【夢占いの意味】元彼と今彼が同時に夢にでてきた!夢の意味&予兆

元彼と今彼が夢に出てきたという経験のある方も多いと思いますが、「どんな意味があるんだろう?」と気になってしまうこともありますよね。

今回は、元彼と今彼が同時に出てくる夢の夢占いについてお送りしたいと思います。

元彼と今彼が同時に出てきた!夢占いの意味

未練や迷いがある!

「今彼より元彼の方が好きかも…」と心に迷いがあったり、「元彼以上の人はいない、けど彼氏は欲しい」など元彼に未練がある場合、元彼のことを考えてしまうあまりに夢に元彼と今彼が同時に出てくることも、珍しいことではありません。

この夢を機に、あとで元彼と今彼の2人を失い後悔しないように、自分の気持ちにしっかりとけじめをつけた方が良いのかも知れませんね。

吉夢の可能性もある!

例えば元彼と今彼があなたのことで揉めている夢や、理由はわからないけど元彼と今彼が喧嘩をしているなんて夢をみると、「嫌な夢だったな〜」と不安になると思いますが、逆夢で元彼と今彼が仲良くなる吉夢の可能性があります。

こんな夢を見たら、元彼と今彼の様子を見て見ましょう。

元彼と今彼が同時に出てきた!予兆&対処法

復縁の予兆か!?

今現在は元彼と何の進展がなくても、今後元彼と再会をしたり連絡を取ることがきっかけで進展する可能性もあります。

諸説ありますが今彼と別れて、元彼と復縁する予兆とも言われています。

自分の気持ちにけじめをつける!

元彼に未練があるのなら、自分にとって今彼が1番大切なのかそれとも元彼が大切なのかをしっかり考えて、自分の気持ちに決着をつけましょう。

今彼に対して我慢していることや不満があれば、素直に気持ちを伝えるようにしましょう。

元彼が夢に出てきた!夢占いの意味

無意識のうちに元彼のことを考えている!

自分自身では「元彼のことはもう忘れた」「もちろん今彼のことが大好き」と思っていても、実は無意識のうちに元彼のことを考えていることもあります。

自分では気付いていない心の奥深くで働く力、いわゆる深層心理が見せた夢なのかも知れません。

元彼があなたのことを想っているのかも!?

元彼があなたに対して強い想いを抱いていたり、未練があるとあなたに会いたいという気持ちが強く、あなたの夢に会いにくるという不思議なこともあります。

とは言っても、可能性は低いので「元彼から復縁を迫られるかも!」なんて期待せずにいてください。

元彼が夢に出てきた!予兆&対処法

新しい恋が始まるかも!?

心のどこかで「過去の恋愛は忘れたい」「もう恋愛で失敗はしたくない」そう思っていませんか?

未練があると夢に元彼が出てくることもありますが、「元彼のことはとっくに忘れた」そう思っていても元彼が夢に出てくる場合は、新しい恋の始まりの予兆でもあります。

元彼が夢に出てきたら、積極的に出会いを求めに行くと良いですね。

お給料UPのチャンス!?

元彼とお給料に一体何の関係があるの?と思いますよね。

元彼と夢の中で楽しい思いをすると、「今夜はどんな夢が見られるのかな?」「眠るのが楽しみ!」と思うことで良質な睡眠がとれ、疲労回復につながり仕事の効率が良くなり、上司から高評価をもらいお給料UPに繋がるというわけですね。

今彼が夢に出てきた!夢占いの意味

一途にあなたのことを想っている!

夢の中で今彼が浮気をしていたり、今彼と喧嘩をしている夢だと目覚めが悪く嫌な気持ちになりますが、このような嫌な印象の夢は実は逆夢で吉夢です。

あなたのことを一途に愛してくれていることを意味していると言われています。

今彼が浮気をしているかも!?

今彼との夢のほとんどが逆夢だと言われています。

今彼ととても楽しいことをしている夢を見た場合、今彼が浮気をしていたり、あなたが傷つくような何か大きな秘密を隠しているのかも知れません。注意して様子を伺いましょう。

今彼が夢に出てきた!予兆&対処法

願望や欲求がほとんど!

「今彼にこうして欲しいああして欲しい!」「本音はこうなのに…」という願望や欲求、言えずに我慢していることなどから、彼の夢をみることがほとんどです。

今彼に対して何か思っていることがあれば、勇気を出して伝えて見ましょう。

今彼との関係を見つめ直してみましょう!

今彼が夢に出てくるのは願望や欲求が見せたものだとお伝えしましたが、何度も何度も今彼が夢に出てくる場合は、2人の気持ちが離れつつある予兆でもあります。

そんなときは2人の関係性を見つめ直し、伝えたいことはしっかりと相手に伝え、改善しなければいけないことがあれば改善する努力をしましょう。

関連記事
【夢占い】元彼から連絡がくる夢を見た!状況別の意味
元彼が夢に出てきたら復縁!?元彼と連絡をする夢占いの意味
今彼と元彼が一緒に夢に出てきた!夢占いの意味とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!