構ってくれなくてむかつく!彼氏がかまってちゃんになる方法

大好きな彼が隣にいたら、構って欲しいと思うのが女心です。そんな気持ちに気づいて構ってくれないと寂しい気持ちや悲しい気持ち、少しムカつく気持ちも沸いてきたりします。

そういう場面で、彼氏さんに構ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?そのコツをたっぷりお届けします。

超むかつく!彼氏が構ってくれない

彼氏さんが構ってくれないと、確かに寂しいしむかつきますが、まずは構ってほしいと感じる時のシチュエーションから一緒に見ていきましょう。

仕事や男友達を優先する時

自分よりも仕事や友達を優先する時、女性は構ってほしいと思うことがあります。男性は、女性と思考が全く違います。

もちろん人生の優先順位も違います。女性は恋人や家族が優先的に上ですが、男性は、時に仕事が上位に来ることがあります。

一緒にいても他事をしている時

お家デートや外デートで自分と一緒にいる時、ゲームや寝てばかりいると寂しくて拗ねてしまうことがあります。その行動がむかつく人も多いのではないでしょうか?

最近はスマホでも簡単にゲームが出来る時代なので、隣にいても関係なくゲームに集中して、話すことも難しくなるなんてこともあります。

返信のタイミングが遅い時

構ってほしいと思うタイミングは、一緒にいる時でなくても感じることがあります。

それはLINEやメールをしている時、前までは返信がすぐあったのに、返信が遅いとなんとなく気になって構ってほしい気持ちが沸いてきます。

LINEの既読無視や、未読無視は誰だってむかつきますよね。

構ってくれない原因とは?

次は、そんな彼氏さんが構ってくれない原因をご紹介します。1つ1つの行動には、必ず意味があります。その意味を紐解いていくためにも原因を知ることは、大切なポイントです。

仕事が忙しい

先ほどもお伝えしたように男性は、仕事が忙しいとそっちに集中したい時があります。ここにも男性と女性特有の心理が隠されています。

女性は色んなことを考えれるところがありますが、男性は1つのことしか考えれず、仕事なら仕事、恋人なら恋人となってしまうことがあるようです。

そのため仕事が繁忙期の時は、仕事のことで手一杯になってしまう傾向にあります。その場合は、寂しい気持ちやむかつく気持ちは抑えてそっと見守りましょう。

疲れている

彼氏さんに構ってほしいとむかつく前に、最近の彼氏さんは疲れていませんか?

疲れている時は、誰しも1人にしてほしい時もあり、ゆっくり休みたい時もあります。そういう時は、構ってほしいと訴えたい気持ちも分かりますが、休ましてあげるのも愛情です。

彼女さんに不満がある

彼女さんに不満がある時や怒っている時は、相手に構いたくないと思うのが、人間心理です。

わがままを言ってしまったり、相手に対して思わず暴言をしてしまったりした記憶はありませんか?もしかしたら、彼女さんに原因があることもあります。

あなたに構ってくれる恋愛テクニック

次は、先ほどの構ってくれない原因や男性心理を踏まえた上で、彼氏さんに構ってほしいと思う気持ちを少しでも満たすために、実行したい恋愛テクニックをお届けします。

無理強いをせず待ってみる

待つことは忍耐もいるし、不安な気持ちを解消しようと焦ってしまう気持ちも分かります。でも、ちょっと待って下さい。その思いは、自分本位になっていませんか?

彼氏さんにも彼氏さんの思いがあります。彼氏さんを信じて、近くでただ見守ってあげるのもテクニックの1つです。

素直に聞いてみる

なんで構ってくれないのか、たくさん悩む前に彼氏さんに確認してみるのも1つの方法です。

人の気持ちは、見えないのでただ黙っているだけでは相手が何を考えているのかわかりません。なので、一度彼氏さんに素直な気持ちを伝えて、話し合ってみましょう。

常に笑顔を心がける

彼氏さんと一緒にいて、構ってくれないとむかつく気持ちも分かりますが、隣にいる時に彼女さんがムスッとしているのと、笑顔で気分良くそばにいてくれるのとでは彼氏さんの気持ちも変わってきます。

どんなに構ってくれなくても、笑顔で彼女さんがただそばにいてくれるだけで疲れていたとしても、癒されるものです。

逆効果!構ってくれないからってNGな行為

最後に、構ってくれないからといってやったらタブーなことをお届けします。

彼氏さんも喜怒哀楽の感情を持った人間です。いくら構ってほしいからといっても許せることと許せないことがあるので、注意しましょう。

むかつく気持ちをぶつける

構ってくれないからといって、ただ自分の気持ちをぶつけたり、責めたりするのはちょっと違います。

むかつく気持ちは、攻撃のエネルギ−を持つ負の力です。その気持ちをぶつけられる本人としては、負担が大きくて、構うどころか嫌気をさされてしまうこともあります。

そうならないためにも、むかつく気持ちをぶつけないようにしましょう。

ちょっかいをかけ過ぎる

構ってくれない彼氏さんに、構ってほしいからといって無駄にちょっかいをかけるのも逆効果になり兼ねません。

構ってくれなくて、彼氏さんの様子がちょっと疲れていたり、仕事が忙しいような感じであれば、少しそっとしておいてあげるのも1つの方法です。

さいごに

いかがでしたか?彼氏さんに構ってもらえるのは、とても嬉しくて幸せなことです。何度もお伝えしていますが、人間ならテンションが高い時もあれば、一人になりたいくらい落ち込んでしまう時もあります。

彼氏さんの様子を見ながら、彼氏さんの気持ちを理解してあげるようしましょう。

関連記事
両思いになれる!?お風呂でやるべきおまじない6選
キスで本気の愛かがわかる!?彼氏の心理チェック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!