新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられない!未練を断ち切る方法

新しい彼氏がいるものの、元カレが忘れられなくて苦しんでいませんか?

元カレを忘れるために新しい彼氏を作ったのか、新しい彼氏ができて元カレを思い出したのか、理由はさまざまあるでしょう。

今回は、「新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられない心理」や「元カレへの未練を断ち切る方法」について紹介します。

新しい彼氏のことは好きだけど…

新しい彼氏と元カレのどちらか一人に絞りましょう。

「新しい彼氏のことは好きだけど元カレが忘れられない…」と悩んでいる人は多いでしょう。

このまま新しい彼氏と付き合い続けるべきなのか、それとも新しい彼氏と別れて元カレとの復縁を目指すのか、答えが出せずに苦しんでいるのではないでしょうか。

新しい彼氏と元カレのどちらか一人に絞らないと、どちらとの関係もダメになり、幸せになることができません

じっくり考えて、新しい彼氏と元カレのどちらか一人に絞りましょう。

新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられない心理

新しい彼氏がいるのに、どうして元カレが忘れられないのでしょうか。

まずは、元カレが忘れられない2つの理由を見てみましょう。

元カレが忘れられない心理➀:好きな状態で別れたから

新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられない人は、好きな状態で別れたために、元カレへの未練が断ち切れていないと思われます

別れたくない気持ちを受け入れてもらえずに、一方的に振られてしまったのでしょう。

元カレへの未練を残しているものの、元カレを忘れるためだったり、一人の寂しさに耐えられなくて新しい彼氏を作る女性は多いです。

元カレが忘れられない心理➁:別れた理由がわからないから

「どうして元カレに振られたんだろう...」と理由がわからないまま別れた場合は、自分の気持ちにけじめをつけることができないため、元カレに未練を残してしまいます

新しい彼氏に惹かれつつも、どこか元カレの面影を追い求めており、新しい彼氏と元カレを比べたり、元カレとの思い出の品を処分できずにいる傾向があります。

新しい彼氏と元カレを比べてしまう!対処法は?

元カレに未練があると、新しい彼氏と元カレを比べてしまうでしょう。

しかし、二人はまったくの別人であり、比べたところで悩みを深めてしまいます。

今度は、新しい彼氏と元カレを比べてしまうときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:どっちが好きかを明確にする

「新しい彼氏のことは好きだけど元カレも好き...」と悩んでいる人は、どっちが好きなのかを明確にしましょう

どっちも好きな気持ちはわかりますが、二人の男性と同時に付き合うことはできませんし、あなた自身が苦しい思いをしてしまいます。

二人の好きな部分を紙に書き出すなど、新しい彼氏と元カレのどっちが好きなのか自分の気持ちと向き合いましょう。

対処法➁:新しい彼氏のいい部分を見つける

新しい彼氏と元カレを比べているのかもしれませんが、あなたと元カレの関係は過去の話であり、新しい彼氏の比較対象にしても意味がありません

いかに新しい彼氏とうまく付き合っていくか、いかに新しい彼氏との愛を育んでいくかを考えることが前に進む秘訣なのです。

もっと新しい彼氏のいい部分を見つけると、元カレを思い出すことはなくなるでしょう

元カレへの未練を断ち切る方法とは?

幸せと思えることは、過去ではなく未来にあります。

元カレのことを思い出しても、あなたが幸せになることはありません。

これからは、元カレへの未練を断ち切って新しい彼氏と幸せになりましょう。

元カレへの未練を断ち切る方法は、以下の2つです。

未練を断ち切る方法➀:元カレとの思い出を処分する

元カレに未練がある人は、元カレとの思い出の品を残しているのではないでしょうか

元カレの連絡先・LINE・二人で撮った写真・プレゼントなど、元カレを思い出すきっかけになるものを身近に置いておくと、いつまでも未練を断ち切ることができなくなります。

元カレとの繋がりがなくなりそうで処分する勇気が持てないと思いますが、それでも勇気を出して元カレとの思い出の品を処分してください

思い出の品を1つ処分するごとに、未練を断ち切ることができるはずです。

未練を断ち切る方法➁:新しい彼氏との思い出を増やす

元カレに未練がある人も、新しい彼氏と元カレを比べる人も、元カレとの思い出を美化しすぎて過去に囚われているだけです。

過去の思い出は、新しい思い出を作ることによって忘れることができます

新しい彼氏とたくさんデートをしたり、たくさん喧嘩をして、新しい彼氏との思い出を増やしましょう。

新しい思い出が1つ増えるたびに、元カレに対する思いが薄れるはずです。

どうするかはよく考えて決めよう!

「新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられない心理」や「元カレへの未練を断ち切る方法」について紹介しました。

新しい彼氏がいるのに元カレが忘れられないと、とても辛く苦しい思いをしてしまいます。

元カレを忘れて新しい彼氏を選ぶのか、それとも元カレとの復縁を目指すのか、どうするかはよく考えて決めましょう。

関連記事
元彼が忘れられない人でも大丈夫。新しい彼氏と幸せになる方法
元彼と今彼を比較してしまう理由&どちらかを選ぶ方法
元彼のことが忘れられない!今彼と結婚するのはNG?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード