結婚前提の彼氏がつまらない!飽きた男性と上手に付き合う方法

付き合うとき「楽しくないな…」「つまらないな…」と感じる瞬間は、いつか訪れるものです。ですが楽しくない気持ちが長続きしてしまうと、付き合うこと自体が辛くなってしまいます。 今回は「彼氏のことをつまらないと感じる瞬間」「結婚前提の彼氏がつまらない!上手に付き合う方法」などについてご紹介します。 付き合っていても楽しくないと感じた方は、ぜひご覧ください。

付き合っていて楽しくないと感じる女性は多い?

彼氏と付き合っていても楽しくないと感じる女性は多いです。

「付き合うことを考えるほど好きな相手なのに、どうして楽しくないんだろう」と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが付き合う前はまだ彼と付き合った経験がない状態なため、彼と付き合って楽しくなるかはわからないのです。

ですがせっかく付き合う関係になったのですから、楽しくない時間は過ごしたくないですよね。楽しく付き合うにはコツが必要ですが、それさえ守ればいい付き合いをすることができます。

彼氏のことをつまらないと感じる瞬間

プレゼントが簡単なものだったとき

多くの女性は、彼氏からのプレゼントが簡単なものだったとき「つまらない男だな」と感じるようです。

プレゼントは高価なものである必要はありませんが、付き合う相手のことを考えて選んでほしいものです。そのため、簡単なプレゼントを送られると楽しくないですし、「つまらない男だな」と感じてしまうのでしょう。

返信が雑なとき

付き合う相手に送ったLINEの返信が雑ですと、楽しくないですよね

話をきちんと聞いてもらえないと「あの人は私を愛していないのかな」と思ってしまいますので、いくら付き合う相手からの返信でも楽しめなくて当たり前です。

そんな楽しくない状態が積み重なると、自然と「つまらないな」と思ってしまうのです。

結婚前提の彼氏がつまらない!上手に付き合う方法

忙しいときは無理させない

付き合う相手が忙しいときは、無理させないようにしましょう。返信を急かしたりデートをねだったりは控えるのです。

あなたは会えて楽しいかもしれませんが、付き合う相手は忙しいときにあなたのことを考える余裕はありません。それなのにおねだりばかりしては、彼は付き合うことに楽しくないと感じてしまうでしょう。

それ以外にも、おねだりを控えれば彼に気づかいのできるところをアピールする効果を狙えます。「自分の魅力をアピールできる」とポジティブに考え、忙しさが去るのを待ってみてはいかがでしょうか。

彼に気持ちを伝える

彼に楽しくない気持ちを素直に伝えることは、ときに重要なことです。

理由がはっきりしていないのに突然「あなたといても楽しくないんだよね」と言えば、彼はショックを受けてしまいますが、理由があるならば反省することができます。

楽しくない気持ちは、彼とあなたの2人が変わらなければ消すことはできません。なのであくまで優しい声で彼にしてほしいことを伝えてみましょう。そうすれば何かが変わるかもしれません。

楽しく付き合うために彼女ができる対策って?

彼と楽しく付き合うなら、彼に期待しすぎないようにしましょう。

「私がこんなに尽くしたのに…」という気持ちは、彼にとって負担になりますしあなたの気持ちをネガティブにします。なので自分がした分や、それ以上の見返りを期待してはいけません

「自分には彼しかいない」と考えてしまうと見返りを期待しがちなので、彼氏以外に何か夢中になれるものを見つけることがおすすめです。新しい趣味や習いごとなどを探していきましょう。

つまらない彼女だと思われないためにできること

彼氏のことをよく知る努力はしていますか。

彼氏のことをよく知れば、よりよい会話をすることができます。彼氏があなたと話していて楽しいと感じれば、つまらない彼女だと思われることはないでしょう。

他にもファッションに手を抜かないことで、女としての価値を感じさせたりいつもは行かないようなところへデートをしに行ったりと、彼にできることは多くあります。

彼がどうしたら楽しんでくれるかを考えて、積極的に「私といれば楽しいよ」とアピールしていくことが大事です。

関連記事
デートが楽しくない…どうしよう!解決方法はある?

デートが楽しくない…どうしよう!解決方法はある?

関連キーワード

おすすめの記事