振ったのに元カノが忘れられない理由&復縁する方法

自分から振った元カノのことを忘れられず、悩んでいませんか?

今回は、自分から振った元カノが忘れられない理由と、復縁する方法を紹介します。

振ったのに元カノが忘れられない理由

自分から振った元カノのことが、忘れられない男性がいます。

どのような理由が多いのか、確認していきましょう。

元カノが忘れられない理由①:元カノの魅力に気づいたから

振った元カノが忘れられない理由は、別れたことで元カノの魅力に気付いたからです。

とくに、付き合いが長くなったカップルに多くみられるようです。

近くにいすぎたことで、元カノの魅力が見えなくなってしまい、「もう好きじゃないから別れたい」と思ってしまうようです。

しかし、一度離れたことで、元カノの優しさや、魅力的な部分に気づき、「なんで振ってしまったんだろう」という後悔から、忘れられないようです。

元カノが忘れられない理由➁:やむを得ない理由で別れたから

自分から振った元カノのことが忘れられない理由は、やむを得ない理由で別れたからです。

家族の問題や仕事の都合だったり、病気の治療のためだったり、好きな気持ちを残したまま別れた場合は、元カノを忘れることができないようです。

元カノが忘れられない理由③:印象的な人だったから

自分から振った元カノのことが忘れられない理由は、印象的な人だったからです。

自分とは真逆な性格をしていたり、何よりも自分のことを優先してくれる思いやりに溢れる人だったり、印象的な元カノであれば、振った元カノのことが忘れられないようです。

振った元カノを忘れる方法

今度は、元カノを忘れる方法を確認していきましょう。

元カノを忘れられない辛さが、少しは和らぐかもしれません。

元カノを忘れる方法①:他の女性に目を向ける

元カノを忘れたいのであれば、他の女性に目を向けてみましょう

世の中には、数え切れないほど多くの女性で溢れています。

元カノのことばかり考えていては、あなたの近くにいる、素敵な女性との出会いを失ってしまうだけです。

他の女性と関係を深めることで、自然と元カノのことを忘れていき、元カノのことをいい思い出として終わらせることができます。

元カノを忘れる方法➁:恋愛以外で夢中になる

元カノを忘れたいのであれば、恋愛以外で夢中になることもおすすめです。

仕事や趣味など、あなたが興味のあることに夢中になれると、自然と元カノことを忘れていきます。

ポイントは、恋愛以外のことです。

恋愛にまつわることは、どうしても元カノと紐づけてしまうため、なかなか忘れることができません。

できるだけ恋愛以外で、あなたが楽しみながら夢中になれる何かを見つけてみてください。

忘れられない!振った元カノと復縁する方法

それでも、元カノを忘れることができない人もいるかと思います。

続いて、元カノと復縁する方法を確認していきましょう。

元カノと復縁する方法①:冷却期間を大切にする

自分が振った元カノと復縁する方法は、冷却期間を大切にすることです。

「元カノが忘れられない」「どうすれば復縁できるの?」と考えているだけでは、復縁はできません。

冷却期間中に、本当に元カノと復縁したいのかを考えたり、自分の反省すべき点を見つめ直してみてください。

また、復縁の可能性を上げるためには、別れたとき以上に魅力的な男になっておくことも必要です。

見た目の変化や、内面の魅力をアップさせることを意識しながら、毎日を過ごしていきましょう。

元カノと復縁する方法➁:復縁したい気持ちを伝える

自分が振った元カノと復縁する方法は、復縁したい気持ちを伝えることです。

自分の気持ちを伝えなければ、元カノと復縁するきっかけがつくれません。

しかし、復縁したいからといって、しつこく迫っては、反対に避けられてしまうことに繋がります。

告白は一度きりにしておき、元カノにあなたのことを意識させるだけにしておきましょう。

復縁したい?したくない?元カノの気持ちの確かめ方

復縁をするにしても、元カノの気持ちが大切になってきます。

続いては、元カノの気持ちを確かめる方法を確認しましょう。

元カノの気持ちの確かめ方①:連絡して返信がくるか?

連絡して返信がくるかチェックして、元カノの気持ちを確かめましょう。

すぐに返信してくれたり、積極的に連絡をくれるような元カノであれば、あなたに対して気持ちが残っていると考えられますので、復縁できる可能性は高いです。

しかし、あなたに振られたことから立ち直っていたり、あなたへの想いがなくなっているのであれば、返信がくることはありません。

返信があったとしても、そっけない内容の可能性が高いと考えられます。

元カノの気持ちの確かめ方➁:遊びの誘いに応えてくれるか?

遊びの誘いに応えてくれるかチェックして、元カノの気持ちを確かめましょう。

食事に誘ってみたり、二人でどこかへ遊びの誘いにOKしてくれるのであれば、高い確率であなたのことを意識していると考えられます。

反対に、あなたからの誘いを無視したり、拒否されるようであれば、あなたへの想いは完全に断ち切っているようです。

元カノの気持ちの確かめ方③:自分のSNSのチェックをしているか?

自分から振った元カノが、あなたのSNSのチェックをしているかどうか確認しましょう。

振られた元彼が忘れられない女性ほど、元彼のSNSで近況のチェックをする傾向があります。

チェックをするだけであったり、「いいね」をつけてアピールするような元カノであれば、あなたのことを引きずっている可能性が高いです。

復縁できる可能性がありますので、復縁のアクションを起こしても問題ないと考えられます。

さいごに

振った元カノが忘れられない理由と、復縁する方法について紹介しました。

自分から振っておきながら、忘れられないというのは、他からみると、自分勝手な理由に思われてしまいそうですよね。

ですが、離れて気づく想いもあります。

元カノに対する自分の気持ちを信じて、復縁できるように頑張ってみてください。

関連記事
元カノと復縁したい..成功率が上がるLINE(ライン)の頻度と内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード