実は焦らないのが成功のポイント!復縁が成功できた体験談

「元彼のことが忘れられないから、復縁したい」「やっぱり私には元彼しかいない」といった理由で、復縁を目指している方が多いのではないでしょうか。

彼に新しい彼女ができるのが不安で、焦ってしまう方もいるかと思いますが、復縁は、焦らない方が成功率が上がると言われています。

今回は、成功のポイントと、復縁が成功した体験談を紹介します。

復縁したい!焦ってしまう理由

復縁をしたいとき、どうしても気持ちが焦ってしまいますよね。

自分と別れた元彼は、フリーなので、新しい彼女ができてしまわないか不安になるためです。

また、復縁までの時間がかかると、「元彼は、私のことを忘れてしまうのではないか」という不安に襲われます。

このような理由から、復縁を目指す方は、焦りがちになります。

しかし、復縁を目指すためには焦らないことが重要です。

その理由については、次の項で紹介します。

復縁は焦らないのが成功のポイント

お互いに冷静になれるから

復縁を目指すときに、焦らないことが重要な理由は、お互いに冷静になれるからです。

別れたばかりのときに、焦って復縁したいと伝えると、元彼は「うっとうしい」と感じて、拒絶をしてしまいます。

2人が別れたとき、元彼からあなたへの好感度は、マイナスになっています。

そのような状態では、復縁がうまくいきません。

焦らないで、冷却期間をおけば、お互いに冷静に判断できるようになります。

この状態になるまでは、連絡を取らないようにしましょう。

悪いイメージが薄まるから

先ほど紹介したとおり、別れた時点で、元カレはあなたに対して、マイナスのイメージを持っています。

焦らないで、時間をおくことで、悪いイメージが薄まってきます。

悪いイメージを持たれた状態で行動をすると、いい行動であっても、プラスの印象を持ってもらえません。

嫌なことを忘れたタイミングであれば、付き合っていた時代のことを、美化して思い起こすことが多いです。

元彼が、「どうして別れてしまったんだろう」と考えるようになるタイミングまで、焦らずに待てば、復縁の成功率が上がります。

新しい印象を与えられる

元彼への復縁を焦ると、別れる前の自分と、全く変わらない女性としか見てもらえません。

焦らないで、自分の新しい魅力を磨きましょう。

冷却期間をおいて、復縁を申し出るとき、以前の自分とは違う、魅力的な女性になっていれば、彼はあなたに対して、新しい印象を持ちます。

そうすれば、「もう一度付き合いたい」と元彼も考えるようになる可能性があがります。

復縁に焦らないようにする方法

常に相手の立場で考える

焦っているときは、どうしても自分主体で物事を考えてしまいます。

そうすると相手の事情を考えずにアタックしてしまい、復縁できる可能性が、かなり低くなってしまいます。

「自分が相手の立場だったらどう考えるだろう」と、一度落ち着いて考えてみることが大切です。

相手が復縁を受け入れてもらえると、感じるようになるまで、焦らないで待つようにしましょう。

客観的に考える

相手の立場で考えるだけではなく、自分のことを客観的に考えてみましょう。

今の状態を、友人から相談されたと客観的に見て、自分ならどうアドバイスするかを考えるのです。

復縁は時間がかかると考える

復縁を目指すとき、「復縁は時間がかかるもの」と、最初から理解しておきましょう。

そうすれば、復縁を焦らないようにできるはずです。

復縁に焦らなかったら成功できた体験談

同棲していた元彼と別れて絶望をしていました。そのときは復縁ということも考えられずに、なんとなく日常を過ごしました。

このままではだめだと思い、新しく生まれ変わるために、ダイエットや運動を始めました。

そんなときに、元彼から忘れ物があると連絡があり、それを受け取りに行きました。

半年ぶりに元彼に会ったら、元彼は私の姿に驚いていました。

その後、元彼から復縁してほしいと連絡があり、今では結婚をしています。

復縁を目指していたわけではありませんが、お互い離れていて、自分を変えることができたのが理由だと思います。

「元彼と成功するために、必要な時間だったんだな」と思っています。

さいごに

復縁は焦らないのが成功のポイントです。

どうしても焦りがちになりますが、一度冷静になって復縁を目指しましょう。

関連記事
たったの20%!?元カレとの復縁の成功率を上げるためにすべきこと
復縁に効果的!おすすめのラインの頻度と成功率を上げるコツ
あきらめないで!復縁に成功した人から学ぶ5つの共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード