トイレが出てくる夢を見た!夢占いの意味

目覚めても、その日に見た夢が心に引っ掛かり心配になることってありますよね。そんなときは夢占いで占ってみましょう。 今回はトイレの夢を見たときの夢占いです。夢はその人の精神面や無意識に隠された心の内が読めるものだと心理学的にも言われています。 トイレの夢は、どんな心理が隠されていているのか夢占いで見てみましょう。

『トイレ』がでてくる夢占いの意味は?

夢を占って心を晴らすなんて、非現実的と思うかもしれませんが、夢の多くはその人の精神的なことや無意識に感じている心の内を反映している場合が多いのです。

現に、夢占いを心理療法に取り入れて心の悩みを治療する方法も、医療に取り入れられているのです。

トイレの夢とは…

トイレの夢を見てしまった朝…。あまりにも現実的な場所の夢に、朝から心に引っ掛かることってありますよね。

トイレという場所は排泄物を流し去ってくれる場所で、トイレの夢占いは悪いものを流すという意味です。運気や金運上昇、悩み事の解決の兆しなどの吉夢と解釈されることが多いのです。

しかし、夢の中の状況によっては悪い兆しが暗示されていると解釈される、トイレの夢もあります。そんな夢を見たときは、気をつけて行動しなければなりません。

夢占いには及ばないトイレの夢!

トイレに行きたくてもトイレがなくて焦っている夢を見たという人がいますが、それはただの本当にトイレに行きたいという生理現象にすぎないことがほとんどです。生理現象を済ませてしまえば解決できる問題なので、これは夢占いには及ばない夢です。

それではさっそく生理現象ではなく、無意識の中で見てしまったトイレの夢にはどんな意味があるのか見ていきましょう。

トイレの良い夢

トイレは排泄物を洗い流して浄化してくれる場所ということで、トイレの夢は良いことを暗示している吉夢と言われることが多いのです。

トイレに排泄物が残っている夢

便器の排泄物が残っているなんて汚くて運が悪そうと思いますが、なんてそれは大間違いなんです。

排泄物が便器に残ってい夢は、金運アップや仕事運向上の兆しを意味しています。便器に排泄物が残っている夢は、運が付く!と運が向いてきた傾向の現れが出ている夢なんです。

トイレがきれいに掃除されている夢

夢占いでトイレがきれいに掃除できたり、掃除されている夢はあなたの悩みや心配事が整理され片付いてきた心理が、無意識に現われている兆しです。

次に向かう心の準備が整い、運気向上がトイレの夢に現われてるのです。

気持よく排便する夢

トイレで気持ち良く排便している夢は、大きな富を得る兆しで金運がアップしたり、将来大成功をおさめる前触れの夢です。

なんだか恥ずかしい夢を朝から見てしまったなんて思わないでくださいね。幸運が目の前に訪れると思ってください。

トイレの注意すべき夢

汚れたトイレの夢

汚れたトイレの夢は、運気がダウンしている兆しです。

体調を悪くしたり、もしくはこれから悪くなるかもしれません。また、トイレが汚れている夢はストレスで心が疲れている場合や、心の問題が解決できず悩んでいることが、無意識にトイレの汚れとして現われているのです。

トイレの故障の夢

トイレが詰まって流れないとか、トイレの水が止まらないとか、トイレから水が溢れているなど、トイレの故障で困っている夢はあまりいい兆しの夢ではありません。現状のあなたの人生が停滞している現われです。忙しさに追われ気づかぬうちに体調不良を起こしていたり、対面を気にしすぎて心の余裕がなくなってしまっているとこんな夢を見てしまいます。

掃除してもきれいにならないトイレの夢

ストレスが溜まっているときや、イライラしているときに夢の中でもいくら掃除してもきれいにならないトイレの夢を見てしまう場合があります。

毎日使うトイレがきれいにならずイライラしてしまうのは、現実の生活にストレスがありイライラしている証拠かもしれません。

そしてトイレがきれいにならないのは、拭いきれないコンプレックスを心のどこかに持っている現れとも考えられています。

他にもあるトイレの夢がもたらす意味

トイレで洋服が汚れてしまった夢

トイレで洋服など、自分の身につけているものが汚れてしまった夢は、意外にラッキーな夢なんです。

この夢は、恋愛に関して良いことが起こる前触れの暗示がでている夢なんです。また、臨時収入が入るかもしれません。

ただし夢の中で汚れを気にしたり、夢なのに臭いが気になるようなときは、何かの失敗や恥をかいてしまう暗示が出ているので気をつけてください。

トイレが狭い夢

無意識に日常で圧迫感を感じていたり、ストレスや心身の不調を感じて心が疲れている暗示が、この夢の中に現われている状態です。

肉体的にも疲れが溜まっているのかもしれませんので、気分転換など心がけましょう。

トイレを探す夢

心理的に心の行き場がなくなっている状態を感じて、夢の中で表しています。

人間関係に問題を抱えていたり、だれか相談相手を探しているときにこんな夢を見てしまいます。

夢の中で無事にトイレが見つかれば、問題を解決する糸口が見つかる兆しですが、なかなか見つからないときは心に焦りがある証拠かもしれません。

トイレの夢を見たらやるべきこと

トイレの夢占いで暗示されたことが良いことであれば、日々の生活を維持して健やかに生活を送り、ちょっとだけ幸運に期待してしまっても心にハリが持てるかもしれません。

吉夢を見るようなときは、精神状態も安定している場合が多いです。それを維持していけるように生活をすると、夢も現実になるかもしれません。

しかし悪い暗示の夢は、自分で心がけて解決していかなければなりません。ストレスを抱えてるようなら、現実の生活で上手にストレスを発散する、疲労があるなら体を休める、人間関係の回復に努める、体の不調は専門医を受診して治療する、コンプレックスを捨てポジティブに生きるなど。

なかなか現実の問題を解決するのは難しいけれど、夢が暗示してくれたのなら、暗示された問題を解決していくように、現実で努力することが夢を見たあとにあなたがしなければいけないことです。

まとめ

トイレはいいイメージはありませんが、排泄物を洗い流してくれるトイレが夢に出てくることは、悪いものを流す場所ということで運気や金運上昇、そして問題解決など、昔から意外に吉夢である場合が多いです。

しかし、中には悪い兆しを暗示する夢もあります。

たとえ凶夢であってもそれは前もって知らされた暗示で、そうならないように毎日の生活に気をつけて行動すれば、現実の問題も解決に向かい運も開けていきます。

夢占いは、無意識に感じる心理を探る1つの手段です。吉夢ならば、あなたは今いい状況にいるのかもしれません。

そんなときはその状況を維持するように、そして凶夢は現状の問題を上手に解決して、矛先を変えて乗り切りましょう。

関連記事
掃除をする夢を見た!夢占いの意味

掃除をする夢を見た!夢占いの意味

夢に財布がでてきた!夢占いの意味

夢に財布がでてきた!夢占いの意味

関連キーワード

おすすめの記事