
宝くじが当たった!そんな夢を見たとき、もしかして宝くじが当たるのではないか、逆夢ではないのかと気になりますよね。
宝くじの夢にはいったいどんな意味があるのでしょうか?自分が見た宝くじの夢をよく思い出してから、この記事をチェックしてください。
宝くじか当たる夢占いの意味
宝くじが当たった夢は、たとえ夢でもとても嬉しいことです。いったい宝くじに当たる夢は、夢占いでどんな意味なのでしょうか。
宝くじに当たる確率は非常に低いものです。そんな宝くじに当たった夢なのだから、いい夢と思うかもしれませんが、実際は逆夢なんです。
これから金運が下がってしまうことを暗示しているので、無駄遣いをしないように気をつけましょう。宝くじが当たった夢を見たからと、実際に宝くじを買うことはやめておいたほうがいいでしょう。
他にも宝くじに関する夢占いを良い夢と、悪い夢に分けてご紹介いたします。
宝くじの良い夢
宝くじの数字が印象に残った夢
夢の中で目にした、宝くじに書かれている数字が、やたらと印象に残っている場合、損をしない程度に宝くじが当たるかもしれないということを意味しています。
印象に残った数字を覚えておいて、自分で数字を選べるタイプの宝くじを購入すると良いかもしれません。高額当選するというわけではないので、高望みせず試しに1回買ってみようという気持ちで、購入してみてはいかがでしょうか?
宝くじが燃え上がる夢
宝くじが燃えてしまうなんて、お金がなくなるのではないかと思いがちですが、夢占いで燃える炎の意味は吉夢です。
宝くじが燃える夢は、金運が上昇することを意味しています。炎が大きければ大きいほど、金運が上がります。
しかし炎だけだったら良い夢なのですが、黒い煙が上がっていた場合は運気が低下する夢なので、慎重に行動するようにしてください。
宝くじを拾う夢
現実では、なかなか宝くじを拾うことはありませんよね。しかし、夢の中ではそんなできごともあるかと思います。
宝くじを拾う夢は、人と関わることによってお金が舞い込んでくることを意味しています。自ら進んで、多くの人と関わるようにすると良いでしょう。
しかしこの夢を見たからといって、お金だけを目当てに人と関わるのは禁物です。「そのうちお金が舞い込んできたらいいなぁ…」ぐらいの気持ちでいるようにしましょう。
宝くじの悪い夢
宝くじに外れる
宝くじに当たる夢が悪い夢なら、外れる夢は良い夢なのではないかと思うかもしれませんが、宝くじに外れる夢も悪い夢なのです。
宝くじに外れる夢は、受験や面接、その他の人生の大きな転機において自信がないことを意味しています。
実力は十分なのに、その自信の無さのせいで失敗してしまうかもしれないということを夢が教えてくれているのです。
ネガティブにならず、前向きに自信を持って行動するようにしましょう。
誰かに宝くじを買ってもらう夢
自分で購入せず、誰かに宝くじを買ってもらう夢はあなたが他力本願で、自分自身で大きな決断をくだせないことを意味しています。
今の他力本願なままでは、成長することができません。ときには自分1人だけで大きな決断をしなければならないこともあります。「意志を強く持ちなさい。」と夢であなたに伝えてくれているのです。
宝くじ売り場で働く夢
宝くじ売り場で働く夢は、あなたのコミュニケーションが上手くいっていないことを意味しています。今後あなたのコミュニケーションのせいで、なにか問題が起こる可能性があります。
この夢を見たときはいつもより周囲に気を配り、言動に気をつけるようにしてください。
他にもある!宝くじの夢診断
宝くじをもらう夢
宝くじをもらう夢は、ちょっとした嬉しいハプニングが起こる予兆です。
ですが、あくまでちょっとしたことなので、あまり期待せずにいましょう。宝くじをくれた人が知り合いであれば、その人が関わるちょっとした嬉しいできごとが起こるでしょう。
宝くじを捨てる夢
宝くじを捨てる夢は、夢占いにおいて他力本願の気持ちが薄れ、あなたが自立しようと思っていることを意味しています。
以前と比べて、少し前向きになることができたのではないでしょうか?
さいごに
今回は、宝くじに関する夢占いをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
宝くじに当たった夢を見たからと、喜んではいけません。夢の中ではいいことでも、夢占いでは悪い夢を意味していることもあります。
夢占いは今後あなたがどうするべきか、今の心理状態はどうなのかを教えてくれます。気になる夢を見たときは、夢占いをチェックしてみてくださいね。