他好きで振られたけど復縁できた体験談&成功させる方法

「他に好きな人ができたから別れてほしい」と、他好きで振られたことはありませんか?

今回は、「他好きで振られたけど復縁できた体験談」と「成功させる方法」を紹介します。

「他好きで振られたけど、復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

振ったのに復縁したいと思う男性心理

自分から元カノを振った男性の中には、「もう一度付き合えないかな」と、復縁を考える人がいます。

まずは、復縁したいと思う男性心理から確認していきましょう。

男性心理➀:失恋して寂しいから

他好きで振ったからといって、新しい恋が成就するとは限りません。

元彼は失恋してしまい、寂しさを紛らわせるために、あなたとの復縁を考えている可能性があります。

「彼女がいないのは寂しいから」「新しい彼女ができるまでの繋ぎ」と思っているため、あなたのことを好きで戻っていないと考えられます。

男性心理➁:別れてから大切さに気づいた

別れてからあなたの大切さに気づいて、復縁を考えている可能性があります。

他好きであなたのことを振ったものの、好きになった人があなた以上の女ではないと知り、「どうして早く気付かなかったんだろう」「元カノのほうがよかった」という後悔から、「復縁したい」と思うようになるようです。

一度離れたからこそ、復縁後の関係がうまくいく可能性が高いです。

他好きで振られたけど復縁できた体験談

他好きで振られた元彼と復縁したいのであれば、体験談を参考にしてみてください。

いくつか紹介するので、どのように復縁できたのかなどを確認してみましょう。

20代 女性

私は、元彼に他好きで振られてしまいました。

「自分の何がいけなかったのか」「どうすれば振り向かせることができるか」を考えたり、復縁する方法を調べたり、復縁の体験談を読んだりしました。

すると、彼から「復縁してほしい」と連絡があり、復縁に成功できました。

あとから聞くと、好きになった女性とうまくいかなかったようで、「失恋したから復縁したのかな」「本当に私のことが好きなのかな」と悩んでいます。

30代 女性

他好きで振られてから、半年で復縁に成功しました。

ショックを隠すために、SNSには楽しそうな写真をアップするようにしていたのですが、それを見た彼から連絡がありました。

彼は、「自分から振ったけど、やっぱりお前のことが好きだ」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。

別れてからもSNSをチェックしていたみたいなので、SNSは復縁に効果があると思いました。

他好きで振られた…復縁を成功させる方法

体験談にもあるように、他好きで振った元彼と復縁する場合は、きちんと男性心理を理解しておかなければ、後悔するケースがあるようです。

それでも好きな気持ちを抑えられない人は、復縁を成功させる方法を確認しておきましょう。

復縁を成功させる方法➀:きちんと冷却期間をおく

冷却期間をおくことで、復縁を成功に導くことができます。

「早くしないと誰かに奪われてしまいそう」と不安になって、焦って行動してしまう人がいますが、体験談にもあるように、「なぜ彼が他好きになったのか」「自分の何がいけなかったのか」を考えなければ、復縁どころか二人の関係を修復することさえできません。

きちんと冷却期間をおいて、復縁に備えて準備をしていきましょう。

復縁を成功させる方法➁:ゆっくり関係を修復させる

「復縁したい」と考えている人は、急いで関係を戻そうと焦らないようにしましょう。

「早く復縁したい」という、焦りの気持ちが強すぎるため、冷静に欠ける行動をしてしまう可能性があります。

焦りは復縁を失敗させてしまう原因なので、きちんと冷却期間をおき、友達関係からやり直すくらいの気持ちでいるといいでしょう。

体験談にもありますが、余裕のある人は魅力的に見られます

焦らずゆっくりと、関係を修復させてください。

他好きで振られた…復縁する際の注意点

元彼が諦められない人は、「復縁したい」と考えてしまいますよね。

復縁を成功させるためには、復縁する方法だけではなく、注意点も知っておいたほうがいいです。

いくつか紹介しますので、確認しておきましょう。

復縁する際の注意点➀:遊びの可能性に注意

他好きで振った元彼と復縁するときは、遊びの可能性があるということを頭に入れておきましょう。

体験談のように、「自分が失恋したから」という理由で復縁を迫る男がいたり、寂しさを紛らわせるために復縁を迫る男がいます。

純粋な「好き」という気持ちではなく、元カノをキープ・セフレにするために復縁を迫っている可能性があります。

騙されて辛い思いをしないために、しっかりと元彼の心理を見抜きましょう。

復縁する際の注意点➁:自分磨きを怠らない

他好きで振った元彼と復縁するときは、自分磨きを怠らないことが大切です。

自分磨きは、見た目の変化だけではありません。

別れた原因を考えたときに、「自分勝手すぎたかも」「彼に優しくできていなかった」と反省する点があるのであれば、改善することが大切です。

見た目と内面の両方を磨き、元彼の気を惹いて復縁を成功させましょう。

復縁はできる…!

他好きで振られたけど復縁できた体験談と、成功させる方法を紹介しました。

どのような理由で別れていようと諦めなければ、体験談のように復縁できる可能性があります。

他好きで振られることは、とてもショックだと思いますが、今回紹介した体験談をぜひ参考にして、復縁を成功させましょう。

関連記事
他好きで振られた…復縁の可能性は?復縁しやすい人の特徴
元彼に新しい彼女ができた…辛いときの対処法&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード