水を飲む夢を見た!?水に関する夢占いの意味

は私達が生きていく上で欠かせないものです。私たちの体の約70%は水でつくられています。水だけで1ヶ月は生きることができるとも言われています。

そんな貴重な水が夢に出てきたときの意味は何なのでしょうか?今回は、水に関する夢占いの意味をご紹介していきます。

夢占いで水が持つ意味

夢占いにおいて水は、生命力と健康の象徴です。生きていく上で欠かすことのできない水は生命の象徴となります。また夢占いにおいては金運の象徴とも言われており、水を飲む夢は金運の上昇の暗示でもあります。

水は心身ともに充実し、自分自身にパワーがみなぎっている状態を意味します。基本的には吉夢と捉えていいでしょう。

水の状態がポイント

夢占いで水の夢が持つ意味は水の状態によって異なります。夢に水が出てきたときには細かい水の状態を覚えておくことがポイントです。

透明で綺麗な水が出てくる夢は吉夢を意味します。気力も体力も充実し、運気は上昇するでしょう。

逆に濁った汚い水が出てくる夢は要注意です。濁った水が夢に出てくることはあまりないかと思いますが、もし夢に出てきた時は特に人間関係に注意しましょう。

水に関する良い夢

先ほども述べたように、夢占いにおいて水の夢は基本的に吉夢とされています。生きる力がみなぎり金運も上昇傾向にあります。

いま取り組んでいることが今後もスムーズに進んでいくことの暗示でもあるので今は大変でも決して諦めないでくださいね。

ここでは夢占いにおいて吉夢とされる水の夢をいくつか紹介します。

水をおいしく飲む夢

綺麗で透き通った水をおいしく飲んでいる夢は、友情運の上昇を意味します。人間関係が良好で周りの人に恵まれるでしょう。

周りのいい人間関係の影響で自分にもパワーみなぎり、充実した毎日を送ることができるはずです。

水しぶきが上がる夢

夢に水しぶきが出てきたときは大吉夢です。水しぶきの夢はラッキーなことが起こる前兆を意味します。特に仕事運と恋愛運の上昇に効果的です。

仕事のノルマが達成できたり好きな人に振り向いてもらえたりと、あなたにとって嬉しいことが立て続けに起こるかもしれません。

水の上を歩く夢

妖精や天使のように水の上を自分が歩いている夢は、長年の目標の達成を意味します。

水が綺麗であればあるほど大きな結果を得ることができるんだとか。光に反射して水面がキラキラしていたり、海底が見えるほど透き通っている水が夢に出てきた時はラッキーです。

長年探し続けていた運命の人と出会えたり、ずっと憧れていた大学に合格することができたりと長年願い続けていた目標が現実化する前触れです。

水に関する注意すべき夢

茶色く濁った水が出てきた時は注意してください。夢占いにおいては、健康運の低下や金運の低下を意味しています。また水を大量に飲む夢はストレスが溜まって欲求不満に陥っている状態の暗示です。

以上の二つの夢には特に注意してくださいね。

他にもある!水の夢診断

水たまりが登場する夢

夢占いにおいて水たまりは、自分の心の状態を表しています。

綺麗な水たまりなら心が純粋で素直であることを意味し、濁った水たまりなら心が暗くなっていることを意味します。もし汚い水たまりの夢を見たら、自分と向き合い気持ちの整理をすると良いでしょう。

水たまりに落ちる夢

夢占いにおいて水たまりに落ちて濡れてしまう夢は、対人関係でトラブルが起きたり金銭面で嬉しくないことが起こることの暗示です。

基本的に汚い水の夢は、健康状態が良くない方向へ向かうことの暗示です。特に健康管理には気を付けましょう。

おわりに

夢占いにおいて水の夢は、基本的には吉夢とされています。水の夢を見たときはラッキーだと思うようにしましょう。

水は私たちが生きていくためになくてはならないものですが、時にはおぼれたり流されたりしてしまうこともある恐い存在でもあります。

水はあなたの心や気持ちの様子を暗示しています。つまり良くも悪くも、今自分が抱えていることの表れです。水の夢を見たときには自分と向き合うチャンスだと捉えて、幸運な未来へと繋げましょう!

関連記事
誰かと戦う夢を見た!戦いの夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!