【夢占い】元彼から連絡がくる夢を見た!状況別の意味

別れた元彼が夢に出てきたら「どのような意味があるんだろう」と気になる方が多いのではないでしょうか。

夢にはさまざまな意味があり、あなたの潜在意識が表れていたり未来予知を表していることもあります。

今回は元彼から連絡がくる夢を見たときの夢占いの意味と夢の効果を紹介します。

元彼のことを忘れることができない方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼が夢にでてきたらまだ未練がある可能性が高い

元彼の夢を見たことがある方は、多いのではないでしょうか。

元彼と別れて数年以上たってから、「未練がないと思っていた元彼から連絡くる」という夢を見るケースがあります。

元彼が出てくる夢を見たときは、元彼に未練を持っていると考えられます。

元彼に未練がまったくないときは、元彼が夢に出てくることが少ないためです。

元彼から連絡がくる夢を見た!夢占いの意味

【元彼から連絡くる夢の意味1】連絡してほしい願望がある

元彼から連絡くる夢を見るのは、あなたの「元彼から連絡くるとうれしい」という願望が原因です。

夢占いでは、連絡くる夢は他人とのつながりを求めている、人恋しい気持ちがあらわれていることを示します。

【元彼から連絡くる夢の意味2】復縁したい願望がある

元彼から連絡くる夢を見たときは、あなたは「元彼と復縁したい」という願望を持っていることが多いです。

連絡がきてほしいだけではなく、「もう一度元彼と付き合いたい」という気持ちが、連絡くる夢を見せています。

元彼からの連絡がメールやLINEの場合は、復縁したい願望があまり強くありません。

このようなときは、元彼に友達のような感覚で連絡してみてはいかがでしょうか。

元彼からの連絡が電話の場合は、メールやLINEのときよりも復縁の願望が強いです。

元彼から電話がくる夢を見た場合は、積極的に復縁のための行動をしましょう。

【連絡くる夢の意味3】混乱を暗示している

文字化けをしているメールや、通話がノイズで聞き取りにくい夢を見たときは、あなたが「元彼に連絡したいけど、本当に連絡していいのだろうか」という元彼に対して混乱した感情を持っていることを示しています。

このような夢を見たときは、一度冷静になって元彼のことを考えてみましょう。

元彼から連絡がくる夢を見た!その後はこうなります

元彼の情報が入手できる

別れてしばらくたって、元彼の連絡先がわからないようなときに、元彼から連絡くる夢を見たときは、元彼の情報を入手できる可能性があります。

元彼から本当に連絡きて情報が入ったり、友達や知人をとおして元彼の情報を知ることがあります。

復縁したいときは一度冷静に考える

元彼から連絡きた夢を見たときは、復縁できる可能性があるとされています。

しかし、復縁が確実に成功するわけではありません。

また、復縁できたとしても、そのあと幸せになれるかどうかも未知数です。

元彼から連絡きた夢を見て、「元彼と復縁したい」と思ったときは、冷静に未来のことを考えてみましょう。

復縁できたあとに、「幸せに付き合っていける」と思ったときは、その意思を貫いて復縁を目指しましょう。

パターンで違う!元彼の夢が表す意味

元彼に連絡をする夢

あなたから元彼に連絡をする夢を見たときは、相手の状況を知りたいという願望があることを示しています。

元彼に対して未練があるときに見ることが多いですが、未練がなくても「今、元彼は何をしているんだろう」と、ふと気になるときに見ることがあります。

元彼と復縁する夢

元彼と復縁する夢を見たときは、復縁の願望を示す夢と思われがちですが、実はすでに過去の恋愛に気持ちの整理がついたことを意味しています。

「まだ元彼に対して未練がある」と感じているときは、しっかり考えてから復縁か新しい恋かの選択をしましょう。

元彼が家に来る夢

元彼が家に来る夢を見たときは、元彼があなたに対してメッセージがあることを示しています。

伝えたい内容は、「復縁したい」ということ以外にも、「不満を言いたい」といった場合もあるので、復縁を期待しすぎないようにしましょう。

元彼が夢にでてきたら復縁の可能性は高い?

元彼が夢に出てきたときは、復縁できる可能性があります。

復縁したいときは、一度冷静になって考えて、慌てないようにしましょう。

関連記事
復縁と関係ある?元彼と話す夢占いの意味とは
復縁できる?元彼が毎日夢に出てくる理由&同じ内容を頻繁に見る意味
元彼が家に来る夢を見た!復縁の可能性&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!