エッチをする夢を見た!セックスの夢占いの意味

エッチやセックスをする夢を見た経験はありますか?または、つい昨晩そんな夢を見て、このページにたどり着きましたか? さっそくエッチをする夢を見たあなたにその夢が意味するものは何なのかをお伝えしていきます。

エッチやセックスをする夢占いの意味

インパクトの大きい、エッチの夢。「欲求不満ってことなのかな…」とショックを受けてしまう人も多いようですが、実は最も多く見る夢の一つと言われているのが、このセックスをする夢なのです。

エッチな夢やセックスをする夢は、必ずしも欲求不満の表れなのではなく、様々な深層心理を表しているといわれています。まずはその内容から、あなたの深層心理を読み解いてみましょう。

"セックスの夢"ひとつ目の意味

セックスの夢には、夢占いでは大きく2つの意味があるといわれています。

コミュニケーションの欲求不満や性的願望、好奇心や生命力の高まり。

何か新しいことに挑戦しようとしていませんか?
夢の中のセックスであなた自身、楽しんでいたようなら、仕事を変えようとしていたり、新しい何かに一歩踏み出そうと決意している時なのかもしれません。

"セックスの夢"ふたつ目の意味

ふたつ目の意味は、体力の低下と想像力の欠如を意味していると言われています。少し疲れている時などは、夢の中でどこか負の感情を抱くようなセックスだった場合が多くようです。

大きくふたつの意味に絞りましたが、あなたがどんな相手と、またどのような状況でセックスをしているかで、さらに意味合いが変わってきます。詳しく見ていきましょう。

好きな人とのセックス

好きな人や、片思いの人とのエッチの夢は、願望から見る場合が多く、夢占いではもっと近づきたいという純粋な気持ちからの場合や、人間関係において幸運が訪れることを意味しています。

ただし、あなたに恋人または配偶者がいる場合には、浮気願望の表れで見る事もありますので要注意!

嫌いな人とのエッチ

苦手としている異性とセックスをしている夢を見た時は、夢占いではあなた自身かなりのストレスを抱えている可能性が高いです。

嫌いな人、苦手な人とのセックスの夢を見た時は、夢占いでは心身ともに弱っている場合が多いので、何か新しい事に挑戦等はできるだけ避け、リラックスした生活を送るよう心がけましょう。

今のパートナーとのセックスの夢

少し怖いのが、この夢を見た場合です。深層心理では、相手の浮気を疑っている場合や、あなた自身が浮気をしていて、罪悪感から見た可能性もあります。

こんな夢を見てしまった時は、パートナーとのコミュニケーションを多くとるように心がけるなどしてみてはいかがでしょうか?

同性とのエッチ

同性とのセックスの夢、実はこれもそんなに珍しい夢ではありません。さらに、この夢を見た後は、モテ期が訪れると言われています。

しかし、その相手が不愉快な相手や嫌いな相手だった場合は、対人面でのトラブルに巻き込まれるという暗示でもありますので、どんな相手とのセックスだったか思い出してみましょう。

エッチをする良い夢

見知らぬ人とのエッチ

見た事も、会ったこともないような、見知らぬ相手とのセックスの夢は、ビックリしてしまうと思います。しかしこれは、夢占いではあなた自身の中に、新しい可能性を秘めている暗示です。

チャンスの時期が来た!捉え、新しい出会い、新しい物事やチャンスに直面したら、積極的に行動するようにしてみましょう。

夢の中でセックスを楽しんでいる

夢の中でのセックスの行為自体を楽しんでいるという夢は、夢占いでは今、あなたが好奇心旺盛で、体力も十分にあり、積極的にいろんなことにチャレンジしていい時期だということを教えてくれています。

エッチをする注意すべき夢

嫌がりながらセックスをする

嫌がりながらセックスをしている夢を見た場合は、夢占いではストレスが溜まっているという警告です。物事が思うように進まず、もどかしさを感じたりしたことはありませんでしたか?まずは無理せず、ゆっくりと休息を取るように心がけましょう。

激しいセックスをする

普段、現実ではあまりしないような激しいセックスをする夢を見た場合も、ストレスが溜まっていることを警告しています。

また、現在のパートナーとのセックスに不満があるなど、欲求不満になっている可能性もありますので、ご自身の今の環境と照らし合わせて考えてみてくださいね!

他にもある!エッチやセックスに関する夢占いの意味

大人数とのセックス

大人数とセックスする夢は、特に恋愛面での人間関係でトラブルが起こることを暗示しています。

原因はあなた自身にあることが多く、パートナーがいる場合は、あなたと相手のセックスに対する考え方や価値観の違いからトラブルが起こるのかもしれませんので、注意してくださいね。

昔のパートナーとのセックス

今、あなたにパートナーがいないのであれば、以前の彼にまだ未練が残っていることを表しています。まだ心のどこかに、その彼への気持ちが忘れられずにいるのではないでしょうか?

さいごに

意外にも多くの方が見ているセックスの夢。

夢占いでは、あなたの隠れた深層心理を教えてくれていますので、どんなセックスだったかぜひ思い出し、その夢が教えてくれているものを知って楽しい1日を過ごしてくださいね♬

関連記事
構ってくれなくてむかつく!彼氏がかまってちゃんになる方法

構ってくれなくてむかつく!彼氏がかまってちゃんになる方法

キスで本気の愛かがわかる!?彼氏の心理チェック

キスで本気の愛かがわかる!?彼氏の心理チェック

関連キーワード

おすすめの記事