「元カノが忘れられない」と振られた…男性心理とは?復縁する方法

元彼に、「元カノのことが忘れられない」と言われて振られた経験はありませんか? 今回は、「元カノが忘れられない」という理由であなたを振った男性心理と、復縁する方法を紹介します。 元彼を後悔させたい人や、元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

「元カノが忘れられない」と振られた…男性心理とは

「元カノのことが忘れられない」と言われて、振られた経験がある人は多いようです。

まずは、元カノが忘れられない男性心理から確認してみましょう。

男性心理➀:自分の都合で彼女を傷つけてしまった

「元カノが忘れられない」という理由で振られたのであれば、あなたを振った元彼は「元カノを傷つけてしまっただろうな」「申し訳ないことをしたかも」という心理になっています。

元カノを忘れるために、あなたと付き合ったと考えられますが、どれだけ付き合おうが、元カノ以上に好きになることができなかったのでしょう。

好きになれない人と付き合うことに辛さを感じて、別れを切り出したのだと思われます。

男性心理➁:元カノ以上の女ではなかった

「元カノが忘れられない」という理由で振られたのであれば、あなたを振った元彼は「元カノより可愛くなかった」「元カノ以上に好きになれなかった」と、元カノと比較をしていたと考えられます。

見た目や性格など、全てにおいて、元カノが理想的な女性だったのでしょう。

元カノに勝てる何かがなかったために、「付き合っていても意味がない」と考え、別れを選んだのだと思われます。

「元カノが忘れられない」と振られた…復縁の可能性は?

男性心理を理解すれば復縁の可能性は高い!

「元カノが忘れられない」と振られたとしても、元彼を諦められないでいると思います。

どんな形の別れ方であろうと、諦めなければ復縁することはできますが、より復縁の成功率をあげたいのであれば、男性心理を理解しましょう。

「どんな元カノであれば復縁したいと思うのか」「どんな女性に気を惹かれるのか」といった男性心理を理解すると、復縁がうまくいきます。

「元彼と復縁したい」「どうすれば復縁できるの」と悩む時間を、男性心理を理解することに使いましょう。

「元カノが忘れられない」と振られた…後悔させる方法

「元カノが忘れられない」と振られたら、悲しくなってしまう反面で、「見返してやりたい」「元彼を後悔させたい」という思いが沸き起こると思います。

今度は、別れたことを後悔させる方法を確認して、元彼との復縁に繋げていきましょう。

後悔させる方法➀:元カノ以上に魅力的な女になる

元カノ以上に魅力的な女になって、元彼を後悔させましょう。

振られたときは、「見た目や性格などが、元カノより劣っている」と思われていたはずです。

ですが、誰からも「可愛いね」「魅力的だね」と言われるような女になることで、「別れなければよかった」「あんなに可愛くなったんだ」と、元彼を後悔させることができます。

後悔させるだけではなく、元彼の気を惹くことができるため、復縁の可能性を上げる効果もあります。

後悔させる方法➁:振られたことに傷ついていない姿をアピール

振られたことに傷ついていない姿をアピールして、元彼を後悔させましょう。

ほとんどの男性が、「振られた女は傷ついている」「いずれ復縁を迫ってくるだろう」と、余裕のある考えを持っています。

その考えを裏切るように、毎日を楽しく過ごしたり、自分磨きに力を入れて、綺麗になっていく姿をアピールしていると、「どうして傷ついていないんだろう」「新しい彼氏ができたのかな」と意識するようになっていきます。

楽しく幸せそうにしている姿を見て、「羨ましい」と思ったり、「別れて失敗したかも」と後悔させることができます。

「元カノが忘れられない」と振られた…復縁する方法

「元カノが忘れられない」と振られたとしても、「元彼と復縁したい」と思う人はたくさんいるはずです。

より復縁の可能性をあげるために、今度は、復縁する方法を確認しましょう。

復縁する方法➀:自分からは絶対に連絡をしない

元彼と復縁したいのであれば、自分からは絶対に連絡をしてはいけません

連絡しないことで、「何で連絡をしてこないんだろう」「新しい彼氏ができたのかな」と、あなたのことを意識させる効果があります。

復縁したい元彼だからこそ「連絡したい」と思ってしまいますが、気を惹かせることが復縁の可能性に繋がります。

絶対に自分からは連絡をせずに、自分磨きをしておきましょう。

復縁する方法➁:充実した毎日を送る

元彼と復縁したいのであれば、充実した生活を送りましょう

友達と遊びんだり、旅行に行くなど、楽しい毎日を過ごして、SNSに投稿してみてください。

あなたのSNSをチェックした元彼が、あなたに興味をもったり、嫉妬をしてくれる可能性があります。

嫉妬は、復縁を成功に導く大きなカギと言われています。

元彼を嫉妬させるくらい充実した生活を送って、元彼からの連絡を待ちましょう。

男性心理を理解して復縁を目指そう!

「元カノが忘れられない」と振られた男性心理と、復縁する方法を紹介しました。

どんな理由で別れようと、元彼と復縁したいのであれば、男性心理を理解しましょう。

そうすることで、あなたの復縁が成功するはずです。

関連記事
他好きで振られたけど復縁できた体験談&成功させる方法

他好きで振られたけど復縁できた体験談&成功させる方法

関連キーワード

おすすめの記事