どうでもよくなったら復縁は成功する !元彼を忘れる方法

「元彼と復縁したいけど、うまくいかないからもう諦めようかな」と考えていませんか?

実は、「元彼のことがどうでもよくなったころに復縁に成功した」というケースがよくあります。

今回は、どうでもよくなったころに復縁できる理由と、元彼を忘れる方法について紹介します。

復縁は、どうでもよくなった頃に成功する!

「元彼と復縁したい」と強く願っているときは、感情がうまくコントロールできなくなり、元彼の気持ちを無視した行動をとってしまいがちです。

そのような状態のときは、復縁が成功する可能性が低いです。

「元彼のことがどうでもよくなった」と気持ちを吹っ切れたときに、復縁の成功率が上がります。

元彼がどうでもよくなった頃に復縁が成功するワケ

復縁に対して強い執着心があるときは、復縁のことで頭がいっぱいになってしまい、情緒不安定になってしまいます。

情緒不安定なままでは、元彼は振り向いてくれないため、「元彼がどうでもよくなった」と吹っ切ることで、前向きに進んでいくことができるようになります。

前向きな女性は男性から見て魅力的に見えるため、元彼から「復縁してほしい」と言われる可能性があります。

このほか、男性は「元カノに未練を持ってもらいたい」と考えています。

あなたが未練を見せていることで、元彼は安心してしまいます。

「元彼がどうでもよくなった」と吹っ切ることで、元彼は「もう自分のことはどうでもいいのかな」と不安になり、元彼はあなたのことが気になるようになります。

元彼の興味を引くことができれば、復縁の成功率が上がります。

もうふっきれた!元彼に未練がなくなった理由.

【どうでもよくなった理由1】新しく好きな人ができたとき

元彼とは別の男性が好きになったときは、元彼への未練がなくなります。

元彼と過ごした時間がどんなに楽しい時間だったとしても、新しく好きになった相手との未来が大切だと感じて、元彼との恋愛が過去のものになります。

【どうでもよくなった理由2】元彼のダメな部分を見たとき

「元彼とどうしても復縁したい」と考えているときは、元彼の行動をチェックしようとします。

チェックしているうちに、元彼が太ったり、SNSで残念な発信をしているのをみたときに、元彼への未練がなくなることがあります。

【どうでもよくなった理由3】時間がたって気持ちが落ち着いたとき

女性は別れた直後は寂しさを強く感じるため、元彼に対して強い未練を持ちます。

時間がたつにつれて気持ちが落ち着いてくると、自然と元彼に対する未練がなくなっていきます。

「元彼がどうでもよくなった」と感じるまでの期間は人によって違いますが、ほとんどの方が、いずれは気持ちを切り替えることができるようになります。

元彼を忘れる方法3つ

【元彼を忘れる方法1】仕事や趣味に没頭する

「どうしても元彼を忘れられない」と苦しんでいる方は、一度恋愛から離れることをおすすめします。

仕事や趣味に没頭したり、旅行に行ったりして気分転換をすることで、気持ちを切り替えることができるようになります。

一つのことに集中して取り組んでいる女性は、男性から見てとても魅力的に見えます。

恋愛以外のことに集中することで、復縁の可能性が上がったり、新しい恋を見つけやすくなります。

【元彼を忘れる方法2】思い出の品を捨てる

元彼との思い出の品・電話番号・メールアドレスなどを目にしたときに、元彼を思い出すことが多いです。

元彼と関係があるものを処分することで、元彼への未練を断ち切ることができます。

【元彼を忘れる方法3】元彼の悪いところを思い出す

「元彼と復縁したい」と考えているときは、元彼と付き合っていたときの楽しい思い出を美化して思い出していることが多いです。

付き合っていたときには、いいことだけではなく、悪いこともあったはずです。

元彼との悪い思い出や、元彼の欠点を思い出すことで、元彼に対する未練をなくすことができます。

結局、復縁!元彼がどうでもよくなった女性の体験談

「元彼と復縁したい」と思ってアプローチをかけていたのですが、元彼からはいい反応が返ってきませんでした。

「このままでは復縁が成功しない」と思い、一度元彼のことを忘れて、仕事に集中しました。

ちょうど大きなプロジェクトがあり、主要メンバーとして取り組んでいるうちに、完全に元彼のことを忘れることができました。

プロジェクトが無事成功したあとは、復縁のことを忘れて、仕事と両立できる趣味を見つけて取り組みました。

1年ぶりに元彼と偶然会ったときに、「付き合っているときより生き生きしている」と元彼に言われました。

それから連絡を取りあうようになり、復縁に成功しました。

変わることができたのは、一度元彼を忘れることができたからだと思います。

関連記事
元彼が忘れられない!復縁をスピリチュアルな意味で解説
復縁は諦めたら叶うのです!復縁の成功と潜在意識の関係

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード